最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

一白水星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

一白水星とは

一白水星とは九星気学のうちの星一つをいいます。

九星気学とは4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間の生活、日々起こる事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますが、いわゆる星座の星とは違います。

 

その星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水(もく・か・ど・ごん・すい)」とが結びついてできたのがこの九星気学。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛などの運勢は大きく影響を受けています。

 

その年の運気や、人生のターニングポイントになるイベント(転居、転職や結婚のタイミングなど)に適した時期や時間などを割り出す方法もありますが、少し専門的ですので、今回は九星気学の基礎となるそれぞれの要素をまず知っていただき、これからの人生に役立つものとなればと思います。

 

自分が持って生まれた運命星の要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

九星気学の一つ、一白水星は「水」の星です。

さっそく一白水星の要素を見ていきましょう。

 

一白水星の相性は

一白水星・一白水星との相性

お互いに水属性同士、親しみを感じ合う一白水星さん。

よき理解者となって支え合うことができるでしょう。

お互いに型にはまらず流動的な面がありますから、周囲の意見や固定観念に流されすぎないように気をつけましょう。

 

一白水星・二黒土星との相性

自分と正反対の性質を持ち合わせた二黒土星さん。

彼らの実直でコツコツ物事を継続することのできる姿には、尊敬を覚えることも多いはずです。

理解できないことがあったとしても彼らの良い面は称賛して、彼らから学び、自分にない要素を具足する練習をしましょう。

 

一白水星・三碧木星との相性

なんとなく守ってあげたくなる、そんな存在の三碧木星さん。

手もあなたに対して信頼を寄せていることでしょう。

しかし、気持ちは言わねば相手には伝わりません。

コミュニケーションをしっかり取って、お互いの意見を確認することを常に大切にしてください。

もともと相性良い相手ですから、更に良い信頼関係を築くことができるはずです。

 

一白水星・四緑木星との相性

なんて危なっかしい人・・・あなたは四緑木星さんにそんな印象を持っていることでしょう。

彼らには悪気はなく、自分に素直なだけなのです。

上下関係をはっきりさせお付き合いするならば、良好な関係が築けるでしょう。

彼らはあなたに一目置いているところがあるので、過度な依存とならないように慎重に心がけると良いでしょう。

 

一白水星・五黄土星との相性

属性は違えど、同じようなタイプのエネルギーの激しさを持ち合わせた五黄土星さん。

敵には回したくないのもこの星の人です。

お互いにリスペクトし合って嘘偽りなく接することができたなら、良好な関係が築けるでしょう。

彼らもあなたに対して、敵に回したくないと感じている節があるようです。

 

一白水星・六白金星との相性

正義感が強くて面倒見がよく、あなたのことをとても大切にしてくれる六白金星さん。

非常に相性が良いようです。

相手を立てつつも、自分の気持ちをきちんと伝えることを忘れないでください。

 

一白水星・七赤金星との相性

愛嬌がありとっても可愛らしい印象の七赤金星さん。

あなたにとってはとてもほっとけない存在の星です。

お互いに気にかけているでしょうし、相性も良いです。

お互いの落ち着きがない面が前面に出過ぎないように、この星の人と行動を共にする場合は何事もダブルチェックを心がけましょう。

 

一白水星・八白土星との相性

なかなかの強い意志を持っている八白土星さん。

時には頑固者に映ることも。

フットワークが軽く、フレキシブルなあなたから見ると疑問???な点が多いかもしれませんが、一度心を許すと心強い相手です。

謙虚な心を忘れなければ、あなたにたくさんの気付きを与えてくれることでしょう。

何か諦めたくないことがあるときは彼らにアドバイスを求めると、思ってもみない角度からヒントを与えてくれるかもしれません。

 

一白水星・九紫火星との相性

ほとばしる情熱とクリエイティブな一面を持った芸術肌の九紫火星さん。

彼らからするとあなたは脅威でしょうし、あなたの行動や発言を良くも悪くも重く受け止めるでしょうから、彼らの才能を伸ばすためにも冷静沈着に対応することを心がけましょう。

それだけあなたの影響力を発揮しやすい相手であるようです。

 

一白水星の性格

一白水星の元に生まれた人は頭がよく理性的で、感情に任せて行動することはほとんどありません。

水のように自由でありながら、どんな環境にも対応できる臨機応変さを持ち合わせています。

形にとらわれることなく柔和で、柔軟で、フレキシブル。

相手に合わせることを得意とし、どんな人とも良好な関係を築くことのできる人が多いです。

 

しかし普段は優しく穏やかな反面、時には人々の脅威となる激しさを持つのもこの星の特徴です。

一旦怒り出すとなかなか収集がつきません。

突発的に現象を突き動かす行動力を発揮し、後で後悔するがもう後には引けない・・・といった具合に身を滅ぼす人も少なくなく、人生を通して苦労する傾向にあります。

 

迷った時、悩んだ時は信頼できる人のアドバイスに耳を傾けしっかりと自分を見つめて冷静になる時間が必要です。

自分は静かに暮らしたいと思っていても、引越しや転職を繰り返し、同じ環境が続きひとところに留まっていると、変化を求め、頭よりも体が先に動いてしまうタイプなので、周囲からは「落ち着きのない人」と映ることもしばしば。

 

しかし人の何倍も人生を楽しむことができる面白さを秘めているのもこの一白水星さんなのです。

 

一白水星の適職

人に対して思いやりを持ち、気遣いのできる性格を活かしたお仕事が敵しています。

デスクワークよりも、人と触れ合いながら活発に動き回る営業職や接客業が向いています。

人と接し、評価されることで仕事にやりがいを見出します。

 

そのフィールドは国内にとどまらず、海外で活躍する人でこの星を持っている傾向があります。

しかし人のことを気遣うあまり、世間の目に敏感で神経質な一面も。

 

小さなことでくよくよ悩んでしまう時は溜め込まずに、信頼できる相手に相談しアドバイスを仰ぎましょう。

謙虚な心を忘れなければ、水の力に振り回されることは最小限に抑えられ、成功を収めることかできるでしょう。

 

一白水星の総合運勢

一白水星の恋愛運

友達は多いけど恋人はなかなか・・・なのが一白水星さん。好きな人がいてもいつの間にか相手は別の人の元へ。

持ち合わせた水の性質から相手はあなたに対して「なんとなく掴み所のない人」「気持ちが読めない」「他に決まった相手がいるのかも?」などという印象を持って敬遠しているのかもしれません。

物事を曖昧にせず、伝えるべきことは声に出して伝える。

そうすることで相手とのコミュニケーションが円滑になり、幸せを得ることができるでしょう。

 

一白水星の結婚運

自由な恋愛を繰り返し気がつけば婚期を逃していたということもしばしば見られます。

しかし型にはまらない一白水星さんは、一度結婚すると、変化に富んだ賑やかで楽しい家庭を築くことができます。

 

一白水星の仕事運

「水」に関係のあるお仕事にもご縁があります。

カフェ、バーやレストラン等の飲食業、酒屋や鮮魚店、水商売で活躍する人が多いようです。

持ち合わせた明るさを活かすことで成功への道が開けることでしょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.