最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

五黄土星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

五黄土星とは

五黄土星(ごおうどせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは、4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますが、いわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、五黄土星の特徴は「帝(みかど)」です。

さっそく五黄土星の要素を見ていきましょう。

 

五黄土星の相性は

五黄土星・一白水星との相性

属性は違いますが、周囲をアッと驚かせるパワーを持ち合わせている星同士。

お互いに敵には回したくないと思っているでしょう。

尊重し合って手を取り、同じ方向にパワーを注ぐことができたなら、良好な関係を築けますが、一旦反発すると手がつけられなくなりそうなので、時には諦めも肝心です。

 

五黄土星・二黒土星との相性

まさに縁の下の力持ちである二黒土星さん。仕事や人生のパートナーとして、この星の人が候補に上がることが多いかも。

お互いに頑として譲らないところがありますので、改まって話し合う機会を設け、お互いの解釈にズレが生じないようにしましょう。

 

五黄土星・三碧木星との相性

五黄土星さんの頑固さに一目置き、あなたに対して少し、とっつきにくいと感じているかもしれない三碧木星さん。

この星の人に何か物事を伝える時は、特に意識して理論的に順序立てて説明し、理解を促しましょう。

きっとあなたの本質を分かってくれるはずです。

交友関係が広く、人脈を作るのが得意な星の人ですから、後に五黄土星さんにとってキーパーソンとなることでしょう。

 

五黄土星・四緑木星との相性

口が上手く、軽やかな身のこなしで、なかなか自分の思い通りに動いてくれない四緑木星さんは、主導権を握りたい五黄土星さんにとって、少し厄介な存在でしょう。

恋愛対象がこの星の人なら、上手く利用され損ばかりせぬよう要注意です。

 

しかし、もし上手く利用されていたとしても、彼らの軽やかな身の振り方は、頑固者の五黄土星さんにとって新鮮で、今までにないアイデアを与えてくれるかもしれません。

無理に自分の思いを押し付けるのではなく、まずは相手を知ることです。

 

五黄土星・五黄土星との相性

言葉に出さなくても、お互いに考えていることが良くわかる、揺るぎない理解者として君臨するでしょう。

相手に見られる不器用な面も、自分を見ていると思えば、愛することができるでしょう。

 

五黄土星・六白金星との相性

五黄土星さんが「王様」なら、六白金星は「女王」といった印象でしょうか、お互いにゴージャスで気品高き要素の持ち主です。

毛色は違えど、ともに引き立てられる運命にある星ですから、同じ目線で会話が弾むでしょうし。

プライドが高いので、良好な関係を持ちたいのであれば、上下関係をハッキリさせると良いでしょう。

 

五黄土星・七赤金星との相性

厳しい上司(五黄土星さん)と、詰めの甘い部下(七赤金星さん)といった関係性が多いようです。

詰めは甘くとも、口が達者でキレ者でもある七赤金星さんですから、上手く丸め込まれないよう注意が必要です。

愛嬌があり、なんとなく憎めないタイプ。

あなたを楽しませてくれる人でもあるでしょう。

 

五黄土星・八白土星との相性

岩のように強情で、一見可愛げがないように見える八白土星さんですが、実際は純粋で一途。

一度信頼関係ができると、誠実に尽くす星の人。

心を開くまでが勝負です。

人の心は写し鏡ですので、自分がまず心を開かねば人は動きませんから、相手に寄り添う姿勢が大切です。

 

五黄土星・九紫火星との相性

美的センスに優れ、華やかで頭脳明晰な九紫火星さんは、仕事をバリバリこなす性質を持つ五黄土星さんにとって、一目置きたくなる、とても頼りになる存在です。

上下関係をはっきりとさせることで、慕い慕われ、より良好な関係を築くことができます。相性はとても良いでしょう。

 

五黄土星の性格

トップの座に就くことが宿命づけられた、肝の据わった親分肌の人が多いのがこの星の特徴です。

「帝(みかど)」とは言え、決して暴君ではなく、目下の者には優しく、愛のある厳しさで接し、目上の人間には怯まず、物申すことのできる強い心を持っています。

 

若くして事業を起こしてチャンスをものにしたり、会社で責任あるポストを与えられたりすることも。

ただ、意志が強いのは良いのですが、反面、自他ともに認める融通のきかない頑固者でもあります。

一度怒り出すと手がつけられず、周囲からは怖い人と思われているかもしれません。

 

自分の意見を押し通しすぎたり、ワンマンな面が露呈したりしてしまうと、周囲と頻繁にぶつかって反感を買い、逆恨みや嫉妬をされるので、一旦深呼吸をして、他の言うことに耳を貸すことも大切です。

健康でタフな人が多く、苦難を乗り越えながら心身共に成長していきます。

 

中には、堅実な五黄土星さんの性格を逆手にとって、利用しようとする輩がいます。

口の上手い人には十分注意して、パートナーや仕事相手は慎重に選ぶようにしましょう。

 

五黄土星の適職

五黄土星さんは男女共に独立心が強く、経営者に向いています。

自分が主導権を握れないと、ストレスを感じてしまう傾向にありますので、

 

小さくても会社を経営したり、チームリーダーとしてプロジェクトを遂行したりすることができるなら、持ち前のタフさと負けん気の強さで他を巻き込み、リードし、能力を発揮することができます。

適職は不動産業、貿易業、葬儀屋、政治家、教師、アスリートなどです。

 

五黄土星の総合運勢

五黄土星の恋愛運

自信たっぷりで、積極的に相手をリードするのが得意な五黄土星さん。

相手に求める理想が高い分、自らを磨くことも抜かりありません。

 

ただ、見栄を張りすぎてしまうと、いざお付き合いが始まっても「思っていたのと違う・・・」ということにもなりかねません。

周期の短い恋愛を繰り返すことも。

 

人は見た目だけでは判断できません。

容姿はいつか衰えますし、地位や権力も常ではありませんから、相手の内側をよく見るようにすると、長く関係を保つことができるでしょう。

 

五黄土星の結婚運

どちらかというと、結婚よりもバリバリと仕事をこなしたいタイプの星。

仕事に本気を出しすぎて、気がつくと婚期を逃してしまっていることも。

 

結婚が最良の選択とは言い切れませんが、良いパートナーに恵まれているのであれば、結婚をして、お互いに支え合っていくことで、より仕事に精を出せる結果になるかもしれません。

 

安定を求めることは、守りに入ることとは別物です。

土台をしっかりと固めると、さらに攻めることに集中できるのです。

 

五黄土星の仕事運

会社経営者や、政治家といった人の上に立つことで、能力を発揮することのできる五黄土星さん。

引き立てられることが多く、カリスマ性があり、スパルタな指導者でもあります。

人を育てて強い組織を作り、ぐんぐん頭角を現わしていくでしょう。

 

しかし、甘い話しに乗せられたり、おだてられたりするのに弱いので、悪い人から利用され騙されることも。

心から信頼できる参謀役をそばに置き、年齢・性別に偏見を持たず、耳を貸すようにしましょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.