最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

9月の話題・行事・イベント 誕生石・パワーストーン

9月の誕生石。パワーストーンの効果や石言葉とは

更新日:

9月の誕生石、パワーストーンの効果や石言葉はどのようなものなのでしょうか。

9月の誕生石の石言葉や効果とは

サファイア

石言葉

高潔、慈愛、誠実、徳望、心の成長、内面の実、魂を慰める、誠実さに輝く、浮気封じ、信仰、増悪感の緩和、霊魂の沈静、聡明

 

意味と由来

青色を意味するラテン語であるsapphiurs、ギリシャ語のsappheirosから来ています。

 

サファイアの色は青色だけかと思われていますが、厳密に言えばサファイアはコランザムのうち、濃い赤色では無い物を指しています。

 

これを証明するように、古い時代には特定の石のことを指すわけではなく、青色の石全般をサファイアと呼んでいました。

 

意味としては、信頼、誠実、真実の象徴とされダイヤモンドの次に硬いという事から、強固な愛の象徴とされています。

 

サファイアは昔から愛されていますが、鮮やかなブルーの中でも純度の高い誕生石は、ロイヤルブルーコーンフラワーブルーという名前が付けられ、アクセサリーとしてよく使われてきました。

 

天然物と人工的に作られた物があって、質の悪い物等は工業品として使われていることが多く、液晶カバーや検査装置の部品や、最近ブームになりつつあるRecordを聞くためのRecordプレーヤーの針などにも使用されています。

 

また、サファイアにも様々な色がありブルー、イエロー、ピンク、ホワイトですが、やはりサファイアの最高峰はブルーと言って過言ではありません。

 

パワーストーンの効果

ビジネス・スポーツ

サファイアはビジネスのシーンの中でも役立ちそうな石です。

人の意思統一や組織の基盤を一気に固めて、強固な気持で利益の追求が出来るようになるそうです。

 

その他ではスポーツをしている人、例えばこの試合は絶対に勝たなければならないと言った人生の掛かっている場面では、惰性に流されることはなく目標に向かい一点突破が可能となる強靭な味方となる誕生石です。

 

集中力や直感力が高まって、自分の前に来たチャンスを確実に掴めるといわれています。

 

大変な難局を乗り切った場合は心の成長を感じる事が出来て、いろんな意味で大胆細心の人間として思いの上に生きて行くことが出来るはずです。

他人から見れば、あの人は変わったと言われるかもしれませんが、成長できるのは人にとって相当なプラス要素です。

 

恋愛

恋愛面においては、愛する人を守る石とも言われ、一途な愛を貫くためのアイテムとなってくれそうです。

 

男女関係においては、浮気を封じるというパワーストーンでもあり、意味を知らせずにアイテムとして相手に忍ばせることで浮気を防止し、お互いを慈しみ合った関係の構築が出来るそうです。

 

ネガティブ回避

チャンスやタイミングを逃してしまっている殆どの人が「自分はどうしてこうなのか」と、悩みの中で苦しんでいるのも事実です。

 

人間はある意味完璧ではありませんから、どうしても人を恨み羨みを繰り返してしまう生き物です。

なので、ネガティブになる感情は自分が生きているという証拠かもしれません。

 

サファイアにはその様なネガティブな感情を緩和してくれます。

そうなると人のことが気にならなくなり、我が道を進むことが出来るようになります。

 

人を陥れようとする人や、いい人ぶって実は違う事を考えていて、他人を利用して自分が得しようとしている人など様々です。

そんなくだらない柵を壊してくれるかもしれません。

 

また、ボランティア精神である慈愛の心などが芽吹き、普段はあまり眼を向けないような人を助けようといった気持ちにもなるでしょう。

これは、大きな事をしようということではなく、小さな事でも良いのです。

 

例えば困っているお年寄りに手を貸してあげたり、外国人など困っている人助けたりといった、小さな気づきで構わないのです。

一般的に良い行動と言われる事を、自然に行えるようになるはずです。

 

サファイアの雑学

ルビーとサファイアは全く違う宝石に思えますが、実は同じ石で同じ鉱物のコランザムから出来ていてます。

ブルーが出ればサファイア、赤が出ればルビーとなります。

 

 

9月誕生石パワーストーンのおすすめショップ

おしゃれな「ラップブレスレット」や、プレゼントに最適な「誕生石アイテム」といったブレスレットなどのアクセサリーを豊富なラインナップで取り揃えています。

自分の誕生石だけでなく、恋人や好きな人に贈るにもぴったりなパワーストーンが揃っていますので、プレゼントにしてみてください!

 

月の誕生石はこちら

1月の誕生石

2月の誕生石

3月の誕生石

4月の誕生石

5月の誕生石

6月の誕生石

7月の誕生石

8月の誕生石

9月の誕生石

10月の誕生石

11月の誕生石

12月の誕生石

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-9月の話題・行事・イベント, 誕生石・パワーストーン

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.