最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

月星座:相性・性格・運勢無料占い

月星座占い水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

更新日:

はじめに

『月星座』とは何でしょうか?

朝の情報番組や、雑誌のコラムなどで見かける『星座占い』は、実は太陽星座占いといわれるものです。

一般的に認識されている星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のことで、『月星座』とは、あなたが生まれた日に、月が運行していた星座のことを指します。

 

地球から見える星は常に、他の星との位置関係を保ったまま、時間や季節と共に動いているように見えますよね。

その様子はまるで、星が描かれた丸い天井です。

その天井自体が、星たちを伴い、規則的に動いているように思っていただくと良いと思います。

 

しかし、その天井の動きから逸脱したものがあります。

それが太陽、月、惑星です。

これらの天体は、その他の星と星を転々と移動していくように見えます。

これが太陽、月、惑星の運行です。

 

太陽が一つの星座に約1ヶ月滞在するのに対し、月はわずか約2.2日ほどで次の星座に向かいます。

太陽は全ての星座を回るのに1年かかるところ、月の場合は約4週間で回りきります。

とても早足ですね。

あなたが生まれた時に太陽がいた星座、それがあなたの太陽星座。

あなたが生まれた時に月がいた星座、それがあなたの月星座なのです。

 

太陽星座はご存知の方は多いと思いますが、月星座は?と聞かれて答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

太陽星座が示すもの・・・

表向きの性格、人に対する振る舞い、人へ与える印象、意志の強さ、性癖、生きる目的などの外側へ対するもの。

 

月星座が示すもの・・・

深層心理、感情に対しての向き合い方、この世でのあなたの役割、本当に求めているもの、感性などの内なるものです。

 

星座によっては、太陽星座の影響が強いもの、月星座の影響の方が強いもの、バランスの取れているものなど様々ですが、いずれも大切な要素のひとつです。

それでは、水瓶座(みずがめ座)の月星座についてみていきましょう。

 

水瓶座の相性は

水瓶座・牡羊座との相性

水瓶座さんは、自他共に「自由」を大切にするべきだと思っていて、また、牡羊座さんも、人のプライバシーに対してはとても慎重に行動します。

お互いの良い距離感をわきまえている両星座さん。

共に自立していて、心に余裕があり、大人な対応ができます。

一歩踏み込んだ関係に持っていきたい場合は、時間と忍耐力が必要です。

焦らず、じっくり相手を見ながら、愛を持って、そして相手に自分を知ってもらうことを疎かにしないようにしましょう。

 

水瓶座・牡牛座との相性

風のように軽やかで自由主義の水瓶座さんと、石のように固く、地に根を張った頑固者気質の牡牛座さん。

両星座の間にあまり共通点はなさそうですが、お互いに感情的にならず、心の余裕を持って接することのできる相手なので、飲み物片手に深く語らいながら、たくさんの学びを得ることができるでしょう。

 

水瓶座・双子座との相性

共に少し神経質で、クールな性質のある両星座。

自分にとって、何が利益になり、何が損をするものであるかをよく理解できています。

「自由を愛す」点はよく似ていて、相手のプライバシーを侵すような真似はしません。

絶妙な距離を取りつつ、差し障りなく付き合っていける相性の良い間柄です。

 

水瓶座・蟹座との相性

1人の時間を大切にしたい水瓶座さんに対し、スキンシップを大切にする蟹座さん。

求めるものが違うだけに、すれ違いは免れませんが、お互いの努力によって乗り越えることはできそうです。

どちらかが無理をしているのでは、長くは続きませんから、価値観をすり合わせすることが大切です。

 

水瓶座・獅子座との相性

水瓶座さんと獅子座さんは、物理的な距離は一番離れていますが、お互いに気になる存在で、相性は決して悪くはないです。

特に好奇心が旺盛な獅子座さんは、水瓶座さんの一挙手一投足が魅力的に感じ、目が離せません。

この相手がパートナーの場合、両星座とも、一つの場所で止まっていることが少ないので、変化に富んだ生活を送ることになるでしょう。

 

水瓶座・乙女座との相性

計画的で几帳面な、まるで保護者のように振る舞う乙女座さんに対して、水瓶座さんは少し苦手意識を持っているかもしれません。

乙女座さんに、自由を奪われてしまう・・・と思っている節はありませんか?

