最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

月星座:相性・性格・運勢無料占い

月星座占い魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

更新日:

はじめに

『月星座』とは何でしょうか?

朝の情報番組や、雑誌のコラムなどで見かける『星座占い』は、実は太陽星座占いといわれるものです。

一般的に認識されている星座は、あなたが生まれた日に太陽が運行していた星座のことで、『月星座』とは、あなたが生まれた日に、月が運行していた星座のことを指します。

 

地球から見える星は常に、他の星との位置関係を保ったまま、時間や季節と共に動いているように見えますよね。

その様子はまるで、星が描かれた丸い天井です。

その天井自体が、星たちを伴い、規則的に動いているように思っていただくと良いと思います。

 

しかし、その天井の動きから逸脱したものがあります。

それが太陽、月、惑星です。

これらの天体は、その他の星と星を転々と移動していくように見えます。

これが太陽、月、惑星の運行です。

 

太陽が一つの星座に約1ヶ月滞在するのに対し、月はわずか約2.2日ほどで次の星座に向かいます。

太陽は全ての星座を回るのに1年かかるところ、月の場合は約4週間で回りきります。

とても早足ですね。

あなたが生まれた時に太陽がいた星座、それがあなたの太陽星座。

あなたが生まれた時に月がいた星座、それがあなたの月星座なのです。

 

太陽星座はご存知の方は多いと思いますが、月星座は?と聞かれて答えられる方は少ないのではないでしょうか。

 

太陽星座が示すもの・・・

表向きの性格、人に対する振る舞い、人へ与える印象、意志の強さ、性癖、生きる目的などの外側へ対するもの。

 

月星座が示すもの・・・

深層心理、感情に対しての向き合い方、この世でのあなたの役割、本当に求めているもの、感性などの内なるものです。

 

星座によっては、太陽星座の影響が強いもの、月星座の影響の方が強いもの、バランスの取れているものなど様々ですが、いずれも大切な要素のひとつです。

それでは、魚座(うお座)の月星座についてみていきましょう。

 

魚座の相性は

魚座・牡羊座との相性

牡羊座さんの発言力やリーダーシップには、尊敬を持って、羨ましく思っている面があります。

彼らの言動は重く、鋭いので、時に傷ついてしまうことがあるかもしれませんが、多くの場合、牡羊座さんサイドに悪気はありません。

なぜ自分は、他からの言動に対して傷付くのかを考えてみましょう。

ただ落ち込むだけでなく、しっかり自分の心を見つめることで、面白い発見があるかもしれません。

 

魚座・牡牛座との相性

『地』の星である牡牛座さんと、真逆の『水の』要素を持った魚座さん。

自分とは違う要素を持った相手というのは、たくさんの学びを与えてくれる素晴らしい相手でもあります。

牡牛座さんがリーダー性を発揮するのに対し、魚座さんは縁の下の力持ち的な立場でサポートすることに長けています。

特に仕事の場では、自分の長所を一番アピールできる相手でもあります。

 

魚座・双子座との相性

ロマンチストで感情豊かな魚座さんと、自己と他の区別がはっきりしていて、自由主義、ベタベタしたお付き合いが苦手な双子座さんとの間には、大きな違いがあります。

恋愛に対する価値観も大きく違います。

違うからと言って、諦める必要はありません。

しっかりと自分を表現し、自分本位になり過ぎぬよう心がけて、理論的に語り合いましょう。

しっかりと順序立てて話すなら、双方、有意義な時間を共にできるでしょう。

 

魚座・蟹座との相性

双方ともかなりのロマンチストです。

一分一秒をも無駄にしたくないほどの、大恋愛に発展する可能性のある相手ですが、恋は盲目と割れるように、周囲が見えなくなるほど入れ込んでしまわぬよう、節度のあるお付き合いを心がけましょう。

両星座とも、細やかな心配りのできる、ホスピタリティに溢れた者同士ですから、心地よい関係を築く事ができるでしょう。

相性はかなり良いです。

 

魚座・獅子座との相性

上下関係を大切にする両星座さん。

先輩には敬意を持って接し、後輩には厳しくも優しい対応をします。

2人のパワーバランスをハッキリさせてお付き合いする事で、多くのトラブルは回避できるでしょう。

一度火が付いてしまうと、元に戻るには相当の労力を有しますから、未然に、トラブルになりそうな種は摘んでおくことをお勧めします。

 

