最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

月星座:相性・性格・運勢無料占い

月星座占い射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

更新日:

はじめに

『月星座』とは何でしょうか?

朝の情報番組や、雑誌のコラムなどで見かける『星座占い』は、実は太陽星座占いといわれるものです。

一般的に認識されている星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のことで、『月星座』とは、あなたが生まれた日に、月が運行していた星座のことを指します。

 

地球から見える星は常に、他の星との位置関係を保ったまま、時間や季節と共に動いているように見えますよね。

その様子はまるで、星が描かれた丸い天井です。

その天井自体が、星たちを伴い、規則的に動いているように思っていただくと良いと思います。

 

しかし、その天井の動きから逸脱したものがあります。

それが太陽、月、惑星です。

これらの天体は、その他の星と星を転々と移動していくように見えます。

これが太陽、月、惑星の運行です。

 

太陽が一つの星座に約1ヶ月滞在するのに対し、月はわずか約2.2日ほどで次の星座に向かいます。

太陽は全ての星座を回るのに1年かかるところ、月の場合は約4週間で回りきります。

とても早足ですね。

あなたが生まれた時に太陽がいた星座、それがあなたの太陽星座。

あなたが生まれた時に月がいた星座、それがあなたの月星座なのです。

 

太陽星座はご存知の方は多いと思いますが、月星座は?と聞かれて答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

太陽星座が示すもの・・・

表向きの性格、人に対する振る舞い、人へ与える印象、意志の強さ、性癖、生きる目的などの外側へ対するもの。

 

月星座が示すもの・・・

深層心理、感情に対しての向き合い方、この世でのあなたの役割、本当に求めているもの、感性などの内なるものです。

 

星座によっては、太陽星座の影響が強いもの、月星座の影響の方が強いもの、バランスの取れているものなど様々ですが、いずれも大切な要素のひとつです。

それでは、射手座(いて座)の月星座についてみていきましょう。

 

射手座の相性は

射手座・牡羊座との相性

アドベンチャー好きの活動家な両星座さん。

とても相性が良く、週末になると必ず、アウトドアアクティビティを楽しむような間柄でしょう。

この2人の間にはマンネリと言った言葉は存在しません。

常に物語の渦中にいたり、何かにチャレンジしている最中だったりと、ひとところに止まってはいられない2人です。

同じ目的に向けて、切磋琢磨し合える関係であれば、より強い絆で結ばれるでしょう。

 

射手座・牡牛座との相性

型にはまるのが苦手な射手座さんに対し、しっかりとした土台がなければ不安な牡牛座さん。

共通点はあまり無いようです。

射手座さんが、基礎を大切にしたい場面に直面した際は、牡牛座さんにアドバイスを乞うと良いでしょう。

基礎は「簡単なもの」という意味ではありません。

物事のすべての土台です。

 

射手座・双子座との相性

射手座は火、双子座は風。

そして全くの正反対に位置する両星座ですが、相性の良い組み合わせとして有名です。

共に、ルールに縛られないクリエイティブな考えの持ち主ですから、2人で新しいものを作り上げる、もしくはすでにあるものに工夫を加え、改善させることに関しては、素晴らしい才能を持ち合わせています。

お互いの良い点を、引き出し合える間柄です。

 

射手座・蟹座との相性

射手座さんが一番苦手とする束縛や、嫉妬心を持ち合わせているのは、水の性質を持つ星座さんたちです。

決して、蟹座さんは悪意があって嫉妬しているわけではありません。

愛情表現の仕方が大きく異なるだけなのです。

多くの時間を共にするパートナーとしては別の話しですが、自分と正反対の性質を持った人たちから、学べることは多くあります。

相手を尊重する心を培いましょう。

 

射手座・獅子座との相性

あっさり淡白な人間関係を好む射手座さんが、唯一、大恋愛をするとしたら、情熱的な星の性質を持った獅子座さんのような人たちでしょう。

恋愛関係に関わらず、この星座さんは、仕事の場面においても、大きな成果をもたらすことのできる、とても相性の良い組み合わせです。

他へ対する好奇心と、積極性から、2人はまるで、フランス映画のような展開の早い物語を繰り広げていくでしょう。

 