彼らは彼らなり正義で「あなたのために」と、サービス精神やお節介で行動していることがほとんどです。

疑問に思ったことは、コミュニケーションを怠らずに、理由を聞いてクリアにしていきましょう。

彼らの気持ちがわかると、対処の方法が見えてくるはずです。

 

水瓶座・天秤座との相性

仕事へのウエイトが人生の大半を占めている両星座さん。

仕事で、この星座さんがパートナーになるとすれば、目標を共有し、成功に向けて切磋琢磨しながら成長し、実りある毎日となるでしょう。

共にフレンドリーで、周りにはたくさんの人が集まり、多くの人から愛されます。

しかし、うまくいっているからといって、その環境にあぐらをかくようでは、未来での成長がありませんから、謙虚な心を忘れず、慢心を持たないように日々、己を磨きましょう。

 

水瓶座・蠍座との相性

身のこなしが軽く、あっさり派の水瓶座さんと、何事にもこだわりを持ってとことん突き詰める、こってり派の蠍座さん。

作業一つにしても、価値観の違いから、お互いを不思議な人だと思い、牽制し合っています。

しかし、違うことはいけないことではありません。

違いから、学べることはたくさんあるのです。

 

水瓶座・射手座との相性

ユニークな発想と、クリエイティビティを持っているこの両星座が集まれば、面白い化学反応が起こること間違いなしです。

事件が起こった時も、ポジティブに考え、価値観を共有し、サポートし合える間柄ですから、良きパートナーとしてお付き合いしていくことができるでしょう。

自分よがりにならず、常に相手の立場も考えて行動するようにしましょう。

水瓶座さん、射手座さん共に、周囲に対する思いやりの心を忘れないようにしてください。

 

水瓶座・山羊座との相性

性質には大きな差異がありますが、12星座の中でもトップクラスで、助け合える頼りになるパートナーとなるのがこの組み合わせです。

水瓶座さんが疎かにしてしまった基礎の部分を、山羊座さんのサポートでしっかりと固め、山羊座さんは、水瓶座さんと時間を共にすることで、メンタル面で安定します。

両者とも芯はありますが、積極的に自己主張をするタイプではありません。

自分主体になりすぎないように気をつけながら、コミュニケーションをしっかり取るように心がけてください。

 

水瓶座・水瓶座との相性

一緒にいるだけで楽しい、そんな間柄の2人です。

2人の間には、一般常識とはかけ離れたルールが存在しています。

あまり形式に問わられないタチなので、一緒にいる時間は長いけど、結婚はしていないカップルや、一緒に働いているけど、違う会社に属している、など、一見不思議な関係性も多く見受けられます。

人がどう言おうが、自分たちが良ければ、それでいいのです。

人から批判されればされるほど、2人の関係は強固になっていくでしょう。

そんな周囲に対しては、嫌悪するのではなく、逆に、「自分たちに興味を持ってくれてありがとう」と思える心の余裕があれば、怖いもの無しです。

 

水瓶座・魚座との相性

人間関係にフラットさを求める水瓶座さんに対し、ベッタリ濃厚な時間を常に持っていたい魚座さん。

たいへんロマンチストな魚座さんの姿は、水瓶座さんには不思議に映り、意識的に距離を取ってしまっているかもしれません。

2人の違いは明らかですが、固定観念に縛られず、相手を知る努力をしましょう。

お互いにミステリアスな雰囲気を纏っていますので、惹かれるものはあるようです。

 

水瓶座の性格

12星座の中で1番のカメレオン的要素を持った星座、それが水瓶座さんです。

風の属性で、軽やかで、型にはまらぬ柔らかい頭脳の持ち主です。

会うたびに印象が違うような、七変化するタイプですが、もれなくフレンドリーで取っ付きやすい性格の人が多いです。

 

1人の人と深い関係を構築するよりも、多くの人と様々な関係で繋がっていられるような付き合いを好みます。

感情のコントロールが上手で、流されず、逆に、他に対してどんどん影響を与えられる行動力があります。

繊細で傷つきやすい面がありますが、主体を自分に置くのか、相手におくのか、目線を変えることができれば、不必要な繊細さは簡単に克服できるでしょう。

 

先見の目があり、どんなものが流行るか、人に必要とされるかがわかっています。

突飛な行動が目につきますので、時に、周囲からは不思議な人として映るようですが、数年後、時代が水瓶座さんに追いついた時に、やっと認められた、といったような経験が多いのではないでしょうか。

