最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

動物占い無料進化版(60種類カラー&キャラナビ)

動物占いたぬきの相性と性格【進化版60種類カラー&キャラナビ】

更新日:

動物占いたぬきタイプとは

日本が好きで、古風なもの和風なものに目がなく、「伝統」や「老舗」という言葉に弱いです。

経験と実績を重んじ、黒ひょうの新しいもの好きとは真逆のタイプです。

 

控えまであまり目立たず、年配の人に可愛がられる存在です。

几帳面さはなく、整理整頓が苦手で、物忘れも激しいため、周りにいる人は振り回されないように気をつけましょう。

 

たぬきは得に返事だけはとてもいいのですが、はっきりいってわかってない場合があります。

仮にわかっていてもすぐ忘れてしまうので、あまり期待してはいけません。

天然ボケも加わるので、付き合う方は大目に見てあげる寛容な心が必要です。

 

性格

用意周到

年配の人から受けがいい

頼まれると断れない

物忘れが多い

整理整頓ができない

返事だけはいい

根拠のない自信家

こじつけがすき

社交的

騙すが騙されやすい

他のキャラにもなれるが、すぐばれる

行きつけの店にしか行かない

人から来たことを自分の話にする

誰とでも合わせられる

ムードメーカー

天然ボケ

経験と実績を重んじる

古いものが好き

伝統・老舗に弱い

 

適職

公務員

教師

作家

伝統工芸に関わる仕事

和菓子職人

料理研究家

 

たぬきのタイプと相性(種類・色別)【カラー&キャラナビ】

2.素直なたぬき.(グリーン)

男性

控えめで執着心がなく、飾り気がない男性です。

真面目で優しく、相手に合わせるので、控えめに思われています。

素直なため、嘘が言えずお世辞が下手ですが、頼まれたことは実直にこなすので、友達から好かれます。

誠実で安定志向であり、手をつけたことは最後までやり抜くので、仕事は安定したサラリーマンがあっています。

中着信がないため金銭感覚はいまいちで、ついつい散財してしまうことがありますが、晩年に幸運が訪れますので、焦らずにいましょう。

 

女性

奉仕の精神にあふれも身のこなしが柔らかく、弱いものに対して手を差し伸べる温かさがあります。

警戒心が強くてガードが固く、人を見るときは自分の得になるのかを考える打算的なところがあります。

孤独が苦手で、集団の中に身を置き、自分自身を向上させていきます。

男性に対しては母性本能が働き、年下に惹かれやすいです。

恋愛に積極的にいくことができませんが、実直に相手を思う気持ちが徐々に伝わって成就していきます。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

37.几帳面なゾウ.(ゴールド)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

7.独創性のあるチーター.(ゴールド)

 

芸能人・有名人・偉人

北川悠仁. 1977年1月14日

マドンナ. 1958年8月16日

 

8.着実なたぬき.(シルバー)

男性

愛想がよく嫌なことがあっても顔に出さない、温和な好人物です。

人をおちゃらけて化かすことがありますが、人の嘘を見抜く力があり、好き嫌いがはっきりしています。

流行を追いかけず、伝統を重んじるタイプで、歴史や文化などに興味津々です。

計画的で着実に実行するので、仕事では組織を登りつめていきます。

敵を作らず、出世にも興味が無いように装っていますが、実は着々と計画通りにポストを手に入れていくのです。

 

女性

プライドが高く気まぐれですが、注目を浴びないようにする控え目な人です。

言葉による表現が苦手ですが、優しいもの言いと社交性があり、人と接することは得意なため、営業職などが向いています。

几帳面ではなく整理整頓が苦手ですので、淡々とこなす事務職などはあっていません。

自分を理解してくれた人との交流は長く続き、恋愛は早い展開で進みます。

知性と繊細な男性が好みで、そういう人と付き合うと全身全霊で尽くします。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

43.誠実な虎.(レッド)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

13.孤高の狼.(レッド)

 

芸能人・有名人・偉人

レディー・ガガ. 1986年3月28日

澤穂希. 1978年9月6日

 

41.腰の低いたぬき.(イエロー)

男性

腰が低く控えめで、受身的な男性で、イラつくようなことがあっても相手に高圧的にならず冷静になれる、温和なタイプです。

執着心はあまりなく、過ぎ去ったことは忘れて前向きに生きます。

よく気がつき、人を支えるポジションが仕事に向いており、そういう面が認められて出世していきます。

表舞台にはあまり出ようとしませんが、裏では実力を持つ影番長のような存在になるでしょう。

 

女性

柔らかい物腰で、同性からも異性からも好まれる女性です。

束縛を嫌い、気分屋なところがありますが、相手に合わせ受け身な態度なので、いつのまにかストレスを溜めてしまいます。

芸術的なセンスがありますが、細かなことや整理整頓が苦手なので、事務職などは向いていません。

恋愛も受身的で自分からは積極的にいきませんが、男性から頼りにされるとついつい助けてあげ、それが愛情となり恋愛に発展していきます。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

46.着実に進む猿.(ブラック)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

16.世話好きな子守熊(コアラ).(ブラック)

 

芸能人・有名人・偉人

土屋アンナ. 1984年3月11日

小雪. 1976年12月18日

 

47.人情味あふれるたぬき.(ゴールド)

男性

温厚で物静かですが、内面には熱い情熱があり努力家な男性です。

礼儀正しく品行方正で、人情味あふれる人ですので、周りの意見をしっかり聞き、自分を出さず、ボランティア活動にも参加する好人物です。

仕事では総務的な業務が向いており、全体の調整やサポートをするのがあっています。

仕事が趣味のような人で、アイディアマンで合理的に着々とこなしていくの、周りからの信頼が厚くて、常に認められます。

 

女性

伝統に重きを置き、古風なもの和風なものに心惹かれる、日本人らしい女性です。

出しゃばらず謙虚さを持ち、礼儀正しく品の良い、大和撫子というタイプです。

しかし、太い芯があり、忍耐力や根性もあり、洞察力も備えた世渡り上手な人でもあります。

孫悟空に出てくるお釈迦様のようなところがあり、男性に尽くしているように思わせながらも、実は手のひらで男性を操っているようなやり手でもあります。

恋愛は情熱的に一直線に気持ちをぶつけますので、すぐに恋が結ばれます。

 

相性

【ホワイトエンジェル】あなたのベストパートナーは!

52.職人気質なライオン.(グリーン)

 

【ブラックデビル】あなたのバッドパートナーは?

22.天才肌のペガサス.(グリーン)

 

芸能人・有名人・偉人

タイガーウッズ. 1975年12月30日

ニュートン. 1643年1月4日

 

動物12種類

狼タイプ

 

 

 

こじかタイプ

 

 

 

猿タイプ

 

 

 

チータータイプ

 

 

 

黒ひょうタイプ

 

 

 

ライオンタイプ

 

 

 

タイプ

 

 

 

たぬきタイプ

 

 

 

コアラタイプ

 

 

 

ゾウタイプ

 

 

 

ひつじタイプ

 

 

 

ペガサスタイプ

 

 

 

動物占い相性・早見表・無料【進化版60種類カラー&キャラナビ】2022年度版

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-動物占い無料進化版(60種類カラー&キャラナビ)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.