射手座・乙女座との相性

安定を好む、地の性質を持つ乙女座さんとは、相入れない点が多く、良好な関係を築くには、お互いに譲り合わなければならないことが多そうです。

共にしっかりと自分を持っていて、良い意味で自立していますから、単独行動を好む点は似ています。

タイプは違いますが、頑固者同士、理解できる点が多いのかもしれません。

情の強い乙女座さんからすると、射手座さんは放っておけないタイプです。

 

射手座・天秤座との相性

THE・フリーダムが座右の銘の両星座。

共通点はたくさんあります。

物理的に離れていたとしても、信頼できる相手であれば、しばらく会っていなくとも、相手の様子が手に取るように理解できるでしょう。

相手の行動の中に、自分を見い出すことができるので、良い反面教師として君臨してくれる場合もあります。

口約束は、お互いに守れないことが多そうです。

 

射手座・蠍座との相性

蠍座さんは、自分が主導権を握ることで、良好な関係を築けると固く信じています。

彼らから、射手座さんに対しての要求は多そうです。

射手座さんが全身全霊をかけて、蠍座さんに対して尽くすことができる場合以外、2人が末長く一緒にいられる可能性は低いです。

 

射手座・射手座との相性

一緒にいて全く飽きがこず、常に新鮮な気持ちでいられる関係を持つことができます。

このパートナーとの絆は、お互いをよりよく向上させるヒントをたくさん与えてくれるでしょう。

ただ、お互い自由すぎて、いつの間にかフェードアウトしてしまう可能性もあります。

人との関係は常ではない、ということを肝に命じておきましょう。

 

射手座・山羊座との相性

楽天的で、型にはまるのが苦手なタイプの射手座さんと、規律を重んじる山羊座さんの間には高い壁がそびえ立っています。

その壁を打ち破るも、低くするもお互いの努力にかかっていますが、多くの場合、その壁には見向きもせず、そのままにしておくことがほとんどでしょう。

相性の合わない星座は絶対的に存在します。

少なくとも、嫌悪を抱き合う対象として見るのではなく、思いやりを持って接することのできる、大きな心を持っておきたいものです。

 

射手座・水瓶座との相性

周りから見ると、奇想天外な思想の持ち主の両星座さん。

自分たちも、お互いに、面白い化学反応を起こし合えるパートナーであることは、承知の上です。

何よりも自分たちが楽しんで、周囲を巻き込みながら活動していける間柄。

共通点はたくさんあります。

しかし、お互いに自由すぎて熱くなり、相手に自分の考えを押し付けてしまいがちですから、冷静沈着に行動することが大切です。

良きライバルとして、息の長い関係を保っていけるでしょう。

 

射手座・魚座との相性

好きな相手とは、淡白で軽い関係を築きたい射手座さんに対し、濃厚な深い関係を持ちたいと思っているのが魚座さん。

ベースが違います。

両星座さんが相容れるためには、多くの犠牲と、気苦労が要求されるでしょう。

本当に相手のためになることは何か、自分が成長するためにはどうするべきかを、客観的に考える時間を持ってみましょう。

 

射手座の性格

エネルギーが強く、明るくて外向的な射手座さんの月は、火の星座に属します。

燃え上がる炎のように、生まれ持ったパワーと積極性で、現象をどんどん動かしていける能力があります。

隠し事をしないオープンな性格で、親しみやすいので多くの人から愛されるでしょう。

 

型にハマることを好まず、自由を愛する活動的なタイプなので、旅好きな人が多く、束縛されることを嫌います。

感情的に不安定になると、全てを投げ出しなくなるタチなので、無責任な言動が目立つ場合があります。

 

楽観的な性格なので、そこまで引きずることはありませんが、周囲には、あなたのしたことを、根に持ち続けている人がいるかもしれません。

自分は何が得意で、短所はどんなところかを、客観視してみましょう。

周囲からの印象と、自分が心得ている自分増には多少のズレがありそうです。

 

好奇心が旺盛で、常に新しいことにチャレンジし、自分磨きに多くの時間を割いているでしょう。

物事を深く掘り下げて考えることができ、こだわりの強い射手座さんだからこそ、なし得る技なのです。

 

