最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

月星座:相性・性格・運勢無料占い

月星座占い山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

更新日:

はじめに

『月星座』とは何でしょうか?

朝の情報番組や、雑誌のコラムなどで見かける『星座占い』は、実は太陽星座占いといわれるものです。

一般的に認識されている星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のことで、『月星座』とは、あなたが生まれた日に、月が運行していた星座のことを指します。

 

地球から見える星は常に、他の星との位置関係を保ったまま、時間や季節と共に動いているように見えますよね。

その様子はまるで、星が描かれた丸い天井です。

その天井自体が、星たちを伴い、規則的に動いているように思っていただくと良いと思います。

 

しかし、その天井の動きから逸脱したものがあります。

それが太陽、月、惑星です。

これらの天体は、その他の星と星を転々と移動していくように見えます。

これが太陽、月、惑星の運行です。

 

太陽が一つの星座に約1ヶ月滞在するのに対し、月はわずか約2.2日ほどで次の星座に向かいます。

太陽は全ての星座を回るのに1年かかるところ、月の場合は約4週間で回りきります。

とても早足ですね。

あなたが生まれた時に太陽がいた星座、それがあなたの太陽星座。

あなたが生まれた時に月がいた星座、それがあなたの月星座なのです。

 

太陽星座はご存知の方は多いと思いますが、月星座は?と聞かれて答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

太陽星座が示すもの・・・

表向きの性格、人に対する振る舞い、人へ与える印象、意志の強さ、性癖、生きる目的などの外側へ対するもの。

 

月星座が示すもの・・・

深層心理、感情に対しての向き合い方、この世でのあなたの役割、本当に求めているもの、感性などの内なるものです。

 

星座によっては、太陽星座の影響が強いもの、月星座の影響の方が強いもの、バランスの取れているものなど様々ですが、いずれも大切な要素のひとつです。

それでは、山羊座(やぎ座)の月星座についてみていきましょう。

 

山羊座の相性は

山羊座・牡羊座との相性

大人でしっかり者の山羊座さんが、天真爛漫な山羊座さんをしっかりとリードすることで、良好な関係を続けて行くことができます。

立場が逆になると、お互いに違和感を覚えるでしょう。

仕事では特に、良いパートナーとして、同僚として、チームを盛り上げていくことができます。

山羊座さんにとって、仕事はとても重要な、ライフワークなのです。

 

山羊座・牡牛座との相性

地の属性の星座同士、地に足のついた慎重なお付き合いを好みます。

プライベート、仕事、どちらにおいても信頼のおけるパートナーでしょう。

牡羊座さんは、山羊座さんに絶対の信頼を寄せて、相談を投げかけてくるでしょう。

しっかりと理由をつけて対応することで、互いが深い理解を得ることができるでしょう。

 

山羊座・双子座との相性

自由主義の双子座さんにとって、山羊座さんのように規律を重視するタイプの人はお固く、取っ付きにくく感じるでしょう。

ただ、ともに感情的になることなく、しっかり話し合いの場を設けられる、話しのわかる星座同士なので、長い目でみれば、良好な関係を築いていけるでしょう。

 

山羊座・蟹座との相性

山羊座さんの「安定感」は、蟹座さんを癒します。

蟹座さんは不安いっぱいで、山羊座さんに相談を投げかけ、頼ってくるでしょう。

答えだけを与えるだけだと、相手の成長はありませんから、しっかりと相手にも考えてもらい、一緒に答えを導き出しましょう。

師と弟子のように、素晴らしい関係を持つことができます。

まずは、お互いを受け入れることから始めましょう。

 

山羊座・獅子座との相性

無駄遣い嫌いで、貯金が趣味の山羊座さん。

派手なものは苦手です。

一方、華やかに身を飾ることが大好きな獅子座さんとの間には、大きな経済観念の違いが存在しています。

お付き合いしている期間は良いですが、いざ生活を共にするとなると、弊害が生まれそうです。

特に仕事でのお金に関しては、しっかりと事前に決めておく必要があります。

 

