最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月4日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日と言えば多くの方が楽しみにする記念日だと思いますが、最近誕生日の注目度が上がっています。

これは誕生日を優雅に過ごすアイテムなどが多く登場している点と、ネットで自分の誕生日について簡単に調べることができることから来ているとされています。

自分の誕生日と同じ有名人や運勢・性格の傾向などを調べる方が多いので、9月4日についてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

9月4日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月4日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月4日の出来事

1781年 スペインのネベ総督が現在のロサンゼルスの大本となる村落を建設する

1888年 アメリカの発明家「ジョージ・イーストマン」がロールフィルム・カメラの特許を取得して「Kodak」の商標登録を行う

1951年 サンフランシスコ講和会議が開かれる

1972年 ミュンヘンオリンピック水泳にてアメリカを代表する水泳選手「マーク・スピッツ」が七冠を達成する

1987年 日本航空が完全民営化される

1994年 大阪府に大きな国際拠点とされる「関西国際空港」が開港する

2001年 千葉県に日本を代表するアミューズメント施設「東京ディズニーシー」がオープンする

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月4日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月4日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月4日の記念日

クラシック音楽の日 ク(9)ラシ(4)ックの語呂合せ

くしの日 く(9)し(4)の語呂合せ

◯串の日 く(9)し(4)の語呂合せ

◯クジラの日 く(9)じ(4)らの語呂合わせ

◯オークションの日 オー(0)ク(9)ション(4)の語呂合せ

◯関西国際空港開港記念日 1994年9月4日に関西国際空港が開港する

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介している記念日からもわかるように、9月4日は語呂合わせの記念日が多いです。

クラシック音楽の日でもあるように、9月4日は音楽に関するイベントなどが多く開催されています。

興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月4日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月4日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月4日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯1241年 アレグザンダー3世 (スコットランド王)

◯1702年 横井也有 (俳人)

◯1742年 荒木田經雅 (国学者)

◯1768年 フランソワ=ルネ・ド・シャトーブリアン (小説家)

◯1804年 トーマス・ウォルター (建築家)

◯1824年 アントン・ブルックナー (作曲家)

◯1846年 ダニエル・バーナム (建築家)

◯1866年 サイモン・レイク (造船機械技師)

◯1892年 ダリウス・ミヨー (作曲家)

◯1896年 アントナン・アルトー (詩人)

◯1899年 蔵原伸二郎 (詩人)

◯1899年 大島亮吉 (登山家)

◯1903年 木村荘十二 (映画監督)

◯1906年 11代目都一中 (一中節三味線方)

◯1906年 マックス・デルブリュック (分子生物学者)

◯1908年 リチャード・ライト (小説家)

◯1908年 ロベール・ギラン (ジャーナリスト)

◯1913年 スタンフォード・ムーア (生化学者)

◯1913年 高橋政知 (実業家)

◯1913年 丹下健三 (建築家)

◯1914年 坪内寿夫 (経営者)

◯1917年 ヘンリー・フォード2世 (経営者)

◯1919年 グァルティエロ・ヤコペッティ (映画監督)

◯1921年 アリエル・ラミレス (作曲家)

◯1924年 ジョーン・エイケン (児童文学作家)

◯1927年 ジョン・マッカーシー (コンピュータ科学者)

◯1930年 藤岡琢也 (俳優)

◯1931年 寺島幹夫 (俳優)

◯1933年 阿部牧郎 (小説家)

◯1933年 森下整鎮 (野球)

◯1934年 クライヴ・グレンジャー (経済学者)

◯1935年 すまけい (俳優)

◯1936年 ジューディア・パール (計算機科学者)

◯1936年 梶原一騎 (漫画原作者)

◯1939年 岡田隆彦 (美術評論家)

◯1943年 義ノ花成典 (相撲)

◯1949年 トム・ワトソン (ゴルフ)

◯1951年 小林薫 (俳優)

◯1953年 きくち教児 (司会者)

◯1953年 木村健悟 (プロレス)

◯1955年 成毛眞 (経営者)

◯1958年 越中詩郎 (プロレス)

◯1962年 山中伸弥 (iPS細胞の発見)

◯1963年 3代目三遊亭歌雀 (落語家)

◯1964年 岡村隆志 (プロレス)

◯1964年 茂山千三郎 (狂言師)

◯1966年 吉田豊彦 (野球)

◯1966年 宍戸開 (俳優)

◯1966年 松田一三(俳優)

◯1968年 マイク・ピアザ (野球)

◯1968年 芹沢純一 (騎手)

◯1970年 大島こうすけ (ミュージシャン)

◯1976年 デッカチャン(お笑い芸人)

◯1981年 ジェロ (演歌歌手)

◯1981年 枡太一(アナウンサー)

◯1981年 村上よしゆき(漫画家)

◯1983年 中丸雄一 (KAT-TUN)

◯1985年 河本裕之(サッカー選手)

 

【女性】

◯1890年 ラ・アルヘンティーナ (舞踊家)

◯1946年 リズ・グリーン (占星学者)

◯1962年 イ・ヘスク(女優)

◯1964年 荻野目慶子 (女優)

◯1965年 田村翔子 (モデル)

◯1968年 おおばやしみゆき (漫画家)

◯1973年 リディア・シモン (陸上競技)

◯1974年 小倉弘子 (アナウンサー)

◯1975年 阿部美穂子 (タレント)

◯1975年 田中規子 (女優)

◯1976年 平地レイ (タレント)

◯1978年 田丸麻紀 (女優)

◯1980年 島谷ひとみ (歌手)

◯1981年 ビヨンセ (歌手)

◯1988年 重盛さと美(タレント)

◯1998年 長濱ねる(欅坂46)

