最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

健康・医療

すっぽんの効果・効能は?男性・女性共に嬉しい栄養成分が豊富!

更新日:

SPONSORED LINK

すっぽんと言えば体にいい食べ物としても有名ですが、具体的にはどのような栄養価が高く、どのような効果効能が期待できるのか詳しくご存知の方は少ないですよね。

なんとなく栄養価が高いということは耳にする機会がいいのですが、人からの情報なので、やや不鮮明に覚えてしまう方も多いです。

そこで、実際にすっぽんとは「どのような栄養価が高いのか」や、男性・女性別のすっぽんを食べることによって期待できる効果・効能についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

すっぽんの栄養成分・栄養素は?

すっぽんで最も有名なのがコラーゲンですよね。

もちろんすっぽんにはコラーゲンが多く含まれているのですが、魅力があるのはコラーゲンだけではありません。

というのも、実はすっぽんはサプリメントとして多く登場しているほどで、栄養価が極めて高い生き物でもあります。

そのため、中国などでは漢方として使われることが多いのですが、すっぽんを煎じて薬に昔は使っていたとも言われています。

 

このような栄養価が高いと言われているすっぽんですが、特にすっぽんが他の食材と比べて栄養が豊富な点は「アミノ酸」です。

アミノ酸は人の体作りに欠かせない成分であるのですが、このアミノ酸をすっぽんは補ってくれると言われています。

このアミノ酸が不足してしまうと病気などにかかりやすい状態になるのですが、逆にアミノ酸をしっかりと取ることによって免疫力が向上しやすく、比較的風邪を引きにくいとされています。

このような点からも昔は着眼していたということがわかります。

昔はこのような成分分析は当然できないのですが、昔の知恵が実際にあっていたということがこの点からも伺えます。

 

さらに、すっぽんは豊富なのがアミノ酸だけではありません。

基本的にすっぽんは他の食材よりも栄養価が全体的に高いのですが、アミノ酸だけでなく、鉄分ミネラルカルシウムが豊富です。

その影響もあって貧血になりやすい方にも特におすすめで、しっかりとした骨格・体作りができやすいと言えます。

このような点からもすっぽんはかなりおすすめな食材です。

 

スポンサードリンク

すっぽんの効果・効能:男性編

次は男性におすすめのすっぽんの効果効能についてご紹介したいと思います。

男性にとって嬉しい効果効能として挙げられるのが精力増強です。

こちらはとても有名だと思いますが、精力増強はもちろん男性にとって嬉しいのが元気な体作りをしてくれるという点です。

というのも、先程もご紹介しましたが、すっぽんは栄養価が全体的に高いと言われている食材ですが、体作りに大切なアミノ酸やカルシウム、ビタミンが豊富です。

そのため、疲労回復効果も感じられやすく、肉体労働などをしている状況などに強い源を与えてくれます。

 

さらに、先ほども挙げたように精力増強剤として活躍してくれるのですが、天然性でもあるので、副作用がないという点も大きな魅力と感じられています。

ただし、もちろん栄養価が高いので、過剰摂取を行ってしまうと栄養過多になるので、精力増強剤として使えるからと言って摂取しすぎないように注意しましょう。

 

すっぽんの効果・効能:女性編

次にご紹介するのは女性に嬉しい期待できる効果・効能についてです。

どちらかと言うと男性よりも女性の方がメリットが多いのですが、まず女性で有名なのが最初にもご紹介したすっぽんのコラーゲンですよね。

すっぽんはコラーゲンが豊富に含まれているのですが、コラーゲンを摂取することによって美容効果が現れやすいとも言われています。

肌に潤いを与えてくれるのですが、肌だけでなく、髪にも潤いを与えてくれます。

そのため、アンチエイジング効果も期待でき、すっぽんを摂取することによって全体的に若返る効果を感じやすいともされています。

さらに、男性の部分でも挙げましたが、やはり栄養素が多いため、美容効果やアンチエイジング効果だけでなく、健康的な体作りも行いやすいです。

このようなことからもわかるように、女性の方が男性と比べて期待できる効果・効能は多いと言えます。

 

