最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

九紫火星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

九紫火星とは

九紫火星(きゅうしかせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは、4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますが、いわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、九紫火星の特徴は「火」です。

さっそく九紫火星の要素を見ていきましょう。

 

九紫火星の相性は

九紫火星・一白水星との相性

一白水星さんの発言はまさに、業火を打ち消す水。

九紫火星さんの心に響く教えを、たくさん説いてくれるでしょう。

 

時には厳しい彼らの言葉ですが、謙虚に受け止め、同じことの繰り返しにならぬよう気をつけましょう。

過ちから学びましょう。

諦めない限り、失敗ではありません。

 

九紫火星・二黒土星との相性

真面目で、時に慎重に行動しすぎる二黒土星さん。

彼らのやることなすことには、意見をしたくなると思いますが、ただ見守ることも必要です。

 

彼らのように、忍耐力の強い星の人がサポートに回ってくれると、とても心強いでしょう。

感謝の心を忘れないようにしたいものですね。

 

九紫火星・三碧木星との相性

まるで、九紫火星さんの保護者のように立ち振る舞う、三碧木星さん。

共に恋愛体質の星ですから、物語のような大恋愛に発展する相手かもしれません。

一歩間違うと、依存し合うことになってしまうので、まずは相手をよく知りましょう。

 

九紫火星・四緑木星との相性

おおらかな性格で、寛大な心の持ち主。

愛想が良く、九紫火星さんに対して理解があり、自由を与えてくれる四緑木星さんは、まさに理想の相手でしょう。

 

この星の人も束縛を嫌いますから、互いの利害が一致しています。

とても相性の良い相手ですが、自分の行動には最後まで、責任を持つようにしましょう。

 

九紫火星・五黄土星との相性

相性は悪くありませんが、共にトップに立って、人の注目を集めたい星です。

一度トラブルが起こると修正が難しそうです。

早い段階で上下関係をはっきりさせておきましょう。

トラブルが回避できるでしょう。

 

九紫火星・六白金星との相性

お互いプライドが高く、向上心の強い星です。

切磋琢磨して、お互いを高め合えるなら良いのですが、足の引っ張り合いには注意です。

 

主導権を握ることに固執して、本質を見失わないように気をつけましょう。

この人がパートナーとなり、同じ目標に向かって力を合わせることが出来れば、とても心強い存在となるでしょう。

 

九紫火星・七赤金星との相性

派手なもの好き同士、何かと目に付き、衝突が絶えなさそうです。

一旦距離を置いてみましょう。

離れて見ることで、お互いの良いところが見えるものです。

 

九紫火星・八白土星との相性

相性は良いようですが、常に一緒にいると、性質の違いから疲れてしまうでしょう。

適度に距離を保って、たまに会うくらいがちょうど良い星の人です。

依存しないように気をつけましょう。

 

九紫火星・九紫火星との相性

お互いの我の強さから、トラブルが絶えません。

火と火が合わさり、より大きな炎となります。

 

相手の上に立つことばかり考えていると、嫌悪が増幅するだけですから、相手を尊重し、人に譲ることを意識的に行いましょう。

人に与えれば、自分も与えられるようになります。

 

九紫火星の性格

激しく燃え上がる炎のように情熱的で、パワーのある星です。

カリスマ性があり、人々の注目を集めます。

顔が広く、人脈を作る才能に長けています。

 

頭脳明晰で、物事を見極める力があり、アーティスト気質で天才肌。

直観力に優れ、困難な状況でもどんどん現象を動かすことのできる人です。

 

人の上に立つことで、本領を発揮できるタイプですが、目立つことだけが目的になって、物事の本質を見失ってしまうことのないように注意しましょう。

 

対象の相手によって、コロコロと表情を変えることのできる、カメレオン俳優のような面がありますから、人からの印象は全くバラバラということも。

 

基本的に世渡り上手ですが、「いい加減な人」というレッテルを貼られ、思いもよらぬ場面で足踏みしてしまうことがありそうです。

一度始めたことは、最後までやり通すことを心がけましょう。

 

九紫火星の適職

情報収集能力に優れ、人を見る力があります。

流行りに敏感で、美的センスに優れたオシャレな人が多いです。

裏方に回るよりも、華やかな表舞台で派手に活躍する方が性に合っているでしょう。

 

また、アーティストとして才能を開花させることが多いのもこの星の人。

アーティストと聞くと、現実味がないかもしれませんが、守りに入るよりも攻める姿勢が性に合っている九紫火星さん。

 

もし、夢に見ている職業があるなら、一度その業界に飛び込んでみると良いでしょう。

持ち前のプライドの高さから、成功をおさめられるかもしれません。

 

適職は、デザイナー、俳優、モデル、政治家、芸術家、ファッション関係、芸能関係、美容関係です。

 

九紫火星の総合運勢

九紫火星の恋愛運

情熱的でパワフルな九紫火星さんは、狙った相手は絶対に手に入れたいと思っています。

恋愛経験が豊富で、雰囲気を作るのが上手く、自分の売り込方をよく知っているので、高確率で意中の人をゲットできるでしょう。

 

しかし、ひとところで留まっているのが苦手なタイプなので、魅力的な人が現れるとすぐに乗り換え、恋人は複数人・・・なんてこともしばしば。

あまり度がすぎると、人から憎しみを買いますから気をつけましょう。

 

嫉妬深い人に捕まってしまうと、束縛され苦しむことになるので要注意です。

寛大な心の持ち主を相手に選ぶと、友達感覚で長くお付き合いできるでしょう。

 

九紫火星の結婚運

結婚の安定よりも、恋愛の刺激を楽しむタイプですので、晩婚傾向にあります。

一度信頼関係ができた相手にはとことん尽くしますから、追いかけられるよりも、自分が追いかける人との結婚が向いていると言えます。

 

束縛されるのが苦手で、嫉妬深い人とは争いが耐えず、傷付け合うことが多くなりそうです。

結局は長続きしないでしょうから、フィーリングだけで判断するのではなく、相手との相性をしっかり見極めましょう。

 

九紫火星の仕事運

時代を先取りする感覚に優れています。

また、自分にスポットライトが当たることが大好きなので、華やかな芸能界や、作家の業界で活躍できるでしょう。

美容関係の仕事とのご縁もあるので、美容アイテムのプロデュースやエステのお仕事も向いています。

 

ただ、自分に注目が集まらなかったり、トップに立てなかったりすると、大事な仕事でも途中で放り出してしまうことがあります。

一度壊れた信頼関係を取り戻すことは難しいですから、時には立ち止まって、状況を俯瞰で見ることが必要です。

 

華やかな表舞台の裏には、必ず縁の下の力持ちがいることを肝に命じましょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.