魚座・乙女座との相性

嫉妬心の強い魚座さんと乙女座さん。

友人、恋人、関係を問わずにヤキモチを妬くでしょう。

親しき仲なら多少の束縛は必要だ、とお互いに感じていますので、お互いに、程よい束縛をし合いたいと思っているでしょう。

適度な束縛は人を守りますが、過度の束縛は人を苦しめます。

この星座さんとの関係は、自分の行動が相手の成長のための一助になっているかどうかを、改めて考える、良いチャンスを与えてくれるものとなります。

 

魚座・天秤座との相性

前衛的で美意識が高く、オシャレな2人は、常にたくさん人たちに囲まれているでしょう。天秤座さんは、話しのわかる、よき理解者ですが、エネルギーが下がった時には、ついつい依存してしまいがちです。

頼ることと、依存することは違います。

自分のことだけを考えている時、人は苦しみます。

周囲の人の苦しみに気持ちが向いていると、自然と自分の苦しみは薄くなっていたりするものです。

一歩引いて、自分たちを遠目から見てみましょう。

新しい側面を見つける事ができるはずです。

 

魚座・蠍座との相性

共通点が多く、似た者同士の両星座さん。

利害が一致している、とても相性の良い相手です。

この星座さんが寄り合うと、お互いのエネルギーの強さから、静かな日々を送ることは困難で、常に嵐の中にいるような目まぐるしい日々を送ることになるでしょう。

似た者同士が寄るということは、相手が自分の鏡となって、自分の姿を映してくれていると考え、感謝し、客観的に観察してみると面白いですよ。

 

魚座・射手座との相性

こってり濃厚で感情表現豊かな魚座さんに対し、クールで感情の波が緩やかな射手座さん。射手座さんは、魚座さんを「クセが強い人」と認識しているでしょう。

お互いに相容れないことは初めからわかっていますから、ある程度距離をとってお付き合いができると良いと思います。

理解し合うには、時間、気苦労など、多くの犠牲を払うことになります。

違うことを認め合う、寛大な心が大切です。

 

魚座・山羊座との相性

魚座さんと山羊座さんに共通しているのは「計画性がある」、そして「約束は必ず守る」という義理堅さを持っている点です。

共に自立していて、自分の意見をしっかり持っている大人な2人ですが、計画が思い通りに進まない場合、ストレスとなり、相手を攻撃してしまうので、計画は変わるものだというくらいの気持ちでいると、気を揉むことはないでしょう。

ヨガやストレッチをして体からほぐしましょう。

心と体は繋がっています。

 

魚座・水瓶座との相性

魚座さんと水瓶座さんの2人の間には、2人にしかわからない独特な空気が流れています。

時に周囲から不思議がられるようなルールを有していて、なかなか理解しがたい側面があります。

所変われば品変わる、のが世の常ですが、2人のルールは不変で、周囲から受け入れられずともそんなことは関係ありません。

心から気の許せる、とても相性の良い星座です。

それは恋愛でも仕事でも、友人関係でも同じ事が言えるでしょう。

周りに迷惑をかけさえしなければ、信じた道を進むべきです。

 

魚座・魚座との相性

ロマンチストでセンシティブな2人は傷付きやすく、常に2人だけの世界でいると、心の不安定さが露呈し、息苦しい環境を強いられることになりそうです。

感情に任せて、判断を下してしまう事が無いように気をつけましょう。

 

魚座の性格

12星座の中で一番のロマンチストで、繊細な心を持っているのが魚座さんです。

芸術や占い、ヨガや瞑想など、スピリチュアルな世界にも興味を持っていて、周囲に、人間離れしたような印象を与えているかもしれません。

感情の起伏が激しく、涙もろく、気分屋さんで、ストレスが溜まると攻撃的になってしまう側面がありますが、それは魚座さんの我慢が限界を迎えたしるしです。

できる限り穏便に過ごしたい、平和な世界を創りたいと願っていますので、自分のできる限りのサービス精神で人に尽くします。

 

そんな、魚座さんが大切にする世界を害する相手に対しては、どうしても攻撃的になってしまう。

それがこの星座を持つ人の宿命なのです。

その他、思いやりがあり、人の世話をすることが好きです。

 