射手座の適職

融通の利かない、職人さんがするような仕事は、射手座さんには向いていません。

ルールにガチガチに固められることが苦手で、自分の時間は自分のために使いたいと思っているので、フリーで働くのが一番、性に合っているでしょう。

現在では、タイムフレックス制や、在宅勤務制を導入している企業が多くなってきていますから、そういった企業に就職すると、ストレスを溜めずにスムーズに仕事を進めることができるでしょう。

 

射手座さんの場合は、職種よりも、働く環境が自分に合っているかどうかで、仕事を選ぶと良いでしょう。

あえて適職をあげるなら、劇団員、IT業界、ウェブデザイナー、アスリート、航空会社のスタッフ、旅行業界、などです。

 

射手座の総合運勢

射手座の恋愛運

始終、良き友人のような健全な関係を、恋愛相手に求める射手座さん。

大恋愛をすることに対して、本能的に避けているような節があります。

ベタベタと距離の近い、ボディタッチだらけの関係はあまり好きではなく、あっさり淡白、だけれども気持ちはしっかり通じ合って、理解し合える人との関係を好みます。

嫉妬深くて、束縛をする相手のことは理解ができず、縛り付けてくる相手に対しては、あえて素っ気ない態度を取って牽制するでしょう。

 

良い意味でも、悪い意味でも素直で、嘘をつけないタイプですから、射手座さんは軽い気持ちで言ったことでも、周囲の人たちは深く傷付いていることがあるかもしれません。

嘘をつかないということは素晴らしいことですが、人が皆、自分と同じような価値観を持ってはいませんし、それぞれの正義に対する定義は異なります。

周囲への配慮の心を忘れないようにしましょう。

 

射手座の結婚運

射手座さんの結婚相手に相手に欠かせない要素は、ある程度放っといてくれる人、です。

性格が合わない!と感じた人に対しては、あからさまに素っ気ない態度を取ってしまいます。

恋人同士の時は、お互いに少し無理をして相手に合わせていた、という場合、結婚してからお互いの素が見えてくると、関係が急に冷え切った・・・ということになり兼ねません。

結婚までにはある程度の時間をかけて、じっくり相手を知る、もしくは自分と似たような性格の相手となら、長く良い関係を維持することができるでしょう。

 

ただ、射手座さんは、一度に動かすお金が大きい場合がありますから、経済観念についてはしっかりした相手である必要があります。

日々の節約はストレスとなる場合がありますから、お給料が入ったら、まず決まった額を貯金に回しておくなどの工夫をしましょう。

 

射手座の仕事運

自由を愛する射手座さんですが、人と波長を合わせたり、その場の状況に順応する能力はピカイチです。

勉強家で、幅広い知識を持っていて、どんな職場でも重宝されますし、臨機応変に振る舞うことができます。

 

ただ、実際は気ままに仕事をしたいのが本音なところ。

チームで力を合わせてプロジェクトを作り上げるよりも、自分の采配によってガンガン現象を進めたいと思っています。

一度、ヘソを曲げてしまったら、なかなか後戻りできないタイプです。

 

トラブルが起こった際には、プライドを捨て、しっかりと自分と向き合う必要があります。自分とは全く違うタイプの人の意見を聞いて見るのは、とても良い勉強になります。

謙虚な姿勢で仕事に臨みましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星座占いを一つの花で例えるならば、地面からでた葉や茎、花弁の部分が太陽星座。

地面の下にある根の部分が月星座。

どちらも大切な、あなた自身です。

 

このように、あなた自身や相手について、より深く理解するためには、太陽星座と月星座の両方を知ることが必要なのです。

それぞれの星の持つ要素を知り、教訓を日々の生活に取り入れることで、限りあるこの時間を、よりよく過ごすことができるでしょう。

 

月星座とは?自分の月星座を調べるには!

牡羊座(おひつじ座)の相性・性格・適職・運勢は!

牡牛座(おうし座)の相性・性格・適職・運勢は!

双子座(ふたご座)の相性・性格・適職・運勢は!

蟹座(かに座)の相性・性格・適職・運勢は!

獅子座(しし座)の相性・性格・適職・運勢は!

乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

蠍座(さそり座)の相性・性格・適職・運勢は!

射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-月星座:相性・性格・運勢無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.