最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日は人によって当然異なると思いますが、各誕生日ごとに過去に世界や日本で大きな出来事があったことが多いです。

さらに、各日にちごとに記念日が存在します。

そこで、7月18日はどのような出来事があったのか、記念日や7月18日生まれの有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月18日の出来事

1925年 ナチ党の指導者アドルフ・ヒトラーが著者とされる「我が闘争」の上巻が刊行される

1966年 アメリカにて有人宇宙船「ジェミニ10号」打ち上げが行われる

1970年 日本で光化学スモッグが発生

1977年 ベトナムが国際連合に加盟

1996年 宮崎市に宮崎空港線が開業される

2015年 国道478号線ともされる京都縦貫自動車道が全線開通する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月18日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月18日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月18日の記念日

◯ネルソン・マンデラ・デー

光化学スモッグの日

◯防犯の日

◯ウルグアイ憲法記念日

 

記念日は上記のようになっています。

光化学スモッグの日については1970年の東京杉並区にて初めて光化学スモッグが発生したことから記念日に制定されました。

昔は光化学スモッグの影響によって病院に搬送される方が多く大きな問題になったのですが、再度空気の大切さを促す日として現在は知られています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯板尾創路(タレント)

◯森野熊八(料理人)

◯中西保志(歌手)

◯松岡正海(騎手)

◯真道ゴー(プロボクサー)

◯柴田亮輔(プロ野球選手)

◯明瀬山光彦(力士)

◯竹村洋平(漫画家)

◯ザ・グレート・サスケ(プロレスラー)

◯井上ヨシマサ(作曲家)

 

【女性】

◯広末涼子(歌手・女優)

◯浜田麻里(シンガーソングライター)

◯松原のぶえ(演歌歌手)

◯池田琴弥(モデル)

◯平田梨奈(AKB48)

◯加藤ジーナ(モデル)

◯クリスティン・ベル(女優)

 

【アニメキャラ】

◯池田雅也(テニスの王子様)

◯射場鉄左衛門(BLEACH)

◯小山大樹(おおきく振りかぶって)

◯寺田良幸(カードキャプターさくら)

◯ホイケル(ONE PIECE)

◯マスダさん(ログ・ホライズン)

◯柳瀬川八重子(テラフォーマーズ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月18日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月18日の星座

次は7月18日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月18日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座は優しい方が多く、周りの人から誠実な人の印象を与えることが多いです。

蟹座同士の相性は抜群で、一緒にいるだけでお互いが居心地のいい空間を作ることができます。

蠍座の方は落ち着いている方が多いのですが、情熱的な一面もある、その情熱的な姿に、蟹座の方が惹かれることが多いです。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

牡羊座の方は行動力に優れ、活発的な方が多いです。

その影響から蟹座の人が振り回されてしまうことが多いので、蟹座が疲れてしまう事が多い傾向があります。

天秤座の方は蠍座の人と同じように落ち着いた方が多いのですが、お互いのことを深く知ってから出ないと打ち解けにくいです。

牡羊座も天秤座も時間をかければ仲良く慣れるので、ゆっくりと時間をかけていくようにしましょう。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

7月18日の誕生花

次は7月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月18日生まれの方の誕生花は「マリーゴールド」です。

マリーゴールドは多くの方がご存知の有名な花ですよね。

聖母マリアの黄金の花とも呼ばれているのですが、マリーゴールドは可愛い花を咲かせることで多くの方に人気です。

さらに、マリーゴールドは観賞用だけでなく、医療用としても育てられているので、様々な場面で活躍すると言えます。

花好きの方は見た目もおすすめなので、ぜひマリーゴールドをチェックしていただけたらと思います。

 

7月18日の花言葉 

7月18日の誕生花をご紹介しましたが、次はマリーゴールド」の花言葉をご紹介します。

マリーゴールドは様々な点で人気なのですが、マリーゴールドの花言葉は「悲しみ」「変わらぬ愛」です。

さらに、マリーゴールドは色によっても花言葉が変わり、黄色は「健康」オレンジは「予言」というようになります。

花言葉も美しいので、ぜひ花言葉と合わせてチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月18日の誕生日の人の運勢

次は7月18日生まれの方の運勢についてです。

7月18日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

7月18日生まれの方は好奇心旺盛な方が多いのですが、その行動から来る運気の低下は少ないです。

金運は他の人と比べて高いので、お金に困ることは少ないです。

ただし、無駄遣いしてしまうともちろんお金はなくなってしまうので、この点だけは注意するようにしましょう。

 

7月18日の誕生日の人の性格

次は7月18日の人の性格です。

7月18日の方は直感力に優れていると共に、意志が高く自己主張がしっかりとできるという点です。

7月18日生まれの方は器用な方が多いので、仕事ができる方が多く、周りから注目されやすいです。

しっかりと自分の意見を言えるので、自分にとって不利な状況になることは比較的少なく、仕事でも充実した状態を作ることが可能です。

 

7月18日の誕生日の人の相性

次は7月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月18日生まれの方と相性が良いのは2月11日・4月7日・3月22日・9月12日・11月7日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいるだけでお互いを高め合うことができるような関係を築けます。

 

7月18日の誕生石

次は7月18日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月18日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

クリソプレーズは基盤を作ってくれるパワーストーンとも知られ、仕事などで土台を作りたい時に実をつけるのがおすすめです。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月18日の時候の挨拶

最後は7月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用すると思います。

7月18日になると夏らしい暑さが続きますが、使う時候の挨拶としては「仲夏(ちゅうか)の候」「盛夏(せいか)の候」などが使われます。

夏らしい暖かさを表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月18日の誕生日を知って!

今回は7月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月18日生まれの方はしっかりとした頼れる方が多いです。

なかなか自己主張ができないという方も多いのですが、7月18日は自分の意志をしっかりと伝えることができるので、頼りになります。

ぜひその性格を大切にして充実した日々を過ごしていただけたらと思います。

7月17日← 7月18日 →7月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.