魚座の適職

会社組織の中で大活躍が期待される魚座さん。

クリエイティブかつ繊細な気遣いと、丁寧な仕事ができるあなたは、特にチームや班の中で、頼りになる存在として活躍することができるでしょう。

 

前に出て、チームをリードするよりも、相手に必要なものや、補うべきもののアドバイスを行うようなサポート係に回ったほうが、持ち合わせた才能を発揮することができそうです。

また、芸術的思考に精通していますから、アートや美容、ファッション業界でも活躍することができるでしょう。

 

魚座の総合運勢

魚座の恋愛運

細かいところまで気のつく魚座さんは、几帳面で、そしてどこか放っておけず、大切に愛でてあげたいタイプです。

愛情に溢れていて、自らを顧みず、人のために行動できる自己犠牲の精神を、生まれながらにして持ち合わせています。

ただ、相手に寄り添い、気持ちを合わせるがために、相手の負の部分や、抱えている闇にも同調してしまい、感情的・エネルギー的に引っ張られて、共に落ちてしまうといったことが頻繁に起こりそうです。

 

そうなると事故やケガ、人間関係の悪化、倦怠感など、様々な不調が起こります。

原因不明の体調不良や、気分が落ち込んでしまうことがあれば、とにかく自分のエネルギー状態を整える必要があります。

スポーツ、ヨガ、瞑想など、体を動かしながら心を整えられるアクティビティをしたり、裸足で海辺を歩くなどの「リセット」する行動を心がけましょう。

あなたのバイブレーションによって、周囲に集まる人の質が変わってくるでしょう。

 

魚座の結婚運

パートナーに対してとても優しく、全身全霊で尽くすタイプの魚座さん。

相手の一挙手一投足に気を配り、常に気を張って相手のことを観察し、相手の欲しいものをすぐに差出せる態勢を整えています。

尽くしてほしいタイプの人たちからすれば、至れり尽くせりといったところ。

しかし、自由を尊重したいタイプの星座さんからは、その姿勢を「束縛」と感じる場面が多々ありそうです。

 

自分がエネルギーを注いでいるその行動が、誰のためのものであるかをもう一度確認してみましょう。

本当の愛というものは、お互いを成長させるためにあるのです。

どちらかにウエイトが偏ってしまうものは、愛とは呼べないのかもしれません。

相性の合う相手とは、結婚してからも、ロマンチックで一生恋人同士のような甘い時間を過ごせるでしょう。

 

魚座の仕事運

12星座の中で、一番お金に頓着しない星座さんです。

会社や個人の利益よりも、自分を必要としてくれる人のために、義理人情で行動してしまう事があり、自分の手元にはあまりお金が残らないなんてこともあるかもしれません。

 

計画することは得意ですから、事前に予算計画を立てておく、お金の管理の得意なパートナーに任せて、チェックは抜かりなく行う、などいろいろな方法がありますから、自分に合う手段を選び、できる限り長期的な目で見て判断を下しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星座占いを一つの花で例えるならば、地面からでた葉や茎、花弁の部分が太陽星座。

地面の下にある根の部分が月星座。

どちらも大切な、あなた自身です。

 

このように、あなた自身や相手について、より深く理解するためには、太陽星座と月星座の両方を知ることが必要なのです。

それぞれの星の持つ要素を知り、教訓を日々の生活に取り入れることで、限りあるこの時間を、よりよく過ごすことができるでしょう。

 

月星座とは?自分の月星座を調べるには!

牡羊座(おひつじ座)の相性・性格・適職・運勢は!

牡牛座(おうし座)の相性・性格・適職・運勢は!

双子座(ふたご座)の相性・性格・適職・運勢は!

蟹座(かに座)の相性・性格・適職・運勢は!

獅子座(しし座)の相性・性格・適職・運勢は!

乙女座(おとめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

天秤座(てんびん座)の相性・性格・適職・運勢は!

蠍座(さそり座)の相性・性格・適職・運勢は!

射手座(いて座)の相性・性格・適職・運勢は!

山羊座(やぎ座)の相性・性格・適職・運勢は!

水瓶座(みずがめ座)の相性・性格・適職・運勢は!

魚座(うお座)の相性・性格・適職・運勢は!

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-月星座:相性・性格・運勢無料占い

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.