最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

二黒土星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

二黒土星とは

二黒土星(じこくどせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますがいわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、二黒土星の特徴は「大地」です。

さっそく二黒土星の要素を見ていきましょう。

 

二黒土星の相性は

二黒土星・一白水星との相性

まるで正反対の性質を持った一白水星さんとは、時に衝突することがあるかもしれません。

しかし何事にもコツコツを打ち込める努力家な面を双方が持ち合わせています。

お互いを尊重し、良いところを見つけていくようにしましょう。

 

二黒土星・二黒土星との相性

同じ星を持つよき理解者である二黒土星さん。波長が合いとても相性がよく年齢性別を越えて支え合うことができるでしょう。

なかなかの頑固者同士ですが、謙虚な心を忘れず、感謝の言葉を口にしましょう。

 

二黒土星・三碧木星との相性

良くも悪くも古き良きを愛する計画的な二黒土星さんに対し、三碧木星さんは新しきを愛し、斬新な切り口でどんどん道を開拓する、考えるより体が先に出るタイプ。

この手の人が周りにいると、彼らの行動に対して理解に苦しむことがあるかと思いますがそれぞれ持ち合わせた星、個性があるのです。

自分と比べて一喜一憂せず、良い面を伸ばし悪い面を改善できるよう考えてみましょう。

 

二黒土星・四緑木星との相性

社交的でおしゃべりが上手く、世渡り上手に見える四緑木星さん。

比較的大人しく真面目な二黒土星さんは劣等感を感じてしまうことも。

勝つ必要はありません。相手の良い面を探し、自分にあてはめ「自分を見つめる機会を得た」とポジティブに転じることができたなら、相手への感謝の心が生まれてくるでしょう。

 

二黒土星・五黄土星との相性

同じ土の性質を持った者同士、親しみを感じることのできる相性の良い星です。

肝の据わった親分肌で信頼できる相手ですが、一度怒ると手がつけられなくなりそうです。

味方であるうちが華と言えるでしょう。

 

二黒土星・六白金星との相性

努力家であるところに共感し、似た面をたくさん持つ六白金星さんですが、計画的に物事を進めるタイプの二黒土星さんからすると、彼らは時に優柔不断で少しほっとけない存在でしょう。

彼らは人の上に立つことを好みますので上手く引きたて、自らがサポート役に回り支えることで良好な関係を築けることでしょう。

 

二黒土星・七赤金星との相性

どっしりと構え計画的な二黒土星さんに対し、行き当たりばったりで詰めの甘さが目に付く七赤金星さんは、愛嬌がありとても可愛らしく、放っておけない存在です。

相性は悪くはありません。

しかし相手のことを気遣うあまり自分のことが疎かにならないよう気をつけたいものです。

 

二黒土星・八白土星との相性

同じ土星の元に生まれた者同士ですので、共感しあえる点が多くあり、相性が良いと言えるでしょう。

両者ともに頑固者かもしれませんが、一度信頼関係が出来上がるととても信頼の置ける心強い相手です。

 

二黒土星・九紫火星との相性

あなたのことを一番大切にしてくれる星と言っても過言ではありません。

世間の流れに敏感なハイセンスの持ち主の九紫火星さん。

恋愛経験が豊富でもありますので、良きアドバイスをくれるかもしれません。

自分にスポットライトが当たるのが好きな星でもあるので、お引き立てを忘れないようにしましょう。

 

二黒土星の性格

自他共に認める「真面目」な一面の持ち主なのがこの二黒土星さん。

たくさんの生命を育む大地同様、エネルギーに満ち、穏やかで、優しさに溢れています。

行動がスローで鈍感、地味で目立たないなどといった印象を持たれがちです。

 

しかし、持ち前の真面目さで何に対してもコツコツと努力して打ち込むことのできる意志の強さと、忍耐力を持ち合わせています。

弱音を吐かずに前向きに頑張る姿は周囲の人に安心感を与え、信頼を勝ち得ていくでしょう。

 

面倒見が良く、ボランティア精神があるので人のケアをすることに生きがいを感じやすいです。

組織の中ではトップに君臨するよりも、参謀役など縁の下の力持ちとして活躍します。

 

しかしながら真面目も度がすぎると頑固者として人々の目には写りますから、気難しい人と勘違いされる可能性もあり、周囲との衝突が多いかもしれません。

人は自分の写し鏡です。

意地にならず、謙虚な心を忘れず寛大でいることを意識することでトラブルは回避できるでしょう。

 

金銭面では倹約家で貯蓄が上手です。

しかし全てにおいてケチケチ症とならぬよう、時にはプレゼントを贈ったりして、他に与えることの素晴らしさを知りましょう。

与えることで二黒土星さんの心の寛大さは目を見張るものとなります。

 

二黒土星の適職

真面目が特徴の二黒土星さん。仕事となると辛くとも耐え抜ける強さを持っていますので、持ち前の忍耐力を武器に、地道に努力することが成功への鍵です。

 

ボランティア精神が豊富で、誰かのケアをする仕事に生きがいを感じやすいですから、介護士や看護師、理学療法士などの福祉関係や、保育士などの教育関係で力を発揮するでしょう。

 

「土」に関する仕事で成功しやすい運命星でもあるので、不動産業、農業、土木関係、陶芸の仕事に就くと大きな財産を得られることも。

 

二黒土星の総合運勢

二黒土星の恋愛運

穏やかで優しい性格の二黒土星さんに惹かれ、多くの異性が近づいてくるでしょう。

しかしここぞという時の決断力に欠けるので、友達のままフェードアウトしまうこともしばしば。

相手からは相談を持ちかけられやすく信頼を得やすいのですが、イイヒトで終わってしまい片思い・・・というパターンからは是非とも抜け出したいものです。

 

いざ恋人同士になると相手に惜しみなく愛情を注ぎ尽くします。

しかし相手のワガママにに応えすぎますと、都合のいい人になってしまいますので注意が必要です。

損をするのはいつも忍耐力の強い二黒土星さんばかりということになってしまいます。

 

相手とのパワーバランスに気をつけて、お互いの成長を願う本当の愛を育てられる相手を見極める努力をしましょう。

決断力に欠ける面があるので、時には思い切って一歩踏み出してみると、思いも寄らぬ幸せを掴むことができるかもしれませんよ。

 

二黒土星の結婚運

忍耐力が強く、男性も女性も結婚にはとても向いている運命星です。

特に女性は良い妻・良い母となることができます。

金銭感覚がしっかりとしていて、堅実。

子供の教育にも熱心。

しっかりと家庭を守れるでしょう。

 

二黒土星の仕事運

コツコツと実績を積み重ねて行くのが二黒土星さん。

マイペースに確実に物事を進めて行くことができますが、一つのことに固執しすぎないようフレキシブルさを意識して頑張るなら、バランスのとれた仕事の進め方ができるでしょう。

組織に属する場合には、トップよりも参謀役に回る方が本領を発揮できます。

上司や先輩から認められて大事な仕事を任せられるようになるでしょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.