 

しかし、そんな世間の評価もなんのその。

水瓶座さんは常に未来を見ていますから、他からの評価や、過去のことには興味がありませんので、大した問題ではなさそうです。

時代を開拓していくパワーがありますが、時に、周囲を置いてけぼりにしがちですので、チームでの行動の際は、周りに目を配ることも大切です。

 

水瓶座の適職

物事をとことん突き詰めること、新しい何かを発見したり、センセーショナルな開発をすることなど、科学者気質な一面もある水瓶座さんには、研究者などの専門職が肌に合っています。

人並みではない仕事でも、水瓶座さんにとっては惹かれるものがあるようです。

独創性と、先見の眼がありますから、美容関係、アパレル業界、物流の世界でも能力を発揮できるでしょう。

 

特に取引の場で、活躍することができます。

水瓶座さんの適職・・・研究職、リサーチャー、美容関係、アパレル関係、カウンセラー、物流業界、慈善事業など。

 

水瓶座の総合運勢

水瓶座の恋愛運

物事に対して寛大で、フリーダムな考えの持ち主の水瓶座さんは、恋愛も自由主義。

もしかすると、特定の人にこだわらず、たくさんの人と恋愛をしている期間だってあるかもしれません。

極端に言うと、愛人や浮気でも、周りに迷惑さえかけなければ大丈夫だと思っているでしょう。

 

世間的には不貞行為であっても、水瓶座さんの恋愛の姿勢は「博愛」。

奪い奪われの関係ではなく、好きになった人にパートナーがいただけのこと、といった風に何事にも囚われていない、ニュートラルな姿勢なのです。

 

しかし、そんな、水瓶座さんのような思考を持っている人の方が少数派であることは明らかです。

自分の正義を押し通す場合、他からのバッシングや迫害的な行為があったとしても押し負けないメンタルを持っていたいものです。

 

水瓶座の結婚運

水瓶座さんが家庭に入ると、良い意味でも悪い意味でも、変化に富んだ、毎日飽きのない賑やかな毎日が送れるでしょう。

基本的に家事が苦手で、努力して家事に力を入れるくらいなら、もっと生産性のある「世界平和」のことを考えていたいタイプですから、パートナーの理解は必須です。

相性の良い、一緒にいて苦にならない相手となら、末長く、時間を共にすることができます。

風属性の星座さんは、相手に恵まれるかどうかが、結婚生活を有意義なものにできるかどうかの大きなポイントとなるでしょう。

 

水瓶座の仕事運

基本的に器用で、世渡り上手な水瓶座さん。

人から見ると、波乱万丈な生活を送っているように見えますが、本人はそこまで大した問題と捉えていないということがほとんどでしょう。

規則に縛られることを苦手としますので、ルールでガチガチに縛られないもの・他人からの監視が厳しすぎない職業であれば、どんな仕事もこなすことができます。

 

器用さ余って、目的意識なく、毎日をぼんやりと過ごすことが多くなる場合、気付きも成長もない日々を過ごすこととなりますから、目の前の小さなことでも、目的意識を持って行動するように心がけましょう。

水瓶座さんが本気になれば、周囲も、自分に与えられる境遇も自然と整うようになります。

社会貢献の心を培えると、より良い道を自と他に対して示せるようになります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星座占いを一つの花で例えるならば、地面からでた葉や茎、花弁の部分が太陽星座。

地面の下にある根の部分が月星座。

どちらも大切な、あなた自身です。

 

このように、あなた自身や相手について、より深く理解するためには、太陽星座と月星座の両方を知ることが必要なのです。

それぞれの星の持つ要素を知り、教訓を日々の生活に取り入れることで、限りあるこの時間を、よりよく過ごすことができるでしょう。

 

月星座とは?自分の月星座を調べるには!

牡羊座(おひつじ座)の相性・性格・適職・運勢は!

牡牛座(おうし座)の相性・性格・適職・運勢は!

双子座(ふたご座)の相性・性格・適職・運勢は!

蟹座(かに座)の相性・性格・適職・運勢は!

獅子座(しし座)の相性・性格・適職・運勢は!

乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

蠍座(さそり座)の相性・性格・適職・運勢は!

射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-月星座:相性・性格・運勢無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.