最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

星座占い相性ランキング(無料)

星座占い相性ランキング:山羊座(やぎ座)の性格や運勢は?

更新日:

山羊座について皆さんはどのくらいご存じでしょうか?

山羊座はもちろん皆さんがご存知のように星座の一つで、生まれた月日によってその星座が割り当てられます。

この山羊座は12月22日から1月19日生まれの人が該当します。

 

朝の情報番組などで、「その日の運勢」のように星座占いを行っていることが多いのですが、その日の運勢以外にも他の星座との相性や星座によって性格の違いなどもあります。

そこでぜひ皆さんにももっと星座について知っていただきたいので、「山羊座」の相性や性格の特徴などをご紹介したいと思います。

山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

山羊座の相性ランキング

まずは一番最初に山羊座と相性が良い星座の相性ランキングをご紹介したいと思います。

周りの方との相性などに参考にしていただければと思います。

 

第1位:蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

まず山羊座の人と最も相性が良いとされているのが、蠍座です。

蠍座は情熱的に燃え上がるような熱い人が多いのですが、その情熱さを魅力的に山羊座は感じてしまうことが多いです。

山羊座は蠍座のように真面目なタイプの人が多いので、その二人は打ち解けあうのはすぐです。

 

第2位:牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

次に山羊座と相性が良いとされているのが牡牛座です。

牡牛座の人はおっとりとした性格の人が多いのですが、真面目な山羊座からしたら牡牛座はほっとけない存在です。

時間がかかるかもしれませんが、時間をかければ最高の関係になりやすいです。

 

第3位:山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

次に山羊座と相性が良いのは同じ星座である山羊座です。

同じ星座とあって似た者同士なので気が合います。

しっかりしていて物事に対して真面目に取り組む姿は似ていることから会話をしなくても心で通じ合えます。

 

第4位:獅子座(しし座)(7/23~8/22)

次に山羊座と相性が良いのは獅子座です。

獅子座の人はプライドが高く、リーダー気質が高い人が多いのですが、その周りの人を引っ張る力に山羊座は徐々に魅力されていきます。

獅子座が山羊座の人をリードしていくような関係性だと相性は抜群になります。

 

第5位:牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

次に山羊座と相性が良いのは牡羊座です。

牡羊座は周りを明るくするような姿に関心を最初は持ちませんが、一緒にいるうちに山羊座は牡羊座の明るさに安心を覚えるようになります。

恋愛面においても相性はいいので、おすすめです。

 

第6位:乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

次に山羊座と相性が良いのは乙女座です。

乙女座はまさに完璧主義者タイプの人が多いのですが、その姿に山羊座の人は共感を持ちやすいです。

そのため、相性は抜群にいいのですが、どちらかのこだわりが強いと揉め事にまで発展する可能性があるので、お互いの譲れる部分は譲り合いましょう。

 

第7位:天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

次に山羊座と相性が良いのは天秤座です。

天秤座の人は世渡り上手で、多くの人を惹きつけるような性格の持ち主ですが、最初は山羊座は天秤座の姿に戸惑ってしまうことが多いです。

しかし、一緒にいる間にその姿は違和感がなくなり、安心できますので、時間がかかるけど仲は良くなりやすいです。

 

第8位:水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

次に山羊座と相性が良いのは水瓶座です。

水瓶座の人はサバサバしていることが多く、恋愛面ではあまり山羊座とは相性が良くないのですが、仕事面では割り切りができるので、非常に相性がいい組み合わせです。

真面目な山羊座がしっかりと仕事して水瓶座が動いてくれるので、いい結果を残しやすいです。

 

第9位:双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

双子座と山羊座はあまり相性がいいとは言い難いです。

双子座は自由奔放な人が多いのですが、その自由さに山羊座は振り回されてしまうことがあります。

自由にさせておくのが一番なのですが、気を遣い過ぎると疲れるので、要注意です。

ある程度の距離を保つことでいい関係を作ることができます。

 

第10位:蟹座(かに座)(6/22~7/22)

蟹座と山羊座の相性はそこそこです。

山羊座は用心深さが他の星座と比べて随一なのですが、世話好きの蟹座に対しても疑心暗鬼になりやすいです。

優しくしてくれるのは裏があるのではないかと考えてしまうので、相手との距離が開いてしまいやすいです。

山羊座の人が素直になればいい関係を築きやすいので、好意を素直に受け入れましょう。

 