 

【アニメキャラ】

◯一花ひまわり(アイドル事変)

◯茨木のばら(学園アリス)

◯小田切寧々(山田くんと7人の魔女)

◯齋藤至(新テニスの王子様)

◯松平栗子 (銀魂)

◯佐野茜 (黒神)

◯魁音寺雪 (黒神)

◯云業 (銀魂)

◯近藤勲 (銀魂)

◯マイク・バイソン (ストリートファイター2)

◯パロミデス (ディバインゲート)

◯齋藤至 (テニスの王子様)

◯日比谷渉 (ときめきメモリアルGirl's Side)

◯神宮寺詩織 (銀河お嬢様伝説ユナ)

◯東月小百合 (Starry☆Sky)

◯芳乃さくら (D.C.~ダ・カーポ~)

◯摘木美波 (はいふり)

◯クレル・ヴォーブ・ベルナルドゥス (うみねこのなく頃に)

◯古戸ヱリカ (うみねこのなく頃に)

◯百瀬克子 (CHAOS;CHILD)

◯流木野サキ (革命機ヴァルヴレイヴ)

◯五代みのり (仮面ライダークウガ)

◯若王子貴文 (ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss)

◯モンティー・バリオス (爆走兄弟レッツ&ゴー!!)

◯鷹見沢仁 (夜明け前より瑠璃色な)

◯クマシー (ONE PIECE)

◯ワンゼ (ONE PIECE)

◯因幡洋 (キューティクル探偵因幡)

◯佐久間秋吉 (キューティクル探偵因幡)

◯坂巻純平 (おおきく振りかぶって)

◯藤堂雪文 (快感フレーズ)

◯小林虎太朗 (機動天使エンジェリックレイヤー)

◯鷹目京一(史上最強の弟子ケンイチ)

◯野々花みよ子(キテレツ大百科)

◯谷地仁花(ハイキュー)

◯米林才子(東京喰種re)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月4日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月4日の星座

次は9月4日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月4日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座は完璧主義者で、真面目なタイプと言えます。

 

そのような完璧主義者の乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座は乙女座の方と相性抜群で、似た者同士であることから自然とお互いのことがわかりやすいです。

蠍座の方はおとなしいですが、情熱的な心情を持っており、乙女座の方はその姿に惚れやすいです。

お互いに無いものを持っている人に惹かれることが多いのですが、蠍座と乙女座はまさにそのような関係になりやすいです。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の方は行動力に優れているのですが、乙女座の計画を超えるような行動を取るため乙女座の人からしたら苛つきを覚えるような性格と捉えられやすいです。

魚座の方は夢見がちな方が多く、乙女座の人に呆れられてしまうことが多いです。

射手座も魚座の方も乙女座の方と仲良くなるためにはゆっくりとお互いのことを知って距離を縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

9月4日の誕生花

次は9月4日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月4日生まれの方の誕生花は「ダイコンソウ」です。

ダイコンソウは可愛い花を咲かせるバラ科の植物で、根生葉がアブラナ科の大根と似ていることからこのような名前がついたとされています。

ダイコンソウという名前であることから大根と同じイメージを持ちやすいのですが、全く違うので誤解をしないようにしていただけたらと思います。

他にも「ダチュラ」が誕生花となっています。

 

9月4日の花言葉 

9月4日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ダイコンソウ」の花言葉をご紹介します。

可愛い花を咲かせることでも人気があるダイコンソウですが、ダイコンソウの花言葉は「前途洋々」「希望に溢れる」です。

また、もう一つの誕生花であるダチュラの花言葉は「愛嬌」「偽りの魅力」となっています。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月4日の誕生日の人の運勢

次は9月4日生まれの方の運勢についてです。

9月4日生まれの方の運勢はかなり安定しています。

というのも、9月4日生まれの方はコツコツと物事を取り組むことが多く、仕事でも良い結果を出しやすいです。

商才に恵まれ、仕事運が高いのですが、落ち着いて冷静に物事を考えると運気が上昇しやすいです。

仕事運が高まれば恋愛運や金運が上昇し、充実した日々を過ごすことができやすいので、仕事が順調になるように、冷静に対応できるようになるのがおすすめです。

 

9月4日の誕生日の人の性格

次は9月4日の人の性格です。

9月4日の方は天真爛漫な方が多く、周りの人を明るい状態にする才能がある方が多いです。

この明るい様子が多くの方に好印象を与え、人に好かれやすいのですが、明るい様子とは逆のシリアスな状況になると困ってしまうことが多いです。

冷静さが失われてしまいやすいのですが、高い忍耐力を身に着けて強い精神を身につけると仕事でも活かすことができやすいです。

 

9月4日の誕生日の人の相性

次は9月4日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月4日生まれの方と相性が良いのは1月12日生まれの方です。

1月12日生まれの方は9月4日生まれの方と相性抜群で、まさに運命の人と言えるような関係になりやすいです。

 

9月4日の誕生石

次は9月4日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月4日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

カイヤナイトは努力をするほど輝きが増すとされ、努力家の方におすすめのパワーストーンです。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月4日の時候の挨拶

最後は9月4日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使用することが多いですよね。

9月4日に使う時候の挨拶としては「初秋(しょしゅう)の候」「新涼(しんりょう)の候」などが使われます。

秋の季節になり、涼しさが出てくるような様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」9月4日の誕生日を知って!

今回は9月4日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月4日生まれの方は多くの人を笑顔にできる才能を持っています。

内気な性格でもあるのですが、強い芯を持った方でもあります。

冷静さを身につけると良い転機が訪れやすいので、ぜひ強い精神力を身に着けていただけたらと思います。

 

9月3日← 9月4日 →9月5日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

 

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.