最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

月星座:相性・性格・運勢無料占い

月星座占い天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

更新日:

はじめに

『月星座』とは何でしょうか?

朝の情報番組や、雑誌のコラムなどで見かける『星座占い』は、実は太陽星座占いといわれるものです。

一般的に認識されている星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のことで、『月星座』とは、あなたが生まれた日に、月が運行していた星座のことを指します。

 

地球から見える星は常に、他の星との位置関係を保ったまま、時間や季節と共に動いているように見えますよね。

その様子はまるで、星が描かれた丸い天井です。

その天井自体が、星たちを伴い、規則的に動いているように思っていただくと良いと思います。

 

しかし、その天井の動きから逸脱したものがあります。

それが太陽、月、惑星です。

これらの天体は、その他の星と星を転々と移動していくように見えます。

これが太陽、月、惑星の運行です。

 

太陽が一つの星座に約1ヶ月滞在するのに対し、月はわずか約2.2日ほどで次の星座に向かいます。

太陽は全ての星座を回るのに1年かかるところ、月の場合は約4週間で回りきります。

とても早足ですね。

あなたが生まれた時に太陽がいた星座、それがあなたの太陽星座。

あなたが生まれた時に月がいた星座、それがあなたの月星座なのです。

 

太陽星座はご存知の方は多いと思いますが、月星座は?と聞かれて答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

太陽星座が示すもの・・・

表向きの性格、人に対する振る舞い、人へ与える印象、意志の強さ、性癖、生きる目的などの外側へ対するもの。

 

月星座が示すもの・・・

深層心理、感情に対しての向き合い方、この世でのあなたの役割、本当に求めているもの、感性などの内なるものです。

 

星座によっては、太陽星座の影響が強いもの、月星座の影響の方が強いもの、バランスの取れているものなど様々ですが、いずれも大切な要素のひとつです。

それでは、天秤座(てんびん座)の月星座についてみていきましょう。

 

天秤座の相性は

天秤座・牡羊座との相性

じっくりと品定めをしたい天秤座さんとは対照的に、せっかち気味の牡羊座さん。

根本的な違いはありますが、自分の意見の押し付けないように、尊敬を持って相手を思いやることができるなら、多くを学べるパートナーとなるでしょう。

 

天秤座・牡牛座との相性

芸術的センスがあり、かなり個性的な2人。

世間の常識からは幾分か逸脱した面があります。

ストレスが溜まると、2人して美術館に出かけると良いでしょう。

芸術に触れることでクリエイティビティが刺激され、リフレッシュすることができます。

 

両星座とも、集中力が強く、興味あることには時間を忘れて没頭します。

そこを理解し合えるのは、2人にとって大きな利益となります。

精神的にも、肉体的にも満たし合える、理想の関係と言えるでしょう。

 

天秤座・双子座との相性

両星座さんの間に流れている時間の感覚、パートナーに求めるもの、考え方、全てにおいて傾向が似ていて、12星座の中でもダントツで相性の良い星座同士です。

派手なことが好きで、常にゴージャスな雰囲気をまといながら、周囲を巻き込んでいきます。

しかし、経済観念がズレているので散財することもしばしば。

お金のことに関しては、ある程度事前に計画を立てておくと良いでしょう。

 

天秤座・蟹座との相性

親しき仲の相手とでも、パーソナルスペースを守りたい天秤座さんに対し、スキンシップを大切にする蟹座さん。

親密な関係を構築するには、大きな弊害となる要素で、息苦しいお付き合いを強いられるかもしれません。

強固な信頼関係は1日にしては成りません。

時間をかけて、相手を知る忍耐力が必要です。

 

天秤座・獅子座との相性

エネルギーが強く、活動的で、華やかな生活を好む両星座さん。

特に天秤座さんは人を観察することが好きで、相手がどんな性格であるかを分析するのが早く、自分がどう振る舞えば良いかを知っています。

どうしても相手に理想を押し付けてしまいますので、ギブアンドテイクの精神が、関係を良好に保つ秘訣です。

自らが人に「与える」喜びを知ることができれば、義理堅い獅子座さんとの間に、不和が生まれることは稀でしょう。

 

