最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

三碧木星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

三碧木星とは

三碧木星(さんぺきもくせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますがいわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、三碧木星の特徴は「雷」です。

さっそく三碧木星の要素を見ていきましょう。

 

三碧木星の相性は

三碧木星・一白水星との相性

まるで家族のようにあなたのことを可愛がってくれる一白水星さん。

彼らはあなた行動が手に取るようにわかり、思っていることは筒抜のようです。

あなたにとって非常に居心地の良い相手でしょうし、相性はとても良いです。

しかし、コミュニケーションと取る際、大切なことは口に出すことを怠らずに確実に伝えるようにしましょう。

 

三碧木星・二黒土星との相性

新しきを愛する三碧木星さんに対し、古き良きを愛しどことなく鈍感な印象の二黒土星さん。

少し物足りなく感じる相手なのかもしれません。

しかしながら、自分にはない要素を持っている星の人たちから学べることは多くあります。

何事にもどっしりと構えて、地道にコツコツやり抜く力を備えた彼らの姿勢は尊敬に値するでしょう。

 

三碧木星・三碧木星との相性

年齢性別を超えて、あなたのことをよく理解してくれている星です。

あなたも相手の気持ちがよくわかる節が多くあると思います。

しかし理解できすぎるだけに時には衝突することも。

お互いに尊重し引き立て合って、ガツガツしすぎないように注意するならば良い関係を築くことができます。

 

三碧木星・四緑木星との相性

同じ星の要素を持ち合わせた四緑木星さんとの相性は良いようです。

寛大で楽天的な考えの持ち主の彼らは、三碧木星さんの良き理解者となるでしょう。

しかし、大地に吹く風のように少し捉えどころのない四緑木星さんですから、彼らのことを理解するようにも心がけましょう。

 

三碧木星・五黄土星との相性

気品高き雰囲気を醸し出し、自分の意見はなかなか曲げない、なんとなく取っ付きにくいと感じてしまう五黄土星さんですが、じっくりと話してみると実は面倒見がよく人情深い人であることが多いです。

 

この星の人から物事を頼まれる際は、その場の雰囲気で安請け合いをしないようにして、決めたことは最後まで確実にやり遂げる努力をしましょう。

 

三碧木星・六白金星との相性

まるで貴族のような印象を受ける六白金星さん。

頭の回転が速く、揺るがない心の持ち主ですので、苦手意識が出るかもしれませんが、そんな彼らは自分にない良い面をたくさん持った相手であることも確か。

彼らの行動・言動の本当の意味を理解するようにしてみましょう。

自分の短所を改善するヒントを与えてくれるでしょう。

 

三碧木星・七赤金星との相性

星は違えど、華やかなものや場所を好んだり、最先端の新しいもの好きであることから、同じ趣味を持つよき友人のように良好な関係を築けるでしょう。

お互いに見栄っ張りなところがあるので、腹を割って話すことができたなら更に良い関係が築けます。

 

三碧木星・八白土星との相性

山の天候のように様子がコロコロ変化するバラエティに富んだ雰囲気の持ち主の八白土星さん。

刺激を好む三碧木星さんからするととても面白く、一緒にいて飽きない相手でしょう。

お互いの自由奔放な面が行き過ぎないように気をつける、ならとても相性の良い相手です。

 

三碧木星・九紫火星との相性

繊細で感情豊かで、放っておけない九紫火星さん。あなたが守ってあげたいと感じる星の相手です。

お互いに情熱的ですから、恋愛対象がこの星の人なら。

物語に書かれているようなロマンチックな大恋愛をすることになるかもしれません。

 

三碧木星の性格

三碧木星さんの特徴は「雷」、すなわち「電気」です。

光のように眩しく華のある星で、行動力があり積極的で、情熱的。

決断力にも優れどんどん現象を動かすパワーを持っています。

 

根が明るく、賑やかで華やかなものや場所を好み、社交的で人々の注目を集めることが多いでしょう。

初対面の人とも打ち解けやすく、驚くほど広い人脈を作り上げることができます。

 

人脈やコネといったものは大変役に立ちますが、少し見栄っ張りであったり、おだてられるとその場の雰囲気でなんでもOK!にしてしまうことがあるので、自分を安売りせず、調子に乗らずに謙虚さを忘れなければ、持ち前のパワーと華やかさで上手く世の中を渡って行くことができます。

 

プライベートでは多趣味で、いろんなことに興味を持ちたくさんのことに手をつけるのは良いのですが、熱しやすく冷めやすいので、突然の切り替えに周囲は困惑することも。

ひとつでもいいので、決めたことは最後までやり通す努力が必要です。

 

思ったことはすぐに口に出して即行動できる素直さは素敵ですが、時に人から自分勝手でワガママといった刻印を押されてしまうことがあるので、一歩踏み出した時の自分を客観的にみる訓練と、正しい言葉を使うよう意識しましょう。

成功がぐっと近づくでしょう。

 

三碧木星の適職

明るく行動派の三碧木星さんには、アクティブに動ける職業が向いています。

例えばマスコミ関係やアナウンサーなど、現場で活動したり、調査をする仕事。

また、エネルギーが強く、大きな声を出せるのが特徴で歌手や楽器奏者といった音楽関係の仕事についている人が多くいます。

 

星の持っている「電気」の特性から電気関係の仕事にも縁があります。

システムエンジニア、電気技工士、通信会社や家電量販店の店員などです。

 

新しいもの好きな傾向にありますので、古き良きを愛するよりも新しい発明や最先端のものを追いかけたいタチでしょうから、新しい事業を始めることに挑戦すると成功をおさめるでしょう。

 

三碧木星の総合運勢

三碧木星の恋愛運

情熱的で行動力のある三碧木星さんはまさに恋愛の星と言っても過言ではないでしょう。

この人と決めたら積極的にアプローチし、手に入るまで諦めない大いなるパワフルさを発揮します。

しかし積極性も行き過ぎると相手を引かしてしまったり、ストーカーめいた行動に移りかねませんので注意が必要です。

 

諦めなければならない時は潔く退くという力も備えたいものです。

いざ交際が始まると、まるで物語のようなとってもロマンチックな大恋愛に発展し、幸せを得るでしょう。

 

三碧木星の結婚運

とってもロマンチックで新しいもの好きの三碧木星さん。

長く付き合っている相手や結婚相手とでも、常に恋愛が始まったときのようなドキドキを忘れないようにしたいと思っています。

 

ワクワクさを求め記念日のたびにサプライズを企画したり、プレゼントを送ったりと、相手を喜ばせることが大好き。

相手も心から喜んでくれること間違いなしです。

 

しかし新鮮さを求めるということは「刺激が欲しい」ということ。浮気や不倫には要注意です。

もし自分がそのような場面に直面してしまった時は、自分の立場をわきまえて自分に本当に必要なものは何かを認識し、正しい判断を下したいものです。

 

三碧木星の仕事運

華やかで目立つことが大好きな三碧木星さんには、人と接することの多く、そして人前に立つ仕事が天職と言えるでしょう。

持ち前のカリスマ性でたくさんの人を魅了し、そして常に多くの人に囲まれ、多くの人から影響を受けて心身共に磨かれていきます。

自分の前向きな行いが自信となり次へのステップとしてキャリアを積みます。

 

心から信頼できる人を師と仰ぎ、自分の進む道を確認しながら進むと大きな間違いがないでしょう。

コツコツ積み上げるタイプのデスクワークや公務員といった職業はあまり向いていないようです。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.