最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

六白金星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

六白金星とは

六白金星(ろっぱくきんせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは、4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますが、いわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、六白金星の特徴は「天」です。

さっそく六白金星の要素を見ていきましょう。

 

六白金星の相性は

六白金星・一白水星との相性

繊細で気疲れしていそうな一白水星さんは、放っておけず守りたくなる存在。

相手も六白金星さんに対して、心を許せて頼れる存在と感じているでしょう。

 

非常に相性が良いようです。

親しき中でも、礼儀を忘れないようにしましょう。

 

六白金星・二黒土星との相性

お互いに努力家。六白金星さんと良く似た要素を持った二黒土星さん。

彼らはきちんと計画をし、順序立てて物事を進める能力に長けています。

 

六白金星さんがリードし、二黒土星さんがサポート役に回って支えてくれるなら、お互いの能力を最大限に引き出し、目標に向かって順調に進んで行くことができるでしょう。

優柔不断さで、彼らを振り回さないように気をつけましょう。

 

六白金星・三碧木星との相性

俗に言う「ノリの良い人」な三碧木星さんは、お役人気質の六白金星さんに対して、少し苦手意識を持っているようです。

それぞれの星には個性があります。

 

相手に合わせる事が大正解とは言えませんが、相手の気持ちを考え、寄り添い、協調することで相手からより深い信頼感を得られ、それによって目的遂行のための近道となることもあります。

 

年齢・性別を問わず、相手の長所を称賛して、自分を見つめてみましょう。

お互いの良い点と改善点がクリアに見えてくるでしょう。

 

六白金星・四緑木星との相性

考えすぎて疲れてしまった時、困難に直面した時など、なかなか人に弱みを見せられない六白金星さんにとって、四緑木星さんの楽天的な考え方や、軽やかな身のこなしは、現状打破のために良いお手本となることでしょう。

根を詰めすぎず、時には抜くことも必要ですよ。

 

六白金星・五黄土星との相性

六白金星さんが「女王」のような気品高さを持っているのに対して、五黄土星さんはまるで「王様」のように振る舞い、存在感を示すでしょう。

ともに引き立てられる運命にある星ですから、共通点が多く、会話が弾みます。

 

お互いにプライドが高いので、争いごとに発展してしまうと双方なかなか引けませんから、不必要な争いごとには、事前に対策を打つようにしましょう。

 

六白金星・六白金星との相性

同じ星の人とは相性が良く、良き理解者である事が多いです。

共に運気が上り調子の時は、恋愛面、金銭面、趣味等、スムーズに事が進みますが、下がり調子の時は優柔不断になったり、怠惰が目立ったりして、引っ張り合うようになるので気をつけましょう。

 

六白金星・七赤金星との相性

口が達者な七赤金星さん。

味方のうちは心強いですが、うまく言いくるめられるかもしれませんので、真実を見極められるよう注意を払いましょう。

信頼の置ける相手であるなら、あえて言いなりになってみるのも良いかもしれません。

 

六白金星・八白土星との相性

あまり感情を顔に出さない、真面目なタイプの八白土星さん。

何を考えているか掴みにくいですが、とても純粋で素直で、少し不器用な星です。

几帳面で、頭脳明晰な六白金星さんには一目置き、好意を寄せているようです。

 

彼らの意見には、積極的に耳を傾けてみましょう。

良好な関係を築いていけるでしょう。

 

六白金星・九紫火星との相性

人から注目を集め、トップに立つことで本領を発揮することのできる両星さん。

切磋琢磨し、お互いを高め合えるなら良いのですが、足の引っ張り合いには注意です。

主導権を握ることに固執して、本質を見失ったり、周囲を巻き込んだりと、最終的に共倒れとならぬよう、客観的に自分を見る練習を日頃から心掛けましょう。

 

六白金星の性格

プライドが高く、気品高い立ち振る舞いで、周囲から一目置かれる存在の六白金星さん。

頭脳明晰で、多くの人から尊敬を集め、憧れの的となることでしょう。

 

しかし、プライドの高さから、人に弱みを見せることができず、頭を上げることが苦手です。

感受性に乏しい面があり、相手の気持ちを組むことが出来ず、歯に衣着せぬ発言で、相手を見下したような態度を取ってしまうことも。

 

身勝手さが露呈しすぎてしまうと、周囲から反感を買ってしまうので、プライドが傷付けられることがあっても、一旦深呼吸をし、感情に任せた言動は控えたいものです。

 

負けず嫌いで向上心があり、几帳面にコツコツと任務を遂行することのできる、真面目な星です。

ライバルがいることで、切磋琢磨し自己を磨いて行くことが出来ます。

 

目の前のことに没頭するあまり、周囲のことは二の次になり、孤立しかねないので、多面的にものを考えるよう意識しましょう。

 

六白金星の適職

正義感が強く、権力に服従します。

自身も人から尊敬され、注目を集めることを好むお役人さんタイプです。

官公庁や役所など、コツコツ日々の努力を積み上げるような、公務のお仕事が合っていると言えるでしょう。

 

自分のことばかり考えてしまうと運が開けませんので、社会のために、他のために才能を役立てるよう行動しましょう。

若い頃の努力を惜しまないことで、晩年に大きく成功をおさめることができます。

 

適職としては、教育者、弁護士、官公庁などのお役人仕事、スポーツ関連などです。

 

六白金星の総合運勢

六白金星の恋愛運

場の雰囲気を大切にする六白金星さん。

オシャレな恋愛を好みます。

まるでセレブのように流行のレストランやカフェで、物語の中にいるように振る舞い、ひとつ上の恋愛を楽しむでしょう。

 

しかし見栄を張りすぎてしまうと、後々現実が伴わないことがバレて、辛い思いをしますし、無駄な散財を繰り返してしまうことになりそうなので、注意が必要です。

 

また、現実離れしすぎた印象を持たれると「高嶺の花」的存在となり、意中の人の方から離れて行ってしまいます。

まずは自分自身が「素の自分」を受け入れることから始めましょう。

 

六白金星の結婚運

家庭よりも、社会的活動を重視する傾向にある六白金星さん。

真面目で正義感があり、仕事では成功しやすい星ですが、家庭に仕事を持ち込みすぎると、家庭を顧みず、家事をおろそかにしてしまうかもしれません。

 

社会活動とプライベートにはメリハリをつけて、盲目にならぬようにしたいものです。

何のための仕事なのか?自分にとって本当に大切なものは何なのか?

 

優先順位を今一度、改めて考えてみると良いかもしれませんよ。

 

六白金星の仕事運

気品高く、プライドの高い六白金星さん。

正義感が強く、真面目な点は目を見張るものがあります。

 

ただ、正直すぎるために不器用で、お世辞を言うことが苦手です。

人から尊敬を集めることが、この星の人にとって一番のやりがいとなりますので、「先生」と呼ばれる仕事を選ぶと、星の性質と内容が伴い、挫折を経験せずに済みそうです。

 

たくさんの業種の人と交流を持って、世間知らずの先生とならぬよう心がけましょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.