最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

四緑木星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

四緑木星とは

四緑木星(しろくもくせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますがいわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、四緑木星の特徴は「風」です。

さっそく四緑木星の要素を見ていきましょう。

 

四緑木星の相性は

四緑木星・一白水星との相性

四緑木星さんのことを気遣い、守ってあげたいと思っている一白水星さん。

頼りになる存在で、相性は非常に良いでしょう。

しかし頼ることと甘えることは別物ですので、依存とならぬようお互いに気をつけたいものです。

 

四緑木星・二黒土星との相性

スローでなんとなく鈍感に見える二黒土星さんは、少し物足りなく感じてしまう存在かもしれません。

しかし逆に言えば、慎重で正確に物事を進められる星の人。

あなたに無い要素をたくさん持ち合わせています。

初めから決めつけずに、相手をよく知ることから始めましょう。

 

四緑木星・三碧木星との相性

同じ星の要素を持ち、情熱的で恋愛体質の三碧木星さんとは共通点が多く、お互いに良き理解者となり、良好な関係を築けるでしょう。

双方とも優柔不断さから、物事を曖昧にしたままにしてしまうので、始めたことは放ったらかしにせず、最後までやりきるよう心がけましょう。

 

四緑木星・四緑木星との相性

癒し癒され、言葉を発せずとも分かり合える、そんな気の合う相性の良い星です。

しかしながら、親しき仲にも礼儀ありですので、節度あるお付き合いを。

 

四緑木星・五黄土星との相性

負けん気が強く、親分肌の五黄土星さん。

一度怒らせると手がつけられなくなりそうなので、あまり敵に回したくない星です。

理解しがたい要素を持った相手かもしれませんが、こちらから歩み寄る姿勢が大切です。

 

四緑木星・六白金星との相性

正義感の強い六白金星さんは、楽天的な性格の四緑木星さんにとって、時にお硬い人と感じるでしょう。

几帳面で頭脳明晰な点など、尊敬に値する要素をたくさん持っている相手なので、彼らから学べることは多いです。

 

四緑木星・七赤金星との相性

お互いに楽天的な性格で、争いを好まない平和主義。

性質は違えど、良くも悪くも理解し合える点が多い星同士です。

楽天的が行き過ぎて、なぁなぁな関係とならぬよう、気をつけたいものです。

 

四緑木星・八白土星との相性

風のように軽やかな身のこなしの四緑木星さんに対し、岩のように硬い意志の持ち主で、頑として動かず、時には協調性がないように感じ、反発してしまいたくなる、そんな相手でしょう。

 

しかし、彼らが頑として動かないのには必ず理由があります。

きちんと意志伝達をしましょう。

 

四緑木星・九紫火星との相性

感受性がとても強く、芸術肌の九紫火星さん。

情熱的に見えて実は繊細な一面もあり、四緑木星さんとは共通する点が多いです。

どうしても放っておけない存在・・・のようですね。

 

彼らの不器用さが露見すると、持ち前の面倒見の良さを発揮し、情熱的に尽くします。

九紫火星さんにとって、あなたはとても頼れる存在でしょう。

 

四緑木星の性格

四緑木星さんは優しく平和主義で、人に好かれやすい性格です。

向上心が強く、興味のあるものに対して、深く掘り下げることを得意としています。

 

おしゃべりが上手なので一見社交的に見えますが、実は人見知りで、人一倍気遣いをする繊細なタイプ。

真の四緑木星さんの姿はまるで、草原を吹き抜ける風のように自由で、マイペース。

少し浮世離れした感性の持ち主です。

 

長く同じ場所にとどまることが苦手で、行動派な人が多いのがこの星の特徴です。

あちこち旅に出かけるのが好きで、その行動範囲は国内にとどまらず、世界中をまたにかけてアクティブに活躍する人も多いです。

風のようにスッと人々の心に入り込み、馴染んでいくことができます。

性別・国籍を問わず、ワールドワイドな友人関係を多く築いていくでしょう。

 

ただ、同じ場所で動かないということが苦手なので、突然、突拍子もない行動に出て周囲を驚かせることも。

転職を繰り返したり、急な旅に出かけたりと、落ち着きのない自分勝手な人、という印象を持たれてしまいます。

 

調子が良い時に行動するのは良いのですが、無理がたたって体調が優れなかったり、気分が乗らないにも関わらず、社会通念に従って意図しない選択をしたり、無理やり押し通そうとしたりするのは禁物です。

 

思いもよらない事故や、事件に巻き込まれて、運気がますます降下してしまいます。

しっくりこないと思うことには、できるだけ関わらないようにしてください。

判断力が鈍り、優柔不断さが露見してしまいます。

 

どうしても仕方のないことに対しては、信用できる人に相談して、1人で抱え込まないようにしましょう。

 

四緑木星の適職

社交的で、人と関わりを持つことで成長できるタイプですので、接客などのサービス業や、営業職、販売職が天職と言えます。

その他にも、旅好きの経験を活かした旅行代理店での仕事、運送業、美容師、自由さを重視したフリーのライターや、カメラマンなどの分野で活躍することができるでしょう。

 

四緑木星の総合運勢

四緑木星の恋愛運

自由を愛する四緑木星さんは、縛られることが苦手です。

白黒つかない「友達以上、恋人未満」が一番心地良く、仲良しの人は多いけど、これといって決まった相手はいない、グレーゾーン恋愛の期間が長い傾向にあります。

 

そんなミステリアスさが多くの人の心を掴み、モテる人という称号を得ますが、いざ本命の人が現れると、自由すぎる恋愛経験は弊害となりますので、気をつけたいものです。

争いを嫌う平和主義の星ですので、一旦お付き合いが始まると一途に尽くし、良好な関係を継続できるよう努力するでしょう。

 

四緑木星の結婚運

変化を好む四緑木星さんですので、結婚する相手はおおらかで包容力のある人が最適です。何が起こってもどっしりと構え、受け止めてくれるような相手がパートナーとなると、末永く幸せに過ごすことができるでしょう。

 

刺激を求めるあまり、浮気や不倫にハマってしまわないよう注意が必要です。

本当に大切なものには優先順位をつけて、正しい判断を下す訓練を、日頃から心がけてください。

 

四緑木星の仕事運

人と触れ合う仕事を好み、その道で成功する星です。

どんな仕事内容であっても、自分が楽しめるものであることが大切です。

人の気持ちを汲むのが上手で、人のためになりたいと思っています。

 

感謝されることで、自らの言動に自信を持てるようになり、やりがいを見出すでしょう。会社に貢献する努力を怠りません。

それにより、周りからの信頼を得て行くことでしょう。

優柔不断さが玉にキズですので、大事なチャンスが巡ってきた時に正しく判断できるようにしましょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.