最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

八白土星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

八白土星とは

八白土星(はっぱくどせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは、4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますが、いわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、八白土星の特徴は「山」です。

さっそく八白土星の要素を見ていきましょう。

 

八白土星の相性は

八白土星・一白水星との相性

軽い物腰の一白水星さんにとって、八白土星さんの頑固さは理解しがたく、少し苦手意識を持たれているようです。

あなたの気分が乗った時でいいので、積極的に相手の懐に飛び込んでみましょう。

より良い人間関係が築いていけるでしょう。

 

八白土星・二黒土星との相性

同じ土星の要素を持っている相手です。

共感しあえる点が多く、相性が良い星です。

一度信頼関係が出来上がると、裏切ることなく、とても信頼できますが、お互いに頑固さが度を越えないよう気を付けましょう。

 

八白土星・三碧木星との相性

山の天気のように、気分がコロコロ変わる八白土星さんですが、常に刺激を求めている三碧木星さんの目には「面白い人」と写っているようです。

一緒にいて飽きない相手でしょう。

 

八白土星・四緑木星との相性

対人関係に協調性と、愛想の良さを求めている四緑木星さんにとって、そうではない八白土星さんの態度は少し、冷たく映るようです。

ご機嫌をとる必要はありませんが、自分の考えをきちんと相手に伝えると、勘違いを招き、損をすることは少なくなるでしょう。

 

八白土星・五黄土星との相性

人からよく言われる自らの印象は、五黄土星さんを見ているとよくわかります。

彼らのような同じ土星の要素を持った人たちの中に、自分の仮の姿を垣間見ることでしょう。

良いところは伸ばし、悪いところは直すというシンプルな謙虚さが、彼らとうまく付き合う秘訣です。

 

八白土星・六白金星との相性

几帳面で繊細な六白金星さん。

頭脳明晰ですが、プライドの高さがアダとなり、時に不安定で、八白土星さんからすると放っておけないタイプでしょう。

 

彼らにはできるだけ、ストレートにものを伝えましょう。

オブラートに包みすぎると、本意が伝わらなかったり、湾曲して伝わったりしてしまいます。

 

八白土星・七赤金星との相性

楽観的で、常に楽しみを求め生きている七赤金星さん。

時に自分の不器用さと比べて劣等感を感じ、羨ましく見えるでしょう。

 

しかしそれぞれ、得意・不得意があるのです。

自己嫌悪に陥った時は、息抜きが必要です。

人と積極的に会うことは避けて、一人の時間を大切にしましょう。

 

八白土星・八白土星との相性

あなたの一番の理解者であり、良き相談相手なのは、同じ星の八白土星さんです。

波乱万丈な人生を送っている者同士、共通点が多く、話題に事欠きません。

 

長く付き合うパートナーにはもってこいの相手でしょう。

お互いに運気が下がっているときは、悪い影響を与え合わないように気をつけましょう。

 

八白土星・九紫火星との相性

不器用さが目立つ八白土星さんのことを、いつも遠くから見守り、好意を寄せている九紫火星さん。

ひとつのことを継続するのが苦手なので、気が付けばどこかに行ってしまっていますが、そんな彼らの拠り所として、頼られている面もあるようです。

 

適度な距離を保ってお付き合いをしましょう。

持っている要素は違いますが、相思相愛で相性の良い星です。

 

八白土星の性格

まるで、季節や気候によって移り変わる山の天気のように、様々な表情を見せてくれる星。

この星の人の人生には、何度もターニングポイントがやってきて、決して平坦な道のりというわけには行きません。

 

内面は常に落ち着かず忙しくしていますが、感情が顔に出ないので、どっしりとした印象を与えます。

あまり愛想がなく、頑固で損をしがちですが、本当は純粋で真面目な善人さん。

一度信頼関係ができると、裏切ることなく、身内を大切にするでしょう。

 

山の天気ように、移り変わりの激しい心の持ち主ですから、昨日言っていたことと、今日の発言が噛み合わないということも。

周囲からは優柔不断なイメージを持たれかねませんので、大事な決断を迫られた時は、信頼できる人に相談して、じっくりと答えを出しましょう。

 

八白土星の適職

とても真面目で努力家の八白土星さん。

集中力があり、コツコツと確実に仕事をするタイプです。

 

メンタルが強く、多少のことではくじけず、周囲からの信頼を徐々に得て行くでしょう。

ただ愛想がなく、協調性に欠けるところがあるので、一人で黙々とこなす仕事や、冷静沈着に判断を下していけるような、おかたいお仕事が合っているでしょう。

 

「土」に関係するお仕事にもご縁がありそうです。

適職は、不動産関係、公務員、銀行員、教育関係、ホテル業、ゼネコン関係などです。

 

八白土星の総合運勢

八白土星の恋愛運

気運が激しく変化し、優柔不断傾向にある八白土星さんですから、意志の強い決断力のあるタイプの人を選ぶと、お互いの苦手ポイントを補い合え、バランスの取れた良きお付き合いができるでしょう。

 

純粋で一途な気持ちを、きちんと声に出して伝えることで、相手との信頼関係を築き、幸せを手にするでしょう。

しかし、持ち前の素直さから相手のことを100%信用してしまいがちです。

 

共通の友人にリサーチをかけて、相手の情報を知るなど、相手選びは慎重にしたいものです。

 

八白土星の結婚運

この星の人は結婚をすると、家族を一番に考え大切にします。

子供ができると子育てを熱心にしますし、良き父・母となり幸せな家庭を築けるでしょう。

ただ、人を疑うことを知らないので、詐欺に合わないように、大きな決断をする時は第三者を交え、大きな失敗を防ぐよう工夫すると良いでしょう。

 

八白土星の仕事運

気分が変わりやすい人ですが、人生を左右するような大きな決断に対しては慎重に行動するので、一つのことを長く続けられる人が多いです。

これと決めたことは一生懸命やり遂げます。

 

土に関係のある職業や、おかたいお仕事の他にも、集中力の必要な工芸家や、調理人のような専門職も向いています。

素晴らしいスキルを身につけて、人々の役に立つ星です。

 

ただ、人の影響を受けやすいところがあります。

運気が下がっている時は成果が仕事に直結しがちです。

 

営業や販売員のような、不特定多数の人と接するお仕事では、ムラが出てしまいそうですから気をつけましょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.