最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 季節の話題(冬)

バレンタインカードの書き方や文例。義理チョコと本命チョコは全く違います!

更新日:

バレンタインカードの書き方や文例などを考えて見ました。

バレンタインデーは、心躍るイベントの一つではありますが、ただチョコレートを渡すだけでは、サプライズ感が薄くなるし、タイミングを間違えると空気が可笑しくなります。

そんな中でチョコレートを渡すとき一緒に付けるバレンタインカードの書き方などを書いていきます。

 

バレンタインカードの書き方と文例?(義理チョコ編)

異性に渡すと言っても義理チョコの場合は、バレンタインカードは必要なのか?と言う議論になりそうです。

義理なのでチョコレートは渡すけどバレンタインカードは付けないという派と、付けると言う派に別れます。

 

付ける場合には、あくまでも義理なのでプライベートな内容を書くようなことは避けましょう

特に男性は「気があるのでは?」と考えてしまう傾向がありますから、少しでもそのそぶりが見えると勘違いをさせる結果となってしまいます。

 

メアドやLINEIDなどの情報は記載せず、恋愛に関する言葉を避けて書いていきましょう。

ハートマークや恋愛を連想させる英語のメッセージなども避けましょう。

あくまでも儀礼的に渡しているという空気感が出るとなおさらいいと思います。

 

書くのは印刷よりも手書きのほうがいいのかもしれません。

一生懸命やった感じが出ます。

勿論もらったというだけで相手は嬉しいはずです。

 

文例

バレンタインカードにメッセージを書くとすれば、

 

例文1 お仕事お疲れ様です。 よかったらチョコ食べてくださいね。

 

例文2 いつも仕事手伝ってくれて ありがとう チョコレート食べてね

 

例文3 このチョコおいしいよ。 食べてね

 

例文4 これからもいい友達でいてね

 

ざっとこんな感じでしょうか?

 

いろいろな可能性を考えていくと、シンプルな感じになってしまいますが、これだけでも十分に相手へのねぎらいの気持ちは伝わります。

また、会社などでは女子社員一同などとして贈る形を取りメッセージカードの文を統一するといいかもしれませんね。

 

バレンタインカードの書き方と文例?(本命チョコ編)

異性にチョコレートを渡す、これが本命に渡す場合にはこれは勝負どころです。

ここで上手くいくと、幸せなプライベートが過ごせるかもしれません。

そのためにチョコ選びにも気合を入れなければなりません。

 

チョコレートの老舗ゴディバのチョコレートあたりを用意して、思いをしっかりと伝えましょう。

また、バレンタインデーの近くになるとデパートでもゴディバのチョコレートを売り始めるので比較的手に入りやすい状況になります。

 

値段は少しほかのチョコレートと比べると高いのですが、本命に渡すチョコレートなので気合を入れて勝負しましょう。

 

また、ラッピングも特別にしてもらえるのであればお店にお願いしましょう

 

まあ、安価でバレンタインカードも手に入りますけどやはり安っぽい感じになります。

そのためカードの材質にも気を配りましょう

できれば高そうに見える上等そうな紙質にしましょう。

 

特に演出するのは特別な感じですから、気を配って望みましょう。

書くときももちろんすでに印刷されているものではなく、手書きで書くことがベストです。

ゆっくり丁寧に書いて、もし間違えたらしっかり書き直すようにしましょう。

手書きが減っている現代ですが、思いを込めて書いていきましょう。そんな思いが伝わりそうな文例はこちらです。

 

文例 

 

いつもありがとう ネクタイ素敵だね チョコレート食べてね

 

○○さんの事が気になっています。♡ 付き合ってください。

 

いつも勉強 教えてくれてありがとう 好きになったみたいです。 付き合ってください

 

席で会話しているうちに好きになりました。 チョコレート食べてね。 付き合ってください。

 

こんな感じでしょうか?

まあここに相手が気づいていないエピソードやハートマークの乱用メアド、電話番号、LINEID等を書いてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

同じチョコレートをもらうにしても一言手書きで書いてあるメッセージカードがついていると、受け取る側の想いも変わると思います。

今年のバレンタインデーはひと手間かけてみてください。

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 季節の話題(冬)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.