最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

「長寿の祝い」 一覧

大還暦のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/26   -長寿の祝い

長寿の中でも特に有名なのが「還暦」ですが、実は長寿のお祝いの中では還暦より更に上を行く大還暦が存在します。 名前が似ていることから勘違いしてしまう方もいるのですが、名前に「大」がついているか、ついてい ...

皇寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/22   -長寿の祝い

皆さんは長寿のお祝いはどのくらいまでご存知ですか? 長寿のお祝いと一言で言っても実は長寿のお祝いはいろいろな種類が存在します。 その中でも特に有名なのが還暦ですが、還暦以外にも古稀や米寿・白寿などがあ ...

茶寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/22   -長寿の祝い

皆さんは長寿のお祝いをどのくらいご存知ですか? 特に有名なのが還暦ですが、還暦以降にも長寿になった際のお祝いが存在します。 実は長寿のお祝いは中国から伝わってきた風習なのですが、日本でも歴史は古く、今 ...

百寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/20   -長寿の祝い

長寿のお祝いと言っても古稀や喜寿・米寿や白寿と様々あるのですが、名前も似ていることから間違ってしまいやすいです。 その中でも百寿はとても珍しいお祝いでもあるので、しっかりとお祝いをしてあげるのが好まし ...

白寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/20   -長寿の祝い

白寿と言えば長寿のお祝いのうちの一つですが、なかなかお祝いする機会は少ないと思います。 長寿のお祝いといえば白寿以外にも古稀や米寿・喜寿といった似ている名前も多いため他の長寿の知識と混ざってしまいがち ...

卒寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/20   -長寿の祝い

卒寿は長寿のお祝いの一つでもあるのですが、人生のうちでそうそう経験するものではありません。 なのでどのようにお祝いしたらいいのか知らない方も多いでしょう。   長寿の中でも還暦や米寿・古稀な ...

米寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/20   -長寿の祝い

米寿とは、人生のうちでそうそう経験するものではありません。 なのでどのようにお祝いしたらいいのか知らない方も多いでしょう。   長寿のお祝いで特に有名なのが還暦だと思います。 しかし、最近で ...

傘寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/20   -長寿の祝い

傘寿のお祝いは、人生のうちでそうそう経験するものではありません。 なのでどのようにお祝いしたらいいのか知らない方も多いでしょう。   傘寿は長寿のお祝いの一つでもあるのですが、傘寿まで歳を迎 ...

喜寿のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/20   -長寿の祝い

喜寿と言えば長寿の中の一つであるのですが、喜寿だからこそしっかりとお祝いをしたいと考える人が多いと思います。 喜寿まで長生きすることは最近では珍しくなくなって入るのですが、大切な人が長く行き続けること ...

古稀のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/18   -長寿の祝い

古稀のお祝いをすることは、人生のうちでそうそう経験するものではありません。 なのでどのようにお祝いしたらいいのか知らない方も多いでしょう。   長寿のお祝いの一つで古稀までお祝いできる場合は ...

還暦のお祝いの仕方やプレゼント、メッセージは何がいい?

2018/09/18   -長寿の祝い

還暦のお祝いといっても、そうそう経験するものではありません。 なのでどのようにお祝いしたらいいのか知らない方も多いでしょう。   還暦と言えば人生で一度しかないので、大変貴重でもあり、今まで ...

長寿の祝い一覧。還暦・古稀・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・百寿・茶寿・皇寿・大還暦

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんのお祝い。 一番有名なのは還暦ではないでしょうか。   お年寄りが61歳になったお祝いを還暦と言いますが、他にも喜寿や米寿など、年齢ごとのお祝いがあることを ...

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.