最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

星座占い相性ランキング(無料)

星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは蠍座についてどのくらいご存知ですか?

蠍座と言えば星座占いなどによく使われ、生まれた月日によって星座は変わります。

蠍座は誕生日が10月24日から11月22日までの間に生まれた人となっています。

 

この星座は普段朝の情報番組などでその日の運勢など特集が組まれていることが多いのですが、一度見てしまうと運気が良い場合や悪い場合ついつい気にしてしまいますよね。

実は星座占いにはその日の運勢・運気が存在しますが、その他にも星座別の相性や星座の性格の特徴・運気の流れなどがあります。

そこで、ぜひ皆さんにも星座占いについてもっと知っていただきたいので、「蠍座」の他の星座との相性や性格などをご紹介したいと思います。

蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

スポンサードリンク

蠍座の相性ランキング

まずは一番最初に蠍座と相性が良い星座の相性ランキングをご紹介したいと思います。

周りの方との相性などに参考にしていただければと思います。

 

第1位:乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

蠍座と最も相性がいいとされているのが、乙女座です。

完璧主義者である乙女座に対して、何事も真っすぐ貫き通す蠍座はまさに相性が抜群で何をしても考えが合います。

そのため、仕事ももちろんスムーズにこなすことができると共に、異性との恋愛でも最高の関係を築きやすいとされています。

 

第2位:山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

次に蠍座と相性がいいのが山羊座となっています。

山羊座は真剣に物事を取り組む人が多いのですが、その姿勢を蠍座は好み、意気投合しやすいです。

蠍座は情熱的な人が多いので、一生懸命頑張る山羊座をフォローする場合や応援する場合が多く、一緒に成長しあえるような関係になりやすいです。

唯一無二の親友にも発展するような関係性なので、相性がいいと感じた場合にはその関係を大切にしていくようにしましょう。

 

第3位:魚座(うお座)(2/19~3/20)

魚座と蠍座も相性は抜群です。

魚座と蠍座は自然と二人が惹かれ合うような関係で、特に恋愛面において最高の相性と言えます。

少し離れていてもお互いの事を考えてしまうような二人で、離れていた分実際に会えるとお互いの気持ちを確かめ合って燃えるような恋をしやすいです。

自然と結婚にも辿り着くので、幸せな家庭を送りやすいです。

 

第4位:天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

次に蠍座と相性がいいのは天秤座です。

天秤座も異性関係において蠍座の人と相性がよく、蠍座の人が天秤座の明るい様子に心惹かれることが多いです。

天秤座も好意を持ってくれている蠍座の事を自然と好きになっていきますので、まさに恋愛では非常に仲のいい関係になりやすいです。

 

第5位:水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

蠍座と水瓶座も相性がいいです。

水瓶座の人は自由を愛する自由奔放な性格の人が多いのですが、まっすぐ進む蠍座とは一見合わないように感じる人も多いです。

しかし、そのすれ違いがお互いの価値観を刺激しあい、一緒にいると新しい世界が広がります。

恋愛においてはすれ違いが多いので、あまり良い相性とはいきませんが、仕事面などでは刺激によって新たなる閃きが出るので、いい結果になりやすいです。

 

第6位:蟹座(かに座)(6/22~7/22)

蟹座と蠍座の人も相性がかなりいいです。

蟹座と蠍座では似たような考えをしているので、言葉にしなくてもアイコンタクトで分かりあえるような関係になりやすいです。

他の星座とはこのようなアイコンタクトでの会話は時間がかかってしまいがちですが、蠍座と蟹座ではすんなりできるようになります。

そのため、お互いがお互いの考えをわかるので、一緒に物事を進めていく場合では喧嘩が起きずに順調に成果を出しやすいです。

 

第7位:蠍座(さそり座) (10/24~11/22)

蠍座と蠍座の相性はそこそこです。

蠍座は情熱的な人が多いのですが、情熱的な人と情熱的な人が出会えば時と場合によっては敵か味方かに分かれます。

というのも、情熱的に考えていることが一緒ならば、どの星座にも引けを取らないぐらいの物事を協力して成し遂げます。

しかし、情熱的な考えがすれ違った場合には激しくぶつかることがあり、もめてしまうことがあります。

腹を割って話しあえるので、あと腐れのない関係になりやすいです。

 

第8位:獅子座(しし座)(7/23~8/22)

蠍座と獅子座の相性もそこそこです。

獅子座の人はプライドが高く、物事をはっきり言うタイプが多く、蠍座はそれに反して我慢することが多いです。

この二つの星座がぶつかってしまうと我慢の限界で蠍座の人が爆発してしまうことが多いのですが、その爆発によってお互いの気持ちをはじめて分かり合うことがあります。

しっかりと腹を割って話し合うような関係になれば裏表のない関係になれやすいので、お互い素直になるようにしましょう。

 

第9位:牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

牡羊座と蠍座の相性もそこそこいいです。

牡羊座は色々なことに対して興味を持ってしまうことが多いのですが、物事に対して一途な蠍座は最初は気が合わないと警戒することが多いです。

しかし、牡羊座の事を知っていくうちに牡羊座の物事に関心を持って行く姿勢に好意を感じるようになります。

時間をかければ牡羊座と蠍座は親友にもなれるような関係になれるので、ゆっくりと距離を縮めていきましょう。

 

