最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

暮らし・生活 運勢・運気アップ

恋愛運を上げる方法は周囲の人間関係と自分磨き。

更新日:

恋愛が上手くいかない時、恋愛運がないんだ・・・とあきらめていませんか。

運というのは自分で切り開くものだったりするのです。

恋愛運をあげるためには、自分磨きや彼へのアプローチだけでなく、周囲の人間関係を見つめ直すことも重要です。

 

 

1周囲の人間関係

1.1ブレーンを確保する

自分と片思いの彼には共通の友人や知人がたくさんいます。

恋愛相談を誰かにしたくてもやもやしても、共通の友人などに相談すると、間接的に彼に伝わる恐れもあります。

時には女友達などに共感されるだけでなく、切実に男性のアドバイスを聞きたい時はどうすればいいのでしょうか。

 

男性に恋愛相談して、逆に自分へ恋愛感情を抱かせてしまっても悪い気もします。

わざわざ友人関係にならなくても親身に相談できそうな相手が、行きつけの美容室の男性スタッフだと思います。

 

男性美容師さんなら、多くの女性客の様々な相談相手に慣れています。

適切なアドバイスをくれるかどうかで、今後も自分のヘアスタイルを任せられるかどうかを判断する機会にもなります。

 

また、片思いの相手にもうすぐアプローチする、と察してメニューをおまけしてくれることもあります。

 

1.2女友達に注意

社会人になってしばらく経つと、学生時代に比べ、女友達の数は減ってしまいます。

でも、どうにかして、学生時代に近い友人関係を築きたい人もいます。

 

そういう人には、容姿や諸々に問題があるというよりも、それほど恋愛や結婚に興味がない女友達もいます。

 

あなたが、片思いの彼とどうにか距離を縮めたいと試行錯誤している時に、その友人は、悪気はないけれど、あなたのスマホを堂々と覗き込んできたり、LINEのやり取りを邪魔してきたりする人もいます。

 

そういう人は、仕事に支障がなければ、思い切って距離を置くのもいいかもしれません。

それで多少は気まずい事になっても、空気が読めないというより、気を使わない人間だったということではないでしょうか。

 

2.簡単な自分磨きの方法

2.1 服装や髪型は「セントフォース」風

新しい出会いがあると、彼の目を気にしたり、デートを妄想したりして、ついつい服飾代がかさむ傾向にあります。

ファッション誌や店頭ディスプレイのフルコーディネートを購入したくなる気持ちはわかりますが、そのコーディネートが彼や彼の周囲に好感を持たれるとは限られません。

 

服飾代がかさみすぎると、せっかくのデートのチャンスを残業やアルバイトでキャンセルすることになるかもしれません。

とりあえず、ファストファッションなどでも、簡単に真似できるコーディネートはテレビ番組に出演している女子アナの服装の真似です。

 

特にセントフォースに所属するフリーアナウンサー達の服装は洗練されているし、ブレがありません。

イメージとしては

  • 柄物は回避
  • トップスは白や華やかな色
  • トップスのデザインは上品なコンサバ

 

髪型も、程よく流行を取り入れているけどコンサバで、自分の顔に似た人を真似してみると美人度がアップすると思います。

 

2.2 断捨離を徹底

恋愛が停滞気味だと思ったら、自分の部屋を見渡して、2年以上使用していないものは捨てた方がいいかもしれません。

もし、付き合いだしても彼を家に上げたくない、と頑なに考えているなら、あなたが自分の恋愛や結婚の確率を下げていると言っても過言ではありません。

 

断捨離しようと行動に起こすことで、服やバッグ、アクセサリーなどの量の多さに気づきます。

アクセサリーは、使わなくなったものを簡単に処分はできません。

次回からはアクセサリーを買うよりも、実用的でコスパが良いヘアアクセサリーを買ったほうがいいかもしれません。

 

捨てられそうで捨てられない物があることに、現在の恋愛や、人間関係、仕事、生活スタイルなどを見つめ直し、恋愛が一歩前進することもあります。

自分が何を所有しているのかを見直すきっかけにもなり、浪費グセが治ったり、余計なものを買わなくなったりします。

 

恋愛運を上げるかわいい♪パワーストーンを

 

周りを変えるのでなく、自分が変われば周りが変わります。

自分を見つめ直すいい機会だと思って、少しずつ自分を変えていってみてはいかがでしょうか。

 

運気アップの方法はこちら

運気の上がる色を利用して、金運・恋愛運・仕事運・健康運をアップ!

風水で開運・金運アップ!玄関・トイレ・キッチン・ダイニング・寝室が鍵!

恋愛運アップ方法は自分を変えること!?関東地方最強の恋愛パワースポットも

運気アップ方法って本当にある?誰にでも出来る事とは?

恋愛運を上げる方法は周囲の人間関係と自分磨き。

開運方法6選。身の回りを清潔に保つのが秘訣!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-暮らし・生活, 運勢・運気アップ

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.