ただし、男性女性の期待できる効果効能についてご紹介しましたが、この点についてはあくまでも個人差が存在します。

必ずしも効果効能を実感できるというものではないので、合わせてご了承いただけたらと思います。

 

すっぽんの効果・効能と滋養強壮

次にご紹介するのはすっぽんと滋養強壮についてです。

すっぽんは精力増強剤として扱われるだけでなく、滋養強壮剤として使われる場合もありますよね。

もちろん途中でご紹介したように漢方として使われることも多いのですが、すっぽんは栄養価が高いことから滋養強壮剤の材料としてかなり向いています。

これはどういうことかと言うと、まず滋養強壮について簡単にご紹介すると滋養強壮は「栄養不足から引き起こる病気を予防するための栄養価が豊富に詰められた医療薬品」です。

この滋養強壮にはビタミンやミネラル、アミノ酸や生薬などが配合されているのですが、ご紹介したことからもわかるようにすっぽんの豊富な成分が該当すると思います。

このような点からもわかるように、すっぽんは滋養強壮剤に近い栄養がかなり豊富であると言えます。

 

すっぽんのサプリメント

次はすっぽんのサプリメントについてご紹介したいと思います。

すっぽんは栄養価が高いことから昔からも注目されていたのですが今ではすっぽんの成分を凝縮してサプリメントも多く登場しています。

この中でもすっぽん小町や健康の社「杜のすっぽん黒酢」が人気が高いです。

次はサプリメントの中でも特に人気が高い「すっぽん小町」についてご紹介したいと思います。

 

すっぽん小町とは

すっぽん小町はサプリメントの中でも最も人気と言っても過言ではないほどの有名サプリメントです。

国産のはがくれすっぽんをふんだんに使いサプリメントの中にコラーゲンをたっぷり凝縮しています。

1ヶ月あたり3024円(税込み)ですが、1ヶ月分入っているので、一日100円程度で美容効果にいいサプリメントを楽しむことができます。

2ヶ月の定期購入を行なうと更にお安くなるので、美容効果を感じたい方に特におすすめです。

 

はがくれすっぽんとは

すっぽん小町ははがくれすっぽんのみで作られているのですが、「はがくれすっぽん」と聞いてもわからない人がほとんどですよね。

はがくれすっぽんは国産の高級すっぽんで佐賀県で育てられているすっぽんです。

東京の築地市場でも高級品と扱われています。

そのようなはがくれすっぽんのみをふんだんに使っているので、まさに高級サプリメントをお安く摂取することができると言えます。

 

はがくれすっぽんのコラーゲンは?

はがくれすっぽんが高級すっぽんであるとご紹介しましたが、高級すっぽんはコラーゲンがもちろん豊富に詰まっています。

さらにわかりやすく言うと、高級すっぽんとご紹介しましたが、普通のスッポンよりもさらにコラーゲンの質が良いとされています。

コラーゲンは美容効果も期待できるとご紹介しましたが、このコラーゲンを摂取しすぎても体内で分解されてしまいます。

しかし、高級すっぽんは上質なコラーゲンで、少量摂取するだけでも多くの効果を感じやすいです。

そのため、はがくれすっぽんはかなり魅力的と言えます。

 

はがくれすっぽんの評価は?

最後ははがくれすっぽんの評価についてご紹介したいと思います。

はがくれすっぽんの評価は極めて高いと言えます。

こちらの実際の評価・口コミ等は公式販売HPで多く挙げられているのですが、リピーター率がかなり高いと言えます。

価格も先程ご紹介したように、そこまで高くないので気軽に飲みやすいと好評です。

上質なコラーゲンを取りたい方にはかなりおすすめと言えます。

→ アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』の詳細を見てみる

 

「まとめ」すっぽんを食べて健康になろう!

今回はすっぽんについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

すっぽんはやはり耳にすることが多いように健康に良い食材でもあります。

高級食材でもあるので中々食事で食べることは少ないのですが、いい影響を身体に取り入れたい方はぜひサプリメントも試していただけたらと思います。

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-健康・医療

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.