最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

動物占い無料進化版(60種類カラー&キャラナビ)

動物占いライオンの相性と性格【進化版60種類カラー&キャラナビ】

更新日:

動物占いライオンタイプとは

動物の頂点に立つ百獣の王だけあり、プライドも高く、VIP扱いに弱いです。

礼節を重んじ、挨拶や服装・行動などのマナーによく目が行きます。

自分の縄張りがあり、相手を強く支配したいハーレム状態を求めます。

教育や指導でも厳しく、毅然とした態度を持ちますが、実は甘えん坊屋さんでもあります。

外では気を張って世間体を気にし、本音を言いませんが、恋人などにはついつい気を許して甘えてしまいます。

 

性格

自己中心的

プライドが人一倍高い

責任感が強い

リーダータイプ

人の意見をあまり聞かない

人に厳しい

服装はキチンとしている

決して弱音を吐かない

その道のプロを目指す

礼儀礼節にうるさい

世間体を気にする

常識がない人が嫌い

完璧主義者

味方をしっかり守る

計算や数字に弱い

甘えん坊

機嫌の落差が大きい

他人の細かいところに気づく

本音を言わない

 

適職

国家公務員

警察官

政治家

インストラクター

教職員

商社

外資系企業

ワンマン社長

 

ライオンのタイプと相性(種類・色別)【カラー&キャラナビ】

51.完璧主義なライオン.(イエロー)

男性

礼儀正しく、腰が低いように見えますが、プライドは高くて弱音をはかない強い意志があり、我が道を突き進むタイプです。

自分にも他者にも厳しくて妥協を許さない完璧主義者で、負けず嫌いです。

他人に厳しい分、他人の助けを求めず、自分の人生を自分で切り開いていきます。

リーダー的な位置になりやすく、仕事熱心で、指導者としての才能をどんどん発揮できます。

ただ、他人の評価をあまり気にしないため、他人と協力したり、他人に合わせたりするのは苦手です。

 

女性

社交的に見えますが、本当は一人でいるのが好きなタイプで、本心をあまり口にせず周りの人に合わせています。

警戒心が強い分、恋愛においても慎重になり、堅実で安定した男性を好みます。

仕事熱心で常に自分を高めようとし、責任感も強く妥協をゆるしません。

生真面目で指導力に優れていますが、柔軟な対応ができにくいところもあります。

後輩や立場の弱い人への面倒見がよく親切であり、とても頼りにされます。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

36.信念を持った狼.(ブラック)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

6.度胸のある虎.(ブラック)

 

芸能人・有名人・偉人

ブリトニースピアーズ. 1981年12月2日

ダウンタウン浜田雅功. 1963年5月11日

ダウンタウン松本人志. 1963年9月8日

 

52.職人気質なライオン.(グリーン)

男性

仕事は几帳面で職人気質があり、一度始めた仕事は黙々とこなしてしまいます。

慎重で警戒心が強く、簡単にはいろいろなことには手を出したりしません。

ロマンチストで芸術を愛し、芸術的な仕事もあっています。

一見温和で謙虚に見えますが、他人に自分の本心はあまり出さず、実は自分の考えが常に正しいと考えています。

マナーや礼節の出来ていない人には厳しく、相手の細やかなところまで気が付くため、指導的な立場になることが多いです。

 

女性

何に対しても慎重で、よく見てから行動に移すスロースターターですが、いざやるとなるとリーダーシップを発揮します。

人をまとめる手腕があり、人に悪い感情を抱かせずに引っ張っていくことができます。

プライドは高く、自分や他人にも厳しく弱音を吐きませんが、実は内面はデリケートです。

警戒心が強いため恋愛には奥手になってしまいますが、男性からはよくモテます。

女性に対してきめ細やかな気配りができる男性が合っています。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

47.人情味あふれるたぬき.(ゴールド)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

17.負けず嫌いなこじか.(ゴールド)

 

芸能人・有名人・偉人

将軍 徳川家康. 1543年1月31日

谷亮子. 1975年9月6日

孫正義. 1957年8月11日

 

57.白黒つけたがるライオン.(ゴールド)

男性

正義感が強く、卑怯なことや妥協を許さない強い意志がありますが、感情の起伏が大きいため怒る時は凄まじくなります。

真面目で素直な性格で、竹を割ったような側面もありますが、プライドやこだわりは高いです。

人を頼りにせず、なんでも自分でやってしまおうという面もありますが、他人にの面倒見が良い親分肌でもあります。

白黒はっきりつけたい方なので、数字を使う税理士なども適しています。

 

女性

気位が高く、競争に負けたくない勝気な正確ですが、不器用にも社交的に振る舞います。

白黒つけたがる性格で論理的に物事を考えられ、曖昧な態度は嫌います。

感情の起伏も激しく、正義感もつよいですが、弱いものに対してはとても優しく頼りになる存在です。

スケールの大きな男性が好みで、包容力のある人が合っていますが、年下の男性に弱い側面もあります。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

42.即断即決のチーター.(グリーン)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

12.完璧主義なゾウ.(グリーン)

 

芸能人・有名人・偉人

野球選手 田中将大. 1988年11月1日

夏目漱石. 1867年2月9日

ドリカム吉田美和. 1965年5月6日

 

58.先見の明があるライオン.(シルバー)

男性

几帳面で実直な融通の効かない面もありますが、物腰が柔らかく優しそうな印象を与えています。

上下関係やマナーにはうるさく、常識のない人を嫌いますが、卑怯なものを許さない正義感もあります、

堅実な仕事ぶりで、データに基づいた根拠ある所から先を見出すタイプで安定しています。

強運の持ち主で、波乱に満ちた時ほど実力を発揮します。

質実剛健なイメージがありますが、実は些細な事で傷ついてしまうナイーブな側面もあります。

 

女性

我が道を行くタイプで、なんでも人任せにせず、自分の納得いくやり方でないと気が済みません。

知的で行動力があり、常に注目を浴びる場所にいることで、やる気を維持しています。

他人に対してきついことを言っていまい、人の心を見抜く力は弱いです。

安定志向であり、堅実な仕事ぶりで成果を確実に上げていきます。

世話づきな面もあり、確固たる地位を気づく男性が好きになりますが、結婚すると男性を尻に敷くタイプです。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

53.創造的な黒ひょう.(レッド)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

23.無邪気なひつじ.(レッド)

 

芸能人・有名人・偉人

総理大臣 小泉純一郎. 1942年1月8日

マリリンモンロー. 1926年6月1日

向井理. 1982年2月7日

 

動物12種類

狼タイプ

 

 

 

こじかタイプ

 

 

 

猿タイプ

 

 

 

チータータイプ

 

 

 

黒ひょうタイプ

 

 

 

ライオンタイプ

 

 

 

タイプ

 

 

 

たぬきタイプ

 

 

 

コアラタイプ

 

 

 

ゾウタイプ

 

 

 

ひつじタイプ

 

 

 

ペガサスタイプ

 

 

 

動物占い無料・相性【進化版60種類カラー&キャラナビ】早見表2021年度版

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-動物占い無料進化版(60種類カラー&キャラナビ)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.