最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

月星座:相性・性格・運勢無料占い

月星座占い乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

更新日:

はじめに

『月星座』とは何でしょうか?

朝の情報番組や、雑誌のコラムなどで見かける『星座占い』は、実は太陽星座占いといわれるものです。

一般的に認識されている星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のことで、『月星座』とは、あなたが生まれた日に、月が運行していた星座のことを指します。

 

地球から見える星は常に、他の星との位置関係を保ったまま、時間や季節と共に動いているように見えますよね。

その様子はまるで、星が描かれた丸い天井です。

その天井自体が、星たちを伴い、規則的に動いているように思っていただくと良いと思います。

 

しかし、その天井の動きから逸脱したものがあります。

それが太陽、月、惑星です。

これらの天体は、その他の星と星を転々と移動していくように見えます。

これが太陽、月、惑星の運行です。

 

太陽が一つの星座に約1ヶ月滞在するのに対し、月はわずか約2.2日ほどで次の星座に向かいます。

太陽は全ての星座を回るのに1年かかるところ、月の場合は約4週間で回りきります。

とても早足ですね。

あなたが生まれた時に太陽がいた星座、それがあなたの太陽星座。

あなたが生まれた時に月がいた星座、それがあなたの月星座なのです。

 

太陽星座はご存知の方は多いと思いますが、月星座は?と聞かれて答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

太陽星座が示すもの・・・

表向きの性格、人に対する振る舞い、人へ与える印象、意志の強さ、性癖、生きる目的などの外側へ対するもの。

 

月星座が示すもの・・・

深層心理、感情に対しての向き合い方、この世でのあなたの役割、本当に求めているもの、感性などの内なるものです。

 

星座によっては、太陽星座の影響が強いもの、月星座の影響の方が強いもの、バランスの取れているものなど様々ですが、いずれも大切な要素のひとつです。

それでは、乙女座(おとめ座)の月星座についてみていきましょう。

 

乙女座の相性は

乙女座・牡羊座との相性

クールで冷静沈着な乙女座さんですが、裏を返せば淡白と言えます。

対して牡羊座さんは、オープンで情熱的な性格。

2人が求めているものは根本的に違います。

特に、乙女座さんが我慢を強いられる場面が増えるなら、対立は避けられないでしょう。

お互い、称賛できる部分にフォーカスする努力をしましょう。

 

乙女座・牡牛座との相性

「地」の要素を持ち合わせているもの同士、たくさんの共通点があります。

牡牛座さんは、人間関係の構築に人一倍慎重になる乙女座さんが、信頼できる数少ない存在です。

これ!と決めたら頑として動かず、周りに流されない強さは、周囲に安心感を与えると同時に、2人の関係を強固なものにしていくでしょう。

とても相性の良い星同士です。

 

乙女座・双子座との相性

インドア派で安定志向の乙女座さんにとって、フリーダムで超アウトドア派の双子座さんは、いつもハラハラドキドキさせられる危なっかしい存在でしょう。

お節介をやくのは良いですが、過度なサポートは束縛となりますし、相手の可能性を摘むことになり兼ねません。

噛み合わないことには固執せずに、時にはすっぱりと諦めてみることをオススメします。

譲れるものと譲れないものを明確にして、相手とシェアするのも手です。

 

乙女座・蟹座との相性

性質は違いますが、細やかな心配りができて、面倒見の良い両者。

お互いの得手・不得手を察知し、そして補い合える、とても相性の良い星座です。

気を張りすぎている乙女座さんに、優しく寄り添い、頑張りを認め、そして、無理は続かないということを悟らせてくれるのは、きっと蟹座含め、情け深い水属性の星座さんたちでしょう。

心許すパートナーとは、ある程度束縛し、束縛されたいと思っています。

度を越さねば、良き理解者として、息の長いお付き合いができるでしょう。

 