山羊座・乙女座との相性

共に「地」の要素を持っている頑固な両星座さん。

相性は良いのですが、柔軟さにかけます。

似た者同士ですから、相手を許すことは、自己肯定につながるでしょう。

乙女座さんは愛情が深く、面倒見が良いので、クールで合理的な山羊座さんにとって、必要なものを与えてくれる存在でしょう。

 

山羊座・天秤座との相性

規律を重んじる山羊座さんに対し、天秤座さんは楽天家で、物事はなるようになる、と考えています。

山羊座さんから見ると、天秤座さんに対して言いたいことは山ほどあると思いますが、何でもかんでもケチをつけるのは良くありません。

先入観を持つのではなく、長所も短所も、ありのままに見つめられるようになると良いでしょう。

 

山羊座・蠍座との相性

何を考えているかわからない、という共通点のある両星座さん。

しっかりと自分の意思を相手に伝えることが大切です。

しかし、持ち合わせたミステリアスさは魅力の一つでもあり、お互いに、自然と惹かれ合う仲でしょう。

山羊座さんは、蠍座さんから溺愛されるかもしれないことを知っておきましょう。

 

山羊座・射手座との相性

共通点の少ない星座さん同士で、そしてお互いに他に干渉しないタイプです。

相性が良い、悪い以前に、お互い無関心であることが多いでしょう。

相性の良い星があれば、相性の合わない星は必ず存在します。

物事をありのままに見つめる力を培いましょう。

 

山羊座・山羊座との相性

働き者でマメな2人は、仕事で、プライベートで、最強のタッグを組むことができます。

感性や価値観も似ていて、同じ目標に向かって、困難を乗り越えて行くパワーと忍耐力を持ち合わせています。

周囲からも、羨ましいがられるような絆を持った2人です。

 

山羊座・水瓶座との相性

全く違う要素を持っていますが、12星座の中でもトップの、短所を補い合える間柄です。

山羊座さんは、水瓶座さんの基礎を支える役目をし、水瓶座さんは、山羊座さんの精神面のサポートをするでしょう。

価値観の違いは、言葉に出して目線合わせをすることで、解消して行くことができますから、恐れずに自分の言葉で、伝えるようにしてください。

 

山羊座・魚座との相性

両星座とも、決まり事を絶対に守りたいし、相手にも守ってもらいたいと思っています。

自分のルールが曲げられると相手を攻撃し、傷つけてしまうことがあります。

共に自立しているもの同士であり、衝突は免れないでしょう。

相手に憎しみを持って接するのではなく、相手の立場に立って考えるくらいの心の余裕を持って行動しましょう。

 

山羊座の性格

勤勉で几帳面、現実思考の山羊座さんは、地に属する星座です。

テコでも動かぬ岩のようにどっしりと構えている様から、頑固者と思われがちですが、母なる大地のごとく寛大で、しっかりした貞操観念・経済観念を持って日々の生活を営んでいます。

 

石橋を叩いても渡らないような、とても慎重な面があり、周囲からは不思議がられますが、山羊座さんにとって、準備期間をしっかり取ることは必須。

苦手なこと、初めてのことに挑戦する際は、しっかりと事前準備をして、ある程度、成功できる確信を持ってから、次へ進むようにしましょう。

 

たとえ今、従事していることが直接成功に繋がらなかったとしても、次のチャンスのための礎として、失敗から学び、しっかりと自分のものにすることができます。

行き当たりばったりのことは苦手ですから、臨機応変さを山羊座さんには求めてはいけません。

 

そしてスピード感に欠ける点が多いですが、慎重で正確なあなたの行動は人々に安心感を与え、日が経つにつれ信頼を勝ち取って行くでしょう。

そのため、大器晩成の人が多い傾向にあります。

 

山羊座の適職

12星座の中で一番のデキる人、と言う印象の山羊座さんです。

仕事には何よりも情熱を注ぎ、最後までやり遂げる人が多いでしょう。

 

オフィス勤務の場合は、仕事のスピードが遅いわけではないのに、なぜか自分が一番最後まで残っているなんでことがあるかもしれません。

自分の仕事には全精力をかけて、納得するまでやり遂げたいのです。

 

