最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月26日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

SPONSORED LINK

誕生日と言えばその人にとって大切な日だと思いますが、どのように皆さん普段過ごしていますか?

誕生日はとても大切にする方も多く、自分へのご褒美を用意して優雅に過ごす方がほとんどです。

そのような誕生日ですが、最近誕生日に注目する方が多く、誕生日の記念日や同じ誕生日の有名人・誕生花や誕生石を調べる方が多いです。

10月26日について調べる方も多いので、10月26日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月26日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月26日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月26日の出来事

1979年 世界保健機関が、地球上の「天然痘」の根絶を発表する

1979年 人気テレビドラマ「3年B組金八先生」の放送が開始される

1998年 横浜ベイスターズが38年ぶりに日本一になる

2012年 マイクロソフトがWindows 8を発売し、話題になる

2018.年 アップルがiPhone XRを発売して人気となる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月26日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月26日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月26日の記念日

◯サーカスの日

◯柿の日

◯原子力の日

◯青汁の日

◯弾性ストッキングの日

◯どぶろくの日

◯デニムの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介しているように10月26日は色々な記念日となっているのですが、ご紹介している記念日以外にもまだまだ語呂合わせの記念日などが存在します。

興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月26日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月26日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月26日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯MICRO(HOME MADE 家族)

◯マツコデラックス(タレント)

◯向井秀徳(ZAZEN BOYS)

◯斉藤慎二(ジャングルポケット)

◯山口憲一(MAGIC)

◯黒岩悠(騎手)

◯渡部秀(俳優)

◯小倉久寛(俳優)

◯清水昭信(プロ野球選手)

 

【女性】

◯千秋(タレント)

◯飯田里穂(タレント)

◯渡辺敦子(プリンセス・プリンセス)

◯井森美幸(タレント)

◯月足天音(HKT48)

◯橋本優子(ファッションモデル)

◯堀田茜(モデル)

 

【アニメキャラ】

◯一ノ瀬蓮(ストロボ・エッジ)

◯アーニャ・アールストレイム(コードギアス反逆ルルーシュ)

◯鬼十次郎(新テニスの王子様)

◯柿本千種(家庭教師ヒットマンREBORN!)

◯カンナ・ビスマルク(シャーマンキング)

◯西園寺エレアノール(アイドル事変)

◯本田マイケル(エリアの騎士)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月26日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月26日の星座

次は10月26日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月26日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座は情熱的な方が多く、独占欲も強い傾向があります。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座と蟹座です。

蠍座同士の場合はお互い情熱的な状態になりやすいので、お互いを刺激し合うことができやすいです。

蟹座の方は蠍座の方と同様に独占欲が強いので、情熱的な蠍座の方とぶつかることがあるのですが、上手に噛み合えば他の星座の方とは比べ物にならないほど良い相性になりやすいです。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は気分屋の方が多いと言われているのですが、周りの人に合わせることが多いため、その場に応じて意見を変える事があるのですが、その姿に蠍座の方が不満を持ちやすいです。

水瓶座の方は人からの干渉を嫌い、情熱的な蠍座の姿に抵抗を感じやすいです。

双子座も水瓶座も蠍座の方と仲良くなるには時間がかかりやすいので、ゆっくりと距離を縮めていくようにしましょう。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

10月26日の誕生花

次は10月26日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月26日生まれの方の誕生花は「デンファレ」です。

デンファレはあまり耳にすることが少ない花だと思いますが、デンファレはラン科の花で、ニューギニアが原産とされています。

デンファレは美しい花を咲かせるのですが、品種改良をたくさん行われている花でもあり、その種類は4万種類以上存在すると言われています。

このような種類の多さから育ちやすい環境や見た目も異なり、様々な場所で育つため、世界中で愛されている花と言えます。

 

10月26日の花言葉 

10月26日の誕生花をご紹介しましたが、次は「デンファレ」の花言葉をご紹介します。

多くの方から愛されているデンファレですが、デンファレの花言葉は「有能」「お似合いの二人」です。

花言葉も美しいので興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月26日の誕生日の人の運勢

次は10月26日生まれの方の運勢についてです。

10月26日生まれの方の運勢は緩やかに上昇しやすい方が多いです。

というのも、10月26日生まれの方は他の人と比べて運気は悪くないのですが、10代や20代の頃は苦労することも多いです。

しかし、30代以降になると今まで頑張った努力が開花しやすく、40代以降になるとかなり充実した日々を過ごすことができやすくなります。

努力を積み重ねることが運気を向上させるポイントにもなるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月26日の誕生日の人の性格

次は10月26日の人の性格です。

10月26日の方は色々な物事に挑戦するようなチャレンジ精神旺盛な方が多いのですが、周りの方に対しても優しくできる方が多いです。

気遣いもしっかりとできるので、多くの方に好かれやすく、社会人になってからも高い評価を得やすいです。

自分のために行動するよりも人のために行動する方が多いので、多くの方から好かれやすいと言えます。

ぜひこの性格を大切にしていただけたらと思います。

 

10月26日の誕生日の人の相性

次は10月26日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月26日生まれの方と相性が良いのは10月28日・11月18日・12月11日・12月12日生まれの方です。

上記に該当する方は恋愛面や仕事面において相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月26日の誕生石

次は10月26日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月26日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれており、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

ルチルクォーツは太陽の象徴とされるパワーストーンで、持ち主の魅力を光り輝かせてくれると言われているパワーストーンです。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月26日の時候の挨拶

最後は10月26日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使うことがほとんどだと思います。

10月26日に使う時候の挨拶としては「秋雨(あきさめ)の候」「秋麗(しゅうれい)の候」などが使われます。

秋がさらに深まって行く様子や秋雨の時期にはいる様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月26日の誕生日を知って!

今回は10月26日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月26日生まれの方は周りの人を助けることができるような優しい方が多いです。

自ら率先して行動することもできるので、ぜひその性格を大切にしていただけたらと思います。

10月25日← 10月26日 →10月27日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.