最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

九星気学相性無料占い

七赤金星とは。相性・性格・適職・運勢・恋愛・結婚の総合占い!

更新日:

七赤金星とは

七赤金星(しちせききんせい)とは九星気学のうちの一つ。

九星気学とは、4000年以上前からアジアを中心にたくさんの人に愛されている占星術で、宇宙を含めた大自然と、私たち人間や事象との関わりを考える学問でもあります。

 

九星気学には文字どおり、それぞれ個性を持った9つの星が存在します。

「星」という名前がついていますが、いわゆる星座の星とは違っています。

 

それらの星たちと、自然に存在する5つのエレメント「木・火・土・金・水」とが結びついてできたのがこの九星気学です。

自分が持って生まれた運命星によって私たちの性格、仕事、恋愛、運勢などは大きな影響を受けています。

 

持って生まれた要素を知ることで、過去の出来事を分析できるだけでなく、これからを生きるうえで大きなヒントを得られることでしょう。

 

九星気学の一つ、七赤金星の特徴は「喜」です。

さっそく七赤金星の要素を見ていきましょう。

 

七赤金星の相性は

七赤金星・一白水星との相性

フットワークの軽さは、他の星と比べ物にならない程、目を見張るものがあります。

考えるよりも先に身体が動き、どんどん現象を動かします。

 

しかし共に詰めの甘い点がありますから、何事も確認を重ねて確実に進んでいきましょう。

少しペースダウンしたとしても、最終的にはその方が近道となるでしょう。

 

物腰の柔らかい一白水星さんですから、ハプニングが起きても臨機応変に対応し、あなたに安心感と癒しを与えてくれます。

 

七赤金星・二黒土星との相性

七赤金星さんのことを気にかけて、まるで保護者のように立ち回ってくれる二黒土星さん。

時にはその気遣いが億劫に感じることもあるかもしれません。

 

しかし、そのような状況を作っているのは自分です。

相手から信頼を勝ち取れるよう、自らの言動に責任を持つと良いと思います。

 

七赤金星・三碧木星との相性

星の性質は違いますが、華やかなものを好み、新しいもの好きで、共通点が多くとても気が合う相手でしょう。

見栄っ張りなところがあるので、ありのままの自分を愛せるようになると、更に周囲と良好な関係が築けるでしょう。

 

七赤金星・四緑木星との相性

楽天的で争いごとを好まない、平和主義の四緑木星さんとの相性は悪くはありません。

しかし、理解できすぎるのにも問題があり、それは互いの粗探しをしてしまうことです。

よく似た性質の持ち主は、自分の姿を客観的に見せてくれている、というくらいに考え、長所は伸ばし、短所は改善できると良いでしょう。

 

七赤金星・五黄土星との相性

親分肌で、周囲から尊敬を集める五黄土星さん。

七赤金星さんからすると、彼らの言動は重く、そして少し厳しく感じるかもしれません。

それもあなたのことを思ってのことです。

 

実は相性のとても良い星です。

年下であっても、確固たるものを持つ、しっかりした人と感じる相手でしょう。

頑固者かもしれませんが、あなたの発言力には彼らも一目を置いていますから、お互いが譲り合えるラインを見極めましょう。

 

七赤金星・六白金星との相性

同じ星の性質を持ってはいますが、性格は全く違うようです。

相性は悪くないでしょう。

 

六白金星さんは、プライドの高さから、素直になれないことがあります。

そんな時に彼らの思いを汲んで、寄り添うなら、彼らから絶大な信頼を得ることができるでしょう。

 

七赤金星・七赤金星との相性

口の立つ者同士、口論が起こりやすそうです。

言いっぱなしにならないよう、自分の言ったことには責任を持って、時には言いたいことをグッと堪え、相手を立ててみましょう。

 

七赤金星・八白土星との相性

感情をあまり表に出さず、何を考えているのかが読みにくい八白土星さん。

頑固で強情なところがありますが、一度信頼関係ができると、身内を大切にする星ですから、とても大切に想ってくれるでしょう。

 