そのため、家庭やプライベートがおろそかになって、家庭内や友達との関係で浮いてしまったり、冷たい人、と思われるかもしれません。

自分にとって、優先順位は何か、なぜそうなるのか、最終的に何がしたいのか、など物事を論理的に考え、目的意識をしっかり持って仕事に取り組みましょう。

 

自分の中に一本筋が通るものがあれば、周囲に何を言われようと、あなたは持ち前の忍耐力と冴える頭脳で、ブレることなくどんどんレベルアップしていくことができます。

テーマは信用を勝ち得ることです。

責任感が増すほど、あなたは燃えるでしょう。

 

適職としては、金融関係、弁護士、政治家、官僚、市役所職員や企業の本部など、運営の仕事があっています。

職場はもちろん、家庭内でも規律を大切にしたいので、時間を見つけて、力を抜いて休める癒しの場を持つようにしておきましょう。

 

山羊座の総合運勢

山羊座の恋愛運

貞操観念のしっかりしている山羊座さんは、決して軽はずみな行動は取りません。

万が一、一夜限りの関係を持つような事態になったとしても、ズルズルと引きずるようなタイプではありませんし、浮気や不倫は言語道断。

自と他も認める「真面目」な人でしょう。

 

かといって、パートナーを束縛しすぎることはなく、ルールを守ってくれさえすれば、寛大で大人な対応のできる、バランスの取れた星座さんです。

しかし自分の意見や、気持ちを真正面からぶつけるのは苦手で、あまり口数が多くはありませんから、仲良い友人でも、あなたのことはよくわからないと思っているかもしれません。

毎回でなくて良いのです。

必要な時、相手があなたのことを知りたがっている時、一歩先の関係に踏み切りたいときは、自分の気持ちに正直になるようにして、少しずつ言葉に出していきましょう。

 

山羊座の結婚運

生粋の山羊座さんは、真面目そのもの。

礼儀正しくて、用心深く、軽はずみな行動で周囲を驚かせることはしません。

ただ、家庭には安らぎが必要です。

ルールでガチガチに固めてしまうと、パートナーは窮屈に感じてしまうかもしれません。

束縛とは少し違っていますから、相手の自由は尊重するでしょう。

 

ルールを守ることこそが絶対の正義で、道を逸脱するものは悪という風に捉えがちですが、それでは人は成長しません。

押さえつけるためのルールではなく、互いがよりよくなるためにあるものがルールなのです。

 

肩の力抜いて、スポーツを楽しむなど、人との関わりを多く持つようにしましょう。

一度夫婦となれば、死ぬまで添い遂げることのできる、忍耐強い人が多いです。

 

山羊座の仕事運

仕事を何よりも重視する山羊座さん。

身近な人の冠婚葬祭よりも、迷わず仕事をとるかもしれません。

仕事に全身全霊をかけているので、仕事で大きな成功をおさめることは容易でしょう。

相性の合うパートナーを見つけ、仕事に打ち込むことができるなら、生涯にわたって活躍することができます。

家族がある場合は、彼らのサポートあっての自分であることを肝に銘じ、感謝の心を忘れないようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星座占いを一つの花で例えるならば、地面からでた葉や茎、花弁の部分が太陽星座。

地面の下にある根の部分が月星座。

どちらも大切な、あなた自身です。

 

このように、あなた自身や相手について、より深く理解するためには、太陽星座と月星座の両方を知ることが必要なのです。

それぞれの星の持つ要素を知り、教訓を日々の生活に取り入れることで、限りあるこの時間を、よりよく過ごすことができるでしょう。

 

月星座とは?自分の月星座を調べるには!

牡羊座(おひつじ座)の相性・性格・適職・運勢は!

牡牛座(おうし座)の相性・性格・適職・運勢は!

双子座(ふたご座)の相性・性格・適職・運勢は!

蟹座(かに座)の相性・性格・適職・運勢は!

獅子座(しし座)の相性・性格・適職・運勢は!

乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

蠍座(さそり座)の相性・性格・適職・運勢は!

射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-月星座:相性・性格・運勢無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.