天秤座・乙女座との相性

大雑把で浮気者の天秤座さんと、几帳面で嫉妬深い乙女座さんといったところでしょうか、2人の間には大なり小なり、トラブルが絶えないでしょう。

対照的な2人ですが、それでも惹かれ合う不思議な関係です。

相手の発言は、自分には考えつかないものが多く、興味をそそられて、ついつい長いこと話し込んでしまうことも珍しくありません。

相手の長所を見つけることにフォーカスしてみましょう。

 

天秤座・天秤座との相性

共に優柔不断でなかなか心を決められない2人。

仕事仲間の場合は、話しが煮詰まらないように、ミーティングの機会を多く設けて、判断を下すようにしましょう。

また、的確なアドバイスをもらえるように、第三者に打診しましょう。

恋人同士の場合、優柔不断ではありますが2人は心優しく、善人です。

隙に付け込まれないよう、気をつけたいものです。

 

天秤座・蠍座との相性

天秤座さんの優柔不断で、八方美人な姿勢は、蠍座さんからの反感を買う一因になります。人間関係の不和を嫌い、終始穏便にことを運びたい平和主義の天秤座さんと、白黒ハッキリしたい蠍座さんの間には、大きな壁があります。

謙虚な姿勢で、違いから学ぶことは面白い!とポジティブに考えることができるなら、彼らほどの適役は他にはいないでしょう。

 

天秤座・射手座との相性

エネルギッシュで行動派の自由を好む射手座さんとは、共通点がたくさんあります。

相手の自由を尊重でき、自分もフリーダムに生きたい性分なので、物質的に遠く離れていたとしてもさほど気になりません。

射手座さんは心配性なところがありますから、論理的に話して、少しでも安心させてあげるのは、天秤座さんの役目です。

 

天秤座・山羊座との相性

楽天的な性格の天秤座さんに対し、山羊座さんは規律を重んじ、怠惰を嫌います。

彼らはまるで、天秤座さんの保護者のように振る舞いますが、あまりいい気はしないでしょう。

しかし、すべての事象には理由が存在します。

 

普段から物事の結論を出すのを長引かせたり、提出物はギリギリまで出さないというようなことはありませんか?

曖昧にしたままで、滞っている人間関係はありませんか?

彼らは、自分自身を見つめ直す、良い機会を与えてくれる星座さんなのです。

 

天秤座・水瓶座との相性

愛想があって親しみやすく、たくさんの人から愛されるので、この星座さんの周りには、常に人が集まっているでしょう。

性格の共通点が多くあり、求めるものも似ています。

特に、仕事面ではベストパートナーと言えるでしょう。

 

天秤座・魚座との相性

両星座とも、平和を愛し、人との調和を大切にする穏やかなタイプです。

クリエイティブで美意識の高いところも共通しています。

話しのわかる、よき理解者同士の2人ですが、お互いに少々依存してしまいがち。

依存心とは、相手を手に入れて自分の思い通りになって欲しい、寂しいのは嫌だといったような、自分中心の考え方ですから、本当の愛とは似て非なるものであることを学びましょう。

 

天秤座の性格

愛想がよく、楽観主義で、チャーミングな天秤座さん。

社交的で打ち解けやすいので、たくさんの人から愛されます。

精神的なストレスが一番の敵で、できる限り波風立たぬ人生を生きたいと願っています。

対人関係においては、少しの不和や小競り合いも苦手で、その場を繕うために全力を注ぐでしょう。

 

読んで字のごとく、物事を天秤にかけて、損得勘定で判断しますが、多くの場合、アンサーを1つに絞ることができず、優柔不断に振舞うでしょう。

周囲からは八方美人のレッテルを貼られるかもしれませんが、当の天秤座さんはただ、その場を平和におさめたいと思って行動しているだけなのです。

心を鬼にして、答えを決めねばならないことは十分理解していますが、考えれば考えるほど、決められないのが天秤座さんの特徴です。

心優しい、穏やかな人が多いでしょう。

 