乙女座・獅子座との相性

乙女座さんは理論的で、秩序を重んじて行動するのに対し、獅子座さんは感情の高まりに任せ、勢いで行動する傾向があります。

とても対照的な2人ですが、乙女座さんがサポート役に徹するならば、良きチームワークを発揮できるでしょう。

獅子座さんは素直で騙されやすい面があるので、しっかりと善方へ導いてあげましょう。

 

乙女座・乙女座との相性

共通点がたくさんあり、深く理解し合える良き相性の相手ですが、お互いにクールなので意思疎通がうまくいかず、ストレスの元となります。

どう感じたか、どうして欲しいのか、どうしてそう思ったのか、持ち前のロジカルな頭脳を活かして、しっかり相手に説明する習慣をつけましょう。

コミュニケーションさえうまく取れれば、最強の2人になることができるでしょう。

息抜きをするのが下手ですから、他の星座さんにアドバイスを乞うてみましょう。

 

乙女座・天秤座との相性

根が明るくてポジティブで、頭の回転が早く、おしゃべり上手は天秤座さんとは、いつまでも話していられます。

お互いが求めるものは違いますから、時には対立することもありますが、なぜか許せてしまう・・・そんな不思議な、掴めない存在でしょう。

乙女座さんの苦手な「意思疎通」の方法を、彼らから学ぶと良いでしょう。

 

乙女座・蠍座との相性

自と他を客観視することに長けている乙女座さんに対して、蠍座さんは感情的で、一歩引いて事象を見つめることが苦手です。

蠍座さんの不器用な面がよく目につくでしょう。

手を差し伸べるのはいいですが、本当に彼らのためになるかどうかを、よく考えてから動くようにしましょう。

過度な関わりは執着になってしまいますから、注意が必要です。

 

乙女座・射手座との相性

共に自立していて、自分をしっかりと持っていますが、乙女座さんは安定を求めるのに対し、射手座さんは一つの場所で止まっていることが苦手です。

同じ目的を持って進む際は、ズレが生じるかもしれませんが、別の目的を持っている場合は良き相談相手となり、互いの短所・長所を分析できるでしょう。

 

乙女座・山羊座との相性

共に「地」の要素を持っている頑固者コンビです。

相性は良いですが、もう少し柔軟になってもいいでしょう。

譲れないものはあると思いますが、相手は自分と同じレベルの頑固さんです。

相手の振る舞いの中に、自分の姿を見ることができるでしょう。

勝つことが全てではありません。

謙虚な姿勢で向き合うことができれば、今自分が置かれている状況は、有意義なものとなるでしょう。

 

乙女座・水瓶座との相性

几帳面で、時間管理の上手な乙女座さん。

約束はどうにかして守る努力をします。

一方で、意外性を好む水瓶座さんには、少し物足りなく感じるかも知れません。

とはいえ、無理をして自分を変える必要はありません。

自分の正義は通しましょう。

 

乙女座・魚座との相性

2人は12星座の中で、1、2位を争うヤキモチさんです。

友人としては良いバランスを保てますが、関係が密になるほど、トラブルは絶えないでしょう。

我慢するのではなく、なぜそうなるのか、原因を突き止めることができれば、これから同じことを繰り返さなくて済むでしょう。

自己分析をしてみてください。

 

乙女座の性格

控えめで、人見知りの性格の乙女座さん。

内向的で、人よりも一歩引いた場所から、物事を眺めている印象です。

心の奥底にある気持ちを、積極的に言えないことが多いようですが、ある程度の距離を保って全体を見ることができますので、洞察力があり、大きく判断を見誤るということは少ないでしょう。

 

自分のこともクールに客観視ができるので、人から自分がどのように見えるかを知っており、振る舞い方をわきまえています。

頭の回転が早く、その場の状況に素早く対応できる能力があります。

 

計画することが上手で、先のことまで気を回せますが、常に神経を張り詰めていることが多いので、気難しく考えすぎてしまい、自律神経が乱れがちです。

ヨガやストレッチなど、体をしっかりほぐすアクティビティで心身共に癒すよう、心がけましょう。

 