第11位:射手座(いて座)(11/23~12/21)

山羊座と射手座の相性は悪いです。

普段はマイペースな射手座ですが、好きな人ができると行動力が高くなるので、その姿に山羊座の人は戸惑ってしまうことが多いです。

計画性を求める山羊座からしたらこのような行動は理解不能なのですが、その好意を山羊座に向けられると嬉しい反面どうしていいのか分からない状態になります。

好意を向けられた場合にはお互いの事を話し合うと理解しあえるので、話し合う機会を設けましょう。

 

第12位:魚座(うお座)(2/19~3/20)

山羊座の人と最も相性が悪いとされているのが魚座です。

山羊座は真面目なタイプの人が多いのですが、魚座は甘えん坊なタイプの人が多いです。

 

甘えてくる様子は山羊座は最初はしょうがないと感じるものの、度合いが酷くなると鬱陶しく感じてしまいます。

ですがそんな気持ちになっても魚座をほっとけない気持ちも強いです。

山羊座の人が大人になれば相性がいいと言えますので、魚座の人を引っ張っていく気持ちが大切になります。

 

山羊座の性格

次は山羊座の性格や運勢についてご紹介したいと思います。

山羊座の人は途中でもご紹介していますが、真面目なタイプが多いです。

学校で言うと、委員長タイプのような何事に対してもしっかりと考えてから行動することが多いのですが、周りの人と少しずれがたまに生じてしまうことがあります。

 

しかし、そんなときがあっても真面目に山羊座は物事に取り組むので、その姿勢を感心して心を開いてくれる人も多いです。

そのため、他の星座より交友関係などは時間をかかってしまいますが、一度仲良くなれば長く付き合いしていくような関係になりやすいです。

 

山羊座の総合運勢

山羊座の総合運は比較的安定しています。

しっかりと真面目に取り組む山羊座の性格から、大きくギャンブルに出ることが少なく、謙虚であるからこその成果が出やすいです。

そのため、後半になるにつれて運気が上昇していくのですが、運気が悪くなっても多少程度ですむのが山羊座の運気の特徴となっています。

 

山羊座の仕事運

山羊座の仕事運は非常に高いです。

山羊座は真面目な性格なので、その性格が会社から高評価を得やすく、しっかりと出世していきやすいです。

大きな仕事を任されれば山羊座も悪い気持ちにならないので、そのことに対しても真剣に取り組みいい成果がでやすいです。

そのため、仕事運は高いです。

 

山羊座の金運

山羊座の金運も高いです。

ギャンブルな行動をしにくい真面目な山羊座はどちらかというと貯金を溜めることが趣味になります。

通帳の金額が増えることに喜びを感じる人もいますので、貯金がどんどんたまっていきます。

このような点において、金運は高いと言えます。

 

山羊座の恋愛運

山羊座の人の恋愛運はやや低いです。

真面目な山羊座は恋愛に対しても真面目なのですが、刺激を求める異性からしたら少し真面目過ぎてつまらないと感じられてしまうこともあります。

しかし、山羊座は一途に相手の事を考えてくれるので、そのことを分かってくれるような相手と出会えばいい恋愛を行うことができます。

 

山羊座の結婚運

山羊座の結婚運は低いです。

恋愛においては時間がかかってしまうことが多いのですが、恋愛まで結び付けれると良い恋愛をするのですが、結婚となるとまた恋愛の時と同じように慎重になってしまうので、婚期が遅れてしまいがちです。相手が早く結婚したい人ならその慎重さに愛想が尽きてしまうこともありますので、慎重なのはいいことなのですが、相手の事もしっかり考えてあげるようにしましょう。

 

 

山羊座と他の星座の相性や性格についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

山羊座は本当にまじめな人が多く、窮地に陥った時などは頼りになる存在です。

真面目に物事を取り組むからこその良い結果なので、これからもしっかりと真面目に取り組んでいきましょう。

 

他の星座占い相性ランキングはこちら

水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

魚座(うお座)(2/19~3/20)

牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

蟹座(かに座)(6/22~7/22)

獅子座(しし座)(7/23~8/22)

乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

射手座(いて座)(11/23~12/21)

山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-星座占い相性ランキング(無料)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.