第10位:射手座(いて座)(11/23~12/21)

蠍座と射手座の人はあまり相性がよくありません。

蠍座と射手座にはお互いが積極的と言う共通点があるのですが、その共通点がお互いの関わってほしくない部分にも入ってしまい嫌な気持ちになってしまいやすいです。

相手の事を考えての積極的な行動でもあるのですが、相手はそれを望んでいないこともあります。

一定の距離を保ちながらだといい関係になりやすいので、距離感を大切にするようにしましょう。

 

第11位:牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

蠍座と牡牛座の相性もあまりよくありません。

時間をかければいい関係になりやすいのですが、それまでは距離を置いてしまうことが多いです。

この距離を縮めるには一緒にいる時間を長くすることで自然と解決して行くのですが、片方が諦めるとすれ違いからもう話すことがないような関係になりやすいです。

牡牛座の人に少しでも蠍座の人が興味がある場合には少しでも気をかけていくようにしましょう。

 

第12位:双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

双子座と蠍座の相性は悪いです。

蠍座は一つの物事に対してとことん追求していくような探求心・情熱を持っている人が多いのです。

しかし、双子座はそのような蠍座とは反対に、多くの知識を拾うものの、そこまで深くは追求しない、幅広い知識を入れていくタイプの人が多いです。

そのため、最初は気づきにくいですが、お互いの価値観が違う事に途中で気づくことが多く、気がついたらお互いの事を嫌いになっていることが多いです。

そうならないためにもお互いの考えをしっかり話し合うようにすれば、お互いのいい所を教え合い成長しあえます。

 

スポンサードリンク

蠍座の性格

次は蠍座の性格や運勢についてご紹介したいと思います。

蠍座は先ほども少しご紹介しましたが、情熱的な人が多いです。

一つの物事に対してどこまでも追求していくことが多く、深く、深くと掘り下げていくことが多いです。そのため、ひとつの気になることの知識を誰よりも知っていることが多く、研究者に向いている性格の人が多いです。

蠍座の情熱さを好きになる人もいますが、嫌いになる人もいますので、付き合う人は分かれやすいです。

 

蠍座の総合運勢

蠍座の人の総合運は変動しやすいです。

蠍座の人は情熱的で燃える炎のような熱い性格の持ち主なのですが、燃えている間は良い傾向に進んでいくものの、いつかは力尽きて燃える情熱が消えてしまうことがあります。

その情熱が消えたときは運気も低迷してしまうことがあり、情熱がない状態では何をしても上手くいかない状態になりやすいです。

しかし、落ち込んでいる時でも何かしらの刺激を受けると再び火がつくことが多いので、再び運気が回復します。

このようなことから蠍座は変動しやすい運気と言えます。

 

蠍座の仕事運

蠍座の人は仕事運が高いです。

蠍座は追求していくタイプなので、他の人より深い知識を持っていることが多いです。

そのため、その追求心を認めてくれるような仕事なら蠍座の良さを最大限まで引き出すことができ、蠍座を惜しむことなく活かすことができます。

そのような仕事に出会えるまで時間がかかるかもしれませんが、一度出会えると一気に成果を出せやすいです。

 

蠍座の金運

蠍座の金運はそこそこです。

蠍座は大きな仕事を任されやすいのですが、その任された仕事に対して研究するためにお金をつぎ込んでしまう場合が多いです。

そのため、気がついたらお金が消費されている状態が多く、貯金がたまりにくいです。

仕事をしっかりする分金運に困ることはないのですが、貯金もたまりにくいのでそこそこと言えます。

 

蠍座の恋愛運

蠍座の恋愛運は高いです。

蠍座の人は一途な人が多いので、一度良い人と出会うとそのままゴールまで辿り着くような恋愛に発展しやすいです。

情熱さから引いてしまう人もいますが、その情熱的な恋が大好きな異性もいますので、恋愛面においては苦労することが少ないです。

 

蠍座の結婚運

蠍座の結婚運も当然高いです。

情熱的な恋をするとそのまま結婚までたどりつけるので、結婚は他の星座と比べると早いです。

蠍座は我慢強い部分もあるので、相手を立てて一歩下がった形で家庭を支えます。

そのような姿勢から家庭も順調に行きやすいので、幸せな家庭を築きやすいです。

 

蠍座の性格や運勢・他の星座との相性をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

蠍座は情熱さから暑苦しいと感じられやすいですが、それを認めてくれる人も多いです。

価値観がわかってくれるような人と出会えると、蠍座の良さを最大限まで伸ばすことができるので、蠍座の人の気持ちを分かってくれるように素直に話をするようにしましょう。

 

他の星座占い相性ランキングはこちら

水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

魚座(うお座)(2/19~3/20)

牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

蟹座(かに座)(6/22~7/22)

獅子座(しし座)(7/23~8/22)

乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

射手座(いて座)(11/23~12/21)

山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-星座占い相性ランキング(無料)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.