献身的で、人の役に立ちたいと強く思うタイプですから、頼み事には「NO」と言えず、後で責任を取るために、面倒なことになりそうです。

「YES」ということの重さを肝に銘じましょう。

 

乙女座の適職

几帳面で、細部まで正確に気を配れますから、繊細さが求められる仕事を得意とする、数少ない星座さんです。

目を見張る集中力があり、伝統工芸を本職にするような職人気質のタイプもいれば、企業での会計係、経理担当、リサーチ職なども得意としています。

クライアントから要求された仕事に全力を注ぎ、納得いくまでやりきります。

 

ガーデニングに興味を持つ傾向にあって、造園や園芸の業界で活躍することもあるでしょう。

その他にも、技術関係、機械関係、エンジニア系の仕事が向いています。

 

乙女座の総合運勢

乙女座の恋愛運

人見知りさんで、人間関係の構築にはとても慎重です。

ガラスのハートを持っていますので、自分が傷つきたくない気持ちの裏返しと言えるでしょう。

人にも自分にも完璧を求めますので、細かいところまで口うるさく言及しすぎてしまうことがあります。

 

相性の良い、気の合う相手だとうまくいきますが、もし乙女座さんが自分を押し殺し、無理をしてお付き合いを強行してしまうとしたら、その関係は長くは続きません。

ストレスが溜まると、相手を攻撃してしまいますから、乙女座さんに過度なプレッシャーは禁物です。

 

感情に流されにくい分、相手の気持ちに寄り添えないことがあるかもしれません。

持ち前のクールさを活かして、しっかりと相手を知りましょう。

勘が鋭く、パートナーの不貞にすぐに気付いてしまうのも特徴の一つです。

 

乙女座の結婚運

乙女座さんに大切なことは、自分を波長の合うパートナーを見つけることです。

誰しも持って生まれた要素があります。

人を変えることはできませんから、よくよく相手を知りましょう。

 

乙女座さんは男女問わず几帳面で、家庭に入るとしっかりと家事をこなし、家の中は綺麗に整理整頓されています。

部屋が汚れて、空間が淀んでいる期間が長いと、体調に不調をきたしてしまうかもしれません。

あなたが頑張り屋さんということを知っていて、「無理ないでいいよ」と諭してくれる理解者とは、良好な関係を保って生活することができるでしょう。

 

乙女座の仕事運

「地」の要素を持ち合わせている乙女座さんは、根が真面目で落ち着きがあり、感情的にならず、秩序を重んじ、どっしりと腰を据えて仕事をすることができます。

派手なことがあまり好きではないので、縁の下の力持ち的な、チームや会社を支える、頼れる存在でしょう。

 

しかしそれも、乙女座さんの日々の努力により勝ち得たものです。

あなた献身的な姿勢にあぐらをかいて、利用しようとしてくる人がいるかもしれませんから、持ち前の洞察力で相手を見極めましょう。

 

言葉に力があり、口が立つ人が多いです。

お節介やきですから、相手に自分の意見を押し付けすぎないように注意しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星座占いを一つの花で例えるならば、地面からでた葉や茎、花弁の部分が太陽星座。

地面の下にある根の部分が月星座。

どちらも大切な、あなた自身です。

 

このように、あなた自身や相手について、より深く理解するためには、太陽星座と月星座の両方を知ることが必要なのです。

それぞれの星の持つ要素を知り、教訓を日々の生活に取り入れることで、限りあるこの時間を、よりよく過ごすことができるでしょう。

 

月星座とは?自分の月星座を調べるには!

牡羊座(おひつじ座)の相性・性格・適職・運勢は!

牡牛座(おうし座)の相性・性格・適職・運勢は!

双子座(ふたご座)の相性・性格・適職・運勢は!

蟹座(かに座)の相性・性格・適職・運勢は!

獅子座(しし座)の相性・性格・適職・運勢は!

乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

蠍座(さそり座)の相性・性格・適職・運勢は!

射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-月星座:相性・性格・運勢無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.