七赤金星・九紫火星との相性

頭脳明晰で華やかな天才肌の九紫火星さん。

自分にスポットライトが当たることで、やる気を感じる七赤金星さんとは、衝突することが多そうです。

同じ衝突でも、良きライバルとして切磋琢磨し、共に成長できる関係性でありたいものです。

 

七赤金星の性格

人生を楽しみ、謳歌することに命をかけている七赤金星さん。

口が達者で世渡り上手、新しいもの好きで、情報収集力に長けています。

 

遊びの天才で、美味しいもの、美味しいお酒、楽しいパーティや趣味、友人関係に対しては出費を惜しまない豪快なタイプでしょう。

男女ともに愛嬌があり、楽天的で寛大な心の持ち主ですので、他を傷つけたり中傷することは無かったりするので、長きに渡ってたくさんの人から愛されます。

 

派手なもの好きですので、ブランド品や貴金属など、自らを飾り立てて出費し、強いては借金がかさみますから、計画的な貯蓄や倹約をすることは苦手です。

 

また、見栄っ張りな一面がありますので、知人が自分よりも良い生活をしているのがわかると、自分の生活がより豊かになるように、身を飾り立てたり、周囲にラグジュアリーさをアピールしたりと忙しく動き回ることになるでしょう。

 

自分が満たされるために、人と比べる必要はありません。

お金も時間も有限です。

 

身の丈にあった生活を心がけ、無理の無い生活の中で楽しむようにすると、ストレスフリーで有意義な人生を送ることができるでしょう。

 

人から頼られるとなかなか断れない性格ですから、大事な決断を迫られた時は、その場で即答せずに持ち帰り、しっかりと総合的に考えたのち、答えを出すようにすると、後から問題になることは少なくなるでしょう。

 

七赤金星の適職

人と直接対話する仕事やグルメ関係など、口に関する職業に縁がありそうです。

明るい性格で、言葉巧みに人を説得する才能に長けていますので、営業職は天職と言えるでしょう。

 

その他にも、弁護士、金融関係、宝飾業、飲食業、歯科医、アパレル関係で成功しやすいです。

しかし口は災いの元とも言いますので、その場しのぎの発言は控え、言動には責任を持つようにしましょう。

 

七赤金星の総合運勢

七赤金星の恋愛運

愛嬌があり、明るく華やかな性格で人から愛し、愛される星ですが、楽しい恋愛を求めるばかりでは、本当の幸せを得ることはできません。

あなたのために嫌われ役を買って出て、厳しいながらも、為になるように立ち回ってくれている人はいませんか?

 

周囲を今一度、見回してみましょう。

思いも寄らぬ人が浮上してくるかもしれません。

 

七赤金星の結婚運

話題に事欠くこと無く、結婚後も会話の絶えない七赤金星さん。

気になるのは、その金銭感覚です。

 

男女ともに結婚後も、浪費グセは治りません。

結婚相手には、経済観念のしっかりした人を選び、財布を握ってもらいましょう。

 

七赤金星の仕事運

愛嬌があり、華があり、愛想が良いので、営業職やサービス業で成功しやすいでしょう。

その他、口を使った職業と縁がありますから、歯医者や歯科技工士のお仕事につくこともあるでしょう。

 

楽天的な性格が過ぎて、詰めが甘いところがありますので、業務では常にダブルチェックを心掛けましょう。

 

また、派手な生活をする傾向にありますから、ファイナンシャルについて学んだり、倹約家のパートナーと手を組んで事業を進めたりすることで、金銭関係で大きな失敗をせずに済むでしょう。

 

他の星の詳細はこちら

九星気学【相性占い早見表】

一白水星の相性・性格・適職・運勢

二黒土星の相性・性格・適職・運勢

三碧木星の相性・性格・適職・運勢

四緑木星の相性・性格・適職・運勢

五黄土星の相性・性格・適職・運勢

六白金星の相性・性格・適職・運勢

七赤金星の相性・性格・適職・運勢

八白土星の相性・性格・適職・運勢

九紫火星の相性・性格・適職・運勢

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-九星気学相性無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.