最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

02022年イベント 1月の話題・行事・イベント 季節の話題(冬)

初日の出2022年東京の時間と、おすすめスポットや穴場は!

更新日:

初日の出と言えば新年とともに目にすることができれば幸福が訪れると言われていますよね。

そのような初日の出は各地で見ることができるのですが、東京にもおすすめの穴場スポットが存在します。

各地域によって時間も違えば方角も多少異なりますので、東京の初日の出の時間帯や方角、おすすめの穴場スポットをご紹介していきたいと思います。

 

初日の出2022年東京の時間は何時

まず最初にご紹介するのは東京で初日の出を楽しむことができる時間です。

東京では東京タワーやスカイツリーなどから見る方も多いのですが、6時51分ごろから初日の出を拝むことができると考えると間違いないです。

寒い中であると共に多くの方が初日の出を拝みに行くため安全のことも配慮して早めの行動がおすすめです。

 

ちなみに全国の中でも東京や千葉などは初日の出を拝める時間が最も早いと言われています。

北海道や大阪では7時台に初日の出が拝めます。

 

初日の出 東京の方角は?

次は東京の初日の出の方角についてご紹介したいと思います。

方角についても基本的には毎年同じ方角ではあるのですが、東京の初日の出が楽しめる方角は南東です。

もちろん地域によっては日の出の方角は多少異なりはするのですが、基本的には「南東方角」だとイメージすると間違いないかと思います。

自分が住んでいる場所や、少し離れた場所で日の出の方角がわらかない場合は「GoogleMap」を開くのがおすすめです。

GoogleMapというと、Googleが運営している地図サービスですが、地域を把握するだけでなく、今自分が向いている方角が表示されます。

この方角を参考に南東の方角を見ると初日の出の方角をすぐ把握することができ、楽しむことができますのでぜひ試していただけたらと思います。

 

 

「初日の出」東京のおすすめスポット5選

次はキレイな初日の出が楽しめる東京のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

まず最初は東京の穴場スポットではなく、有名で人気のスポットをご紹介しますので、多くの方と初日の出を楽しみたい方はご参考ください。

 

東京のおすすめスポット①東京タワー

東京タワーと言えば今ではスカイツリーができたためにやや人気が分散されていますが、今もなお東京の人気スポットには変わりません。

そのような東京を代表する東京タワーでも初日の出を楽しむことができ、絶景からの初日の出を楽しむことができます。

毎年訪れる方もいるほど綺麗なのでかなりおすすめです。

 

住所:東京都港区芝公園4-2-8

電話番号:03-3433-5111

 

東京のおすすめスポット②葛西臨海公園

葛西臨海公園も毎年訪れる人がいるほどの人気スポットです。

葛西臨海公園から楽しむ初日の出の魅力はなんと言ってもディズニーリゾートの「シンデレラ城」の近くから日が昇る姿が見れるという点です。

まさにロマンチックな雰囲気を楽しめると好評の場所で、幻想的な雰囲気は多くの人が心を鷲掴みにされます。

カップルたちにもかなり人気なので、特