最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

おすすめ情報 冠婚葬祭

結婚祝いの贈り物プレゼント人気ランキング6品はこれ

更新日:

結婚式の祝いを贈るのは、センスが必要ですね。

新婚なので、あまり必需品が揃っていないことも、考えられます。

 

また既に揃っていると言うケースもあります。

 

今回は結婚祝いの贈り物に何を贈るのが、ベストなのか?について

ランキング形式で紹介します。

 

贈り物プレゼント人気ランキング

1位 バスセット

白物家電や生活に必要な物については、リストアップして漏れが無いように買い揃えて行きます。

しかし、意外と忘れ去られてしまいがちで買い忘れるという事も考えられます。

 

贈るのであれば肌触りの良い素材のタオルを揃えてあげて下さい。

最近人気になってきているのが、タオルのブランドになってきた「今治タオル」ですね!

 

 

2位 キッチン用品

最近のキッチングッズは、料理を楽しみながら且つ楽に作るという事をコンセプトに作られている物が多いです。

例えば、シリコン素材であったり同時に3つの調理が出来るようなフライパンで等進化しています。

多くありすぎて困ってしまうことはありますが、無くても困ってしまいます。

 

最近では価格帯も安価で使いやすい物が、各メーカーからリリースされているため、選ぶのも大変でしょうけど、新婚の二人が喜ぶ顔を想像しながら選んでください。

 

3位 食品

夫婦2人が共にスイーツ好きだったり、一息つくときにクッキーを食べるなどして意外と喜ばれる物です。

勿論食の嗜好も調べておかなければなりませんが、無難な物と言えそうです。

 

また、結婚した年のワインなどを贈るという事も喜ばれるようで、食品は自然と消費できるので助かるようです。

ハムや肉など普段自分たちのチョイスしない物がプレゼントされたりすると、喜ばれるようです。

調味料セットやお菓子と紅茶のセットなどバリエーションが結構あるようですから、一度贈る前に検索を掛けてみましょう。

 

4位 商品カタログ

最近ではこのカタログから選んでと言う形で、新婚夫婦に選んで貰う形でその品を結婚祝いと変える方法が流行っています。

これが流行る理由は、いちいち何が欲しいか?等確認する作業が要らないし、外れがないことが流行っている理由だと言えます。

バラエティーに富んだ中から、自分たちが欲しいサービスや商品を選ぶのですが、個人的には味気ない感じを覚えてしまいます。

 

5位 ペアチケット

新婚夫婦の思い出作りに一役買おうという、気遣いでディズニーランド等のペアチケットを贈るなどすると喜ばれます。

この他には旅行券なども喜ばれるようです。

確かに新生活スタート時は余暇にお金が回りませんから、嬉しいプレゼントかもしれません。

 

6位 家庭用家電製品

コーヒーメーカー、掃除機、空気清浄機、加湿器、等予算の都合で変えない物を結婚式のプレゼントで上げると喜ばれますよ。

これを機会にコーヒーに対する拘りが強くなったり、部屋の空気を綺麗にすることが出来るなど、新しい生活に華を添えるような物が揃うことで、生活が豊かとなり、早く家に帰りたいそんな思いを抱くようになるかもしれません。

 

 

まとめ

結婚祝いについては本当にチョイスが難しいですよね。

と言うのも既に揃ってしまっている場合はダブってしまうし、揃っていない場合は喜ばれるというある意味ではギャンブルみたいな物があります。

 

また、新婚生活というのはバタバタとスタートしてしまい、揃えるべき物が揃えられないままだったという事も考えられますね。

 

個人的には食品が良いのではないかと考えますね。

特にクッキーやスイーツは甘い物が苦手だという場合では無い限り、喜んで食べてくれる可能性はありますし、

贈った物を食べてくれる事でほっとしてくれるなら良いかなと個人的には考えてしまいます。

 

また皆目見当が付かない場合には、カタログギフトが当たり障りありませんよね。

何故なら貰う側が選ぶので、失敗のしようがないところが良いと思います。

 

とかく失敗したくない恥を掻きたくないというのがありますから、そういった人はこれがベストチョイスです。

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-おすすめ情報, 冠婚葬祭

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.