最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

暮らし・生活

楽天マガジンの評判は?安さと楽天ポイントが貯まってお得!

投稿日:

SPONSORED LINK

楽天マガジンといえば、楽天を愛用している人はご存知だと思いますが、そうでない方は耳にしたことがある程度だと思います。

この楽天マガジンはよくDマガジンと比べられることが多いのですが、楽天マガジンならではの魅力もやはり存在します。

楽天マガジンは特に雑誌読み放題という魅力があるのですが、月額料金もお手頃で利用しやすいと感じる方が多いです。

そのような雑誌読み放題の魅力がある楽天マガジンについてご紹介したいと思います。

【楽天マガジン】

スポンサードリンク

楽天マガジンの評判・口コミは?

楽天マガジンとは先程もご紹介したように雑誌読み放題を謳っている楽天グループのサービスです。

もちろん楽天と言えば、楽天の野球チームはもちろんのこと楽天通販・楽天市場などが有名で人気ですよね。

そのような楽天が取り扱っているサービスですが、楽天マガジンを実際に利用したことがある人の口コミや評判は次のようになっています。

 

◆良いという評判・口コミ

○有名雑誌を多く取り扱っている

○読み込み時間がかからないのですぐに読むことができる

○楽天ポイントでの支払いも行える

○付箋機能もあるなど、サポートしてくれるサービスが豊富で使いやすい

 

◆あまり良くないという評判・口コミ

○本来の雑誌よりも内容が減っているものも

○バックナンバーでは配信期限が存在

○パソコンでは使いづらい

 

このようになっています。

アプリなどで読む際にはかなり読みやすいという魅力がありますが、パソコンで楽天マガジンサービスを利用するときはやや使いにくいようです。

しかし、有名所の雑誌を読むことも可能で、満足している人も多いので、このような軽くいろいろな雑誌をチェックして流行りのものをチェックしたいと考えている方にはまさにうってつけと言えます。

 

スポンサードリンク

楽天マガジンの体験談

●楽天マガジン体験者: マロン さん

楽天マガジンのよい点は、まず月額380円という安さで200誌以上が読み放題でとてもお得です。

次に31日間無料でお試しが出来るので、ちょっと試してみて合わなければ辞めることもできるのはとても有り難いと思います。

そして何より普段から楽天ユーザーの方でお買い物を良くなさる方などは、お買い物でたまった楽天ポイントを支払いにも使用することができます。

スマホで見るのは字がみずらいという方もPCでもみることができますし、またオフラインでの閲覧も可能です。

私自身とても良かったのは、200以上のラインナップがある中で、ファッション雑誌や生活雑誌のバリエーションが豊富であったことです。

ファッション雑誌や生活雑誌は読みたいけど、重い雑誌が多いので、何となく本屋さんに行った時に立ち読みをして終了してしまっていました。

しかし、この楽天マガジンであれば、重さはもちろん一切気にならず流し読みができます。

ちょっと気になってたけど、買うまではいかないなと思っていた本も躊躇なく読むことができるので、是非お勧めします。

 

◆楽天マガジンの使い方のコツ

楽天マガジンは、まず無料で31日間試すことができるので、是非そちらを利用してみたらいいと思います。

その後会員になったら、支払いには楽天ポイントを有効に活用し、また自分の興味のなかった本も積極的に読んでみて欲しいと思います。

●楽天マガジン体験者: ネットサービスに目がないんです さん

雑誌とは直接関係ないかもしれませんが、まずはポイントが貯まる事です。

サービス自体の料金支払いでもポイントが取得出来るし、初回無料利用だけでもポイントがもらえたりするキャンペーンが行われていました。

自分は使わなかった時期があってその時一度解約しているのですが、再契約するとポイントが多くもらえるという通知が来て、つい再登録してしまいました。

しかも料金が安いです。雑誌中心に本を購入しているのであれば、自分が知っている雑誌読み放題サービスでは最安値レベルなので是非登録して欲しいです。

雑誌データの取り揃えも良く、他雑誌サービスよりアプリが使いやすい印象です。登録も楽天ID持っていれば手間かけずに終わります。

見たかった最新号もあるし、編集部のまとめ記事を見て新雑誌を発掘する楽しみもあり、多様的にサービスを使えます。

オフラインでも読むことができ、外出時にネットがなくても時間を潰せます。

これだけ機能が揃って月額380円で使えるならば登録したい人も多いと思います。

 

◆楽天マガジンの使い方のコツ

どんな雑誌が自分向きなのか調べたい時は、編集部のまとめ記事を読んでください。

テーマに沿って多数の雑誌が記事内で登場するので、面白い1冊が見つかるかもしれません。

それにスマートフォンさえ起動できれば雑誌が読めるオフライン機能は意外と使えます。

利用しない手はありませんね。

●楽天マガジン体験者: anndou43 さん

楽天マガジンは月額380円で加入できるので、非常に安くて加入しやすいです。

また取り扱っている雑誌の種類も200種類程度あるので、一般的に見られている雑誌のほとんどはあります。

無料お試し期間が31日間あり、自分に合っているかどうかを確かめるための期間が長いので、とても魅力的でした。

私は楽天カードを所有していて、楽天カードをメインのカードとして利用しています。

楽天ポイントを積極的に貯めているので、楽天マガジンの支払いをクレジット支払いにすることで、楽天ポイントが貯まるのもメリットの一つだと思いました。

それ以外にも、契約すると楽天ポイントを1000ポイント貰えるキャンペーンをやっていたので、とてもお得でした。

楽天マガジンの一番の利点としては、パソコンで1台、スマホやタブレットで5台まで登録可能なので、家族間で共有できるのが良いと思います。

また、自宅だけでなく、外出先でも自分のスマホやタブレットで見れるのもとても魅力的です。

 

◆楽天マガジンの使い方のコツ

私は自分のパソコンとスマートフォン、妻のスマートフォンとタブレットの計4台で楽天マガジンを見れるようにしています。

そうすることで、自宅以外でも好きな時に自分の見たい雑誌を見ることができます。

私も妻も外出先で暇を持て余すことがなくなりました。

●楽天マガジン体験者: あるもん さん

一番気に入ってる部分は、月額料金が380円と破格でありながら読み放題という点です。

このサービスでは基本的には漫画や小説は読めませんが、雑誌が好きな方にとっては、品ぞろえ・価格ともに他のサービスに比べてかなり充実していると思っています。

私はサッカー雑誌が好きなので良く読んでいるんですが、「サッカーダイジェスト」および「ワールドサッカーダイジェスト」を読める点が特に気に入っていて、現在でも楽天マガジンの会員になっています。

あとは時々読んでいる「FRIDAY」をはじめとする一流週刊誌も多数入っているのも、このサービスの強みだと感じます。

全体的には週刊誌と女性向けの雑誌がやや多い傾向にはありますが、スポーツ系雑誌も多く、男性が好む雑誌の品揃えもかなり良いと思います。

もちろん、一カ所で数百種類の雑誌が読めてしまうのは素晴らしいことであり、通勤の際に手軽に読めてしまうところも便利で気に入ってるポイントです。

 

◆楽天マガジンの使い方のコツ

ずっと使い続ける、もしくは使い続けるであろう人は、3600円/年の「年額プラン」に加入した方が圧倒的におすすめです。

月額プランで1年使うと4200円なので、年額プランだと、約2カ月近くの料金が浮くことになります。

●楽天マガジン体験者: しゅう さん

私が楽天マガジンというサービスを使ってみて良かったと思ったのは、それまでいつも自分で気になった雑誌を1冊ずつ買っていたのですが、このサービスを使うようになってから一気に雑誌の読み方も変わりました。

これのおかげで毎回自分で雑誌を物色しなくても済んで良かったと思っています。

またこれが良いと思ったのは月額たった400円くらいで200冊以上の雑誌が読めるのが良いと思いました。

実際に雑誌は紙媒体で見る意味はそれほどなく、電子書籍で十分なので後はコスパがどれだけ良いかが一番大事だと思ったので、その意味ではこの楽天マガジンというサービスはコスパが最高でこれ以上に良いのはないと思いました。

これを使うようになる前は雑誌を買った分だけゴミが増えるし、また大した数の雑誌を買ってなくても結構な金額になっていたのですが、これを使うようになってからはたった400円程度で雑誌が好きなだけ読めるようになって良かったです。

 

◆楽天マガジンの使い方のコツ

またこの楽天マガジンというサービスの使い方としておすすめなのは、これを使って雑誌をお得に買えるだけでなく、楽天ポイントを使って支払いに充てる事ができるので良いです。

また支払い方法をクレジットカードにすればそれで楽天ポイントも貯まってお得でおすすめです。

 

楽天マガジンと他のサイトとの比較をすると?

次は楽天マガジンと他のサイトとの比較についてご紹介したいと思います。

最初にも触れたように、楽天マガジンとよく比べられるのがdマガジンです。

dマガジンは多くの方がご存知で、特にドコモを利用している方は知っている方が多いと思います。

楽天マガジンとdマガジンの違いはやはり価格のやすさが一番に挙げられます。

というのも、楽天マガジンは雑誌読み放題サービスとご紹介しましたが、dマガジンにも雑誌読み放題サービスが存在します。

この楽天マガジンと楽天マガジンは両方共雑誌200誌以上を取り扱っています。

この点ではどちらも魅力的なのですが、月額料金で大きく差が出ます。

 

楽天マガジンの場合は月額380円で利用することが可能ですが、dマガジンは月額400円になります。

月単位で観るとわずか20円の差ですが、楽天マガジンでは年払いにするとさらにお得な割引がかかるので、月額300円にもなります。

年間にするとおよそ1200円ほどの差がでるので、このような料金の点を考えるとお手頃に読めるのが楽天マガジンと言えます。

 

しかし、ここで注意していただきたいのが取扱雑誌です。

というのも、楽天マガジンで取り扱っている雑誌と、dマガジンが取り扱っている雑誌は異なります。

○楽天マガジンだと週刊アサヒ芸能・aby-mo・Pre-moなど

○dマガジンだと週刊朝日・週刊文春・週刊ファミ通・VERY・VOCEなど

上記のようになっています。

そのため、自分の好きな雑誌を確認してからサービスを利用するのが好ましいと言えます。

 

楽天マガジンには無料期間が存在

楽天マガジンと他のサイトと比べての魅力についてご紹介しましたが、楽天マガジンはさらに無料期間が存在します。

無料期間とは名前からもわかるようにお試し期間のようなもので、新規登録から31日間は無料で楽天マガジンのサービスを利用することが可能です。

この無料期間の間に登録の解約方法を調べておくと自分と思っていたサービスと違った際に無料期間だけでやめることが可能です。

 

楽天マガジンの登録方法は?

次は楽天マガジンの登録方法についてご紹介したいと思います。

楽天マガジンの登録方法は至って簡単です。

楽天マガジンに登録する際にはまずは楽天会員に登録する必要があります。

楽天会員登録はメールアドレスなどが必要ですが、そこから会員登録すると楽天魔が味んサービスに登録できます。

楽天マガジンでは最初の段階で支払い金額プラン・ポイント利用についてを設定して情報を登録すれば完了です。

 

楽天マガジンの使い方は?

次は楽天マガジンの使い方についてご紹介したいと思います。

楽天マガジンの使い方も非常に簡単です。

楽天マガジンではアプリも存在するのですが、アプリや楽天マガジンのサイトを開いてまずは会員情報にログインするようになります。

その次は自分の好きな雑誌をチェックしてダウンロードまたは専用のヴュアーで読むような流れとなります。

最初にダウンロードするならば設定ボタンを押してSDカードにダウンロードするように設定するとスマホも重たくないので利用しやすいです。

 

楽天マガジンの支払い方法は?

次は楽天マガジンの支払い方法についてご紹介したいと思います。

楽天マガジンの支払い方法は楽天マガジンの支払い方法はクレジットカードになります。

クレジットカードに登録した上で、先程もご紹介したように、貯まった楽天ポイントを利用して払うような形も取れます。

 

楽天マガジンの漫画は?

楽天マガジンはご紹介したように、雑誌読み放題サービスとなっています。

雑誌読み放題ということもあって漫画が読めるようなサービスではありません。

そのため、漫画が読みたいと考えている方は楽天マガジンを利用しないほうが良いです。

最近では漫画読み放題サービスも多数存在するのでそちらに登録してから利用するのが好ましいです。

 

楽天マガジンのジャンルラインナップとは?

楽天マガジンのラインナップは次のようなものが挙げられます。

○女性ファッション

○女性ライフスタイル

○男性ファッション

○男性ライフスタイル

○総合週刊誌・芸能

○趣味・旅行・グルメ

○スポーツ・車

○ビジネス・IT

○料理・健康・暮らし

○ムック

このようになっています。

このラインナップからもわかるように、かなりジャンルは豊富で、有名所だとセブンティーンや美的・メンズノンノ・週刊新潮などがあります。

このような点から考えるとメジャーなところも豊富であるので、雑誌を読みたい方にとってはかなりのメリットがあると言えます。

 

楽天マガジンのバックナンバーも読める!

雑誌サービスなどでも新刊や新刊から一個前の雑誌が読める所も多いのですが、楽天マガジンではバックナンバーも読むことが可能です。

このバックナンバーを追いかけることができることによって、自分が気になった雑誌を再度チェックすることができるという魅力があります。

ただし、注意していただきたいのが楽天マガジンではバックナンバーを読むことが可能ではあるのですが、このバックナンバーは期間が設定されています。

そのため、バックナンバーが読むことができる範囲内に読む必要があるので注意しましょう。

 

楽天マガジンのキャンペーンは何がある?

楽天マガジンに登録することによってキャンペーンを受けることができます。

このキャンペーンはもちろん楽天ポイントの付与になるのですが、年間プランに登録して新規登録・購買開始を行うと楽天ポイントを1000ポイント獲得することが可能です。

さらに、期間限定でお試し申し込みを行い・購買開始が行われると200ポイント入るキャンペーンも行われていることもあるのでおすすめです。

 

「まとめ」楽天マガジンも魅力がいっぱい

今回は楽天マガジンについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

楽天マガジンはまさに雑誌を読みたい方にとっては強い味方のサービスということが言えます。

雑誌の好きな方はぜひご利用してみていただけたらと思います。

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-暮らし・生活

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.