最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

おすすめ情報

NURO光の評判は?断然安い料金価格とキャンペーンがウリ!

更新日:

光回線は現在での主流化とされていますが、フレッツ光等が特に有名で、nuro光は知る人ぞ知る光回線の状態になっています。

しかし、このnuro光でも噂によれば大きな評価を得ており、名前がそこまで知られていないばかりに、その噂が本当かどうか信じがたいものとなっている状態です。

そこで、nuro光はどのようなものなのか、その実態についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

nuro光とは

nuro光とは最初にも触れましたが、ブロードバンド回線、光回線の一つとされ、So-netがリリースしたブロードバンド回線となっています。

So-netによる光回線のブランドとイメージして頂いたら分かりやすいかと思います。

 

このnuro光は「ニューロ光」と呼ぶのですが、知る人ぞ知る光回線で、まだまだ知っている人は少ないとされています。

なぜ知られていないのかという、対応エリアがまだまだ少ない状況であることが大きく挙げられており、対応エリアが拡大していけばかなりの多くの人が利用することが期待されているブランドとなっています。

 

さらに、口コミや評判で特に多いのが、So-net自体は知っている人が多いので、「So-net」という安心感から利用する人が多いです。

実際にもnuro光のクオリティはかなり高いとされ、サービスも豊富なので、かなりおすすめという口コミは非常に多いです。

 

スポンサードリンク

nuro光の料金価格

nuro光について簡単にご紹介しましたが、最も多くの人が気になるのはnuro光の性能と料金だと思います。

 

nuro光の料金については非常にシンプルで分かりやすく、月額4,743円となっています。

これはプロバイダーとかを必要なくこの金額なので、料金自体にも驚く人が多いです。

 

インターネットの回線申し込みをされている方なら安いと感じる方も多いと思いますが、実際にかなり安いです。

他の会社と比較すると、フレッツ光では月額6,770円、auひかりでは月額6,000円となっており、nuro光が断然安いのです。

 

他の会社では基本料金+プロバイダーや無線LANの料金、設備費用などが必要になるので、何かと6,000円前後になってしまいがちですが、nuro光は5,000円をきった料金で使用することが可能なのです。

このような点から考えても、nuro光はかなり良心的なブランドであることが分かるかと思います。

 

nuro光は遅い?

次に多くの方が気になるのは性能だと思います。

いくらnuro光が安かったとしても、速度が遅ければ不満も出ますし、あまり良いように感じない人も多いと思います。

 

nuro光の速度は平均して700MB出るとされています。

これはもちろん下り上り両方同じくらいの速度が出るため、かなり速いです。

 

さらに、この平均して700MB出ることは多くの方が実測しており、ツイッターなどの口コミでもその体感の歓喜は多く挙げられています。

ほとんどの光回線の会社では実測では100~200MB程度なので、nuro光はまさに最速の光回線と言えます。

 

このような速度を活かせば動画の読み込みももちろんのほか、オンラインゲームでもさくさく動きますし、値上がり値下がりのタイムリーな状況を判断することが多い株価の更新状況もスムーズに行うことが可能です。

性能でもnuro光はかなり高いクオリティを持っていると言えます。

 

nuro光の対応エリア

現在nuro光が対応しているエリアとされているのが、

関東では「東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、群馬、栃木」

東海地方では「愛知、岐阜、三重、静岡」

関西は「大阪、奈良、京都、兵庫、滋賀」

となっています。

 

このような点からもわかるようにnuro光はまだ日本で47都道府県ある内の16県しか対応していないのです。

このことがnuro光を知られていない大きな原因とされ、知る人と知らない人の大きな差となっています。

 

さらに、対応しているエリアでもさらに条件が存在し、高層マンションは難しい場合や、対応エリアに入っていても電波が届きにくい場所は対応していないことが多いです。

SPONSORED LINK

 

nuro光の対応マンション

先ほども触れたように、nuro光は対応エリアがまだまだ狭い状況であるのにも関わらず、対応エリア圏内であっても住んでいる場所によっては利用できない所もあります。

特にマンションでは対応している条件の制限が存在し、nuro光の対応マンションの条件は次のようになっています。

5階建てマンションの場合は1人以上の申し込みが必要

6階建てマンションの場合は4人以上の申し込みが必要

 

もちろん電波状況が届きにくい所のマンションは外されてしまうのですが、6階以上の高層マンションはやはり多い人数での申し込みでなければ対応してもらえないようです。

そのため、どうしてもマンションでnuro光を使いたい場合は多くの人に一緒に利用しないか問い合わせる必要がありそうです。

 

nuro光のキャンペーン

最近では光回線や電話回線など、何かと契約をすればキャッシュバックや豪華賞品がもらえることが多い状況になっていますが、nuro光も契約した際にとても嬉しいキャンペーンが現在も続いています。

次は実際にnuro光を契約した時のキャンペーン内容についてご紹介したいと思います。

 

※キャンペーン期間は現在も公式HPでは表示されていないのですが、期間が終わる可能性もありますので、契約時にはキャンペーン期間に注意していただけたらと思います。

 

nuro光のキャンペーン:PS4

nuro光のキャンペーンとして挙げられるのが「PS4」がもらえるというものです。

PS4といえば、最近ではモンスターハンター最新作がいよいよ解禁となりますが、実際にこのようなゲームソフトの発売日に合わせて買う人も多いですよね。

特にPS4はオンラインが主役なので、nuro光はまさにうってつけと言えます。

 

キャンペーンで選択できるPS4は500GBモデルで「グレイシャーホワイト」か「ジェットブラック」が選べます。

ネット契約をしたらPS4の商品を選べるのですが、さらに電話回線を契約した場合は縦置きスタンドももらえます。

 

ゲームが好きな方にはまさにうってつけのキャンペーンです。

→ 詳しくはこちらから

nuro光のマンション工事キャンペーン

PS4のキャンペーンを受けられるのですが、マンションなどの開通工事が必要な場合、公式HPの特別サイトから応募すると月額基本料金 30ヵ月割引(1,334円 × 30ヵ月)のキャッシュバックが受けることが可能です。

 

これは実際に開通工事費用が40000円程度かかるので、その開通工事がある程度無料な状態にまでなるという事を表しています。

マンションによっては工事費用がかなり掛かってしまう場合があるのですが、基本料金が大きく値下げされるのはかなり嬉しい点だと思います。

 

nuro光のキャッシュバック

基本料金割引ではない場合は3万円のキャッシュバックがあるとされています。

キャッシュバックは開通月から4か月後となっていますので、かなり遅いです。

詳細はこちらから

 

そのため、契約したものの、いつまでもキャッシュバックされている気配がない方はこのことが原因である可能性が高いです。

 

「まとめ」

nuro光についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

nuro光は性能や料金から見てもわかるように、かなり良心的な光回線である事が分かります。

 

唯一の大きなデメリットとして挙げられている点はやはり対応エリアがまだまだ少なすぎるという点ぐらいなので、今後さらに対応エリアが広がれば利用する人は格段に増えることは予想されています。

NUROURO光を申し込んでみる!

nuro光にしようかどうか迷っている方は対応エリアであればぜひおすすめなので、契約の検討に入れていただけたらと思います。

なお、電話でも質問等を受け付けているようなので、どこかわからない点があれば電話連絡をすれば順次質問に答えてくれるようです。

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-おすすめ情報

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.