煮詰まると、全てを投げ出したくなりますから、目の前のことを曖昧にしたり、放置することのないように、ケジメをつける意味でも、人に相談をしてサポートを頼むと良いでしょう。

相談をするなら、クールで冷静な判断のできる相手が良いです。

 

天秤座の適職

クリエイティブで個性的な思考を持っていますので、芸術関係・アーティストのお仕事は天職と言えるでしょう。

そして、初対面の人と話すのが苦でなく、人当たりの良さはピカイチなので、営業職、サービス業、販売員、カウンセラー、企業の外商担当などが向いています。

 

行動に移すのが苦手なだけで、論理的思考・判断力に関しては高いスキルを持っていますから、弁護士、警察関係者などの職業に就く人も多いです。

同じ志を持つ良き同僚と巡り会えれば、持ち合わせた素晴らしいスキルをアウトプットでき、才能を開花させることができるでしょう。

 

天秤座の総合運勢

天秤座の恋愛運

天秤座さんは、パートナーに求めるものが明確に決まっています。

それは、ファッションセンスが良く、魅力的で、優雅な高級志向の人といった、絵に描いたような「イイとこの人」。

少しでも下品で不潔な、粗暴な振る舞いをする相手には目もくれず、理想を追い求めるロマンチストな傾向があります。

 

恋愛関係にあるパートナーとは、場の雰囲気を大切にしたいと思っていますから、天秤座さんとのデートではムード作りと、その維持が重要課題です。

気の合う相手となら、長くお付き合いできますが、少々気分屋さんな面がありますので、何か困難なことが目の前に来ると、熱が冷めてフェードアウトしてしまいがちです。

ロマンスを求めるあまり、危ない恋に手を染めて、ハマってしまわないように気をつけましょう。

 

天秤座の結婚運

良いもの好きの天秤座さん。

ひとつ上のものが大好きですから、生活していく上でとてもお金がかかります。

記念日・家族や友人とのイベントごとを大切にしますから、散財する機会が多くなります。それも人を喜ばせたい、といったサービス精神の表れなのですが、その心には、人によく思われたい見栄っ張りな自分がいませんか?

その時は良くとも、後で必ずしわ寄せがきます。

 

過度の自己保全は、時に身を滅ぼしますから、経済観念のしっかりしたパートナーと生活を共にすることをオススメします。

本当に価値のあるものは、目には見えないものなのかもしれません。

 

天秤座の仕事運

おしゃれ好きの天秤座さん。

美的センスがあり、上等なもので身の回りを飾ることに注力します。

クオリティの高い仕事を求めて、切磋琢磨することで自分の存在意義を確立します。

 

人との関わり合いの中で、自分を見出しますし、基本的に人が好きですから、1人で黙々と仕事に没頭する職業よりも、たくさんの人がいるチームやグループの中で才能を発揮しやすいです。

気になったこと、興味があることには没頭し、最後までやり遂げることができます。

自分のモチベーションを下げない方法を、よくよく承知しておきましょう。

 

職場での人間関係の不和は、直接的に仕事の成果に影響をきたしますから、日頃から良好な関係を保てるよう、努力しているでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星座占いを一つの花で例えるならば、地面からでた葉や茎、花弁の部分が太陽星座。

地面の下にある根の部分が月星座。

どちらも大切な、あなた自身です。

 

このように、あなた自身や相手について、より深く理解するためには、太陽星座と月星座の両方を知ることが必要なのです。

それぞれの星の持つ要素を知り、教訓を日々の生活に取り入れることで、限りあるこの時間を、よりよく過ごすことができるでしょう。

 

月星座とは?自分の月星座を調べるには!

牡羊座(おひつじ座)の相性・性格・適職・運勢は!

牡牛座(おうし座)の相性・性格・適職・運勢は!

双子座(ふたご座)の相性・性格・適職・運勢は!

蟹座(かに座)の相性・性格・適職・運勢は!

獅子座(しし座)の相性・性格・適職・運勢は!

乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

蠍座(さそり座)の相性・性格・適職・運勢は!

射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-月星座:相性・性格・運勢無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.