最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

動物占い無料進化版(60種類カラー&キャラナビ)

動物占いこじかの相性と性格【進化版60種類カラー&キャラナビ】

更新日:

動物占いこじかタイプとは

12種の動物のなかで一番幼い小鹿(こじか)ですが、純粋無垢で周りの空気を和ませる純真無垢な笑顔があります。

親しい人にはとても愛情を求め、友人や恋人などに頻繁に連絡を取ろうとしますので、携帯の使用頻度もかなり高くなります。

人の面倒を見たり、教えたりするのが得意なので、保育園や幼稚園、小学校の先生などが適職と言えます。

好奇心が旺盛で何にでも興味をもちますが、警戒心が強くすぐには打ち解けず、最初のうちはなかなか心を開きません。

甘えんぼなのでスキンシップが好きですが、潔癖症なところもあり、嘘だけは絶対に許せません。

もしこじかタイプの人に嘘をついてしまうと、もう関係を修復することは困難でしょう。

 

性格

好奇心旺盛

好き嫌いが激しい

初対面では警戒心が強い

常にかまってちゃん

無邪気で天然

仲のいい人としか話さない

甘えん坊でいつも一緒にいたい

携帯電話の使用頻度が高い

感情が隠しきれない

かけひきは苦手

人の世話や、教えたりするのが得意

長距離恋愛はあまりもたない

潔癖症で食品添加物が気になる

行動範囲が限られている

親しくなるとわがままに

嘘は絶対許せない

 

適職

保育士

幼稚園や小学校の教諭

飲食店関係

ペットショップ

 

こじかのタイプと相性(種類・色別)【カラー&キャラナビ】

11.寂しがり屋のこじか.(イエロー)

男性

子供のような純真さと好奇心があり、大人しく温和ですが、いつも誰かといたい寂しがり屋でもあります。

飾り気がなく、あまりおしゃれに興味がありません。

世話好きで誠実ですが、交友関係はあまり広くなく、友人が何人かいれば満足します。

起業すると成功しやすく、情熱的に自分に夢に向かって突き進めます。

ただ、争いごとを好まないので、成功する一歩手前で相手に譲ってしまうこともあります。

 

女性

温和で大人しいですが、わがままな側面もあり、初対面の人に対しては警戒心が強いです。

周りへの心遣いができますが、寂しがり屋で常に誰かといたい甘えん坊なところがあります。

新しい状況にすぐ馴染めないことがあり、融通が効きづらく、社交範囲が狭くなりがちです。

恋愛にも慎重で、相手をしっかり見極めたいため、友達のような付き合いを続けていくことで、いつのまにか恋愛に発展することがあります。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

16.世話好きな子守熊(コアラ).(ブラック)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

46.着実に進む猿.(ブラック)

 

芸能人・有名人・偉人

ブルースリー. 1940年11月27日

松岡修造. 1967年11月6日

 

17.負けず嫌いなこじか.(ゴールド)

男性

少年のような純粋さを持ち、好奇心旺盛で安定を求める保守的なタイプです。

知的で落ち着き、礼節を重んじ、争いごとを嫌います。

負けず嫌いで責任感があり、実力も備えているので周りからの信頼が厚いです。

好きなことが仕事に結びつくような強運があり、学者などに向いています。

世渡り上手ではありませんが、人を見る目があり、リーダーや責任者にも向いています。

 

女性

変化を好まず、現状を維持したい傾向がありますが、世間体を気にして目立った行動を控えるタイプです。

物静かで柔和ですが、力強さを内に秘めており、好きなことが人生を発展させていきます。

人に尽くしたが何倍にもなって自分に戻ってくる運の持ち主で、人生の成功につながります。

きめ細やかで気遣いのできる男性が合っており、静かに恋が始まり、あるとき一気に燃え上がるような恋愛をします。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

22.天才肌のペガサス.(グリーン)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

52.職人気質なライオン.(グリーン)

 

芸能人・有名人・偉人

武井咲. 1993年12月25日

井伊直弼. 1815年11月29日

 

32.好奇心旺盛なこじか.(グリーン)

男性

人格者で他人を傷つけず、人情に厚く誠実な人です。

安定を求め保守的であり、敵を作らないようにしますが、駆け引きや感情を隠すのは苦手です。

適応力が高く合理的で、どのような状況でも手早く対応していきます。

会社の中では潤滑油のような存在になると実力を発揮でき、実務家タイプです。

 

女性

口数は少なく人見知りで慎重ですが、好奇心旺盛でいろいろなことに興味をもちます。

スピリチュアルな世界に興味を持ちやすく、自分の世界を持っているため、他人にそのような面を見せようとはしません。

人に甘えることが上手で、平穏に人生を送ることができます。

甘えさせてくれる真面目で誠実な男性が合っていますが、プライドが高いため、自分から追いかけるようなことはしない策士でもあります。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

7.独創性のあるチーター.(ゴールド)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

37.几帳面なゾウ.(ゴールド)

 

芸能人・有名人・偉人

ブラッドピット. 1963年12月18日

ダイアナ妃. 1961年7月1日

安達祐実. 1981年9月14日

 

38.好き嫌いの激しいこじか.(シルバー)

男性

温厚で腰が低く、感情を表に出しませんが、プライドは高く妥協は許さないタイプです。

人情家で忍耐力もあり誠意のある人ですが、人の好き嫌いが激しく、嫌った相手はもう認めません。

出世などには無頓着で仕事には誠実ですので、周りから信頼を得やすいです。

趣味や興味を持つことを進展させていくと、才能が開け成功する運があります。

 

女性

シャイで謎めいた雰囲気を持ちっているので、何を考えているのかわからないところから、女性からは嫌われやすいですが、男性からはとても受けがよかったりします。

好奇心が旺盛で、感受性が豊かなため、現実と夢の狭間のようなところで生きており、つかみどころがないところもあります。

交際範囲は狭く、人の好き嫌いが激しく、自分の殻にこもってしまうことがあります。

知的で情熱的な突き進んでいく男性が合っており、恋に落ちると情熱的な恋愛が始まってしまいます。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

13.孤高の狼.(レッド)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

43.誠実な虎.(レッド)

 

芸能人・有名人・偉人

GACKT(ガクト). 1973年7月4日

岩崎弥太郎. 1835年1月9日

鈴木京香. 1968年5月31日

 

動物12種類

狼タイプ

 

 

 

こじかタイプ

 

 

 

猿タイプ

 

 

 

チータータイプ

 

 

 

黒ひょうタイプ

 

 

 

ライオンタイプ

 

 

 

タイプ

 

 

 

たぬきタイプ

 

 

 

コアラタイプ

 

 

 

ゾウタイプ

 

 

 

ひつじタイプ

 

 

 

ペガサスタイプ

 

 

 

動物占い相性・早見表・無料【進化版60種類カラー&キャラナビ】2022年度版

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-動物占い無料進化版(60種類カラー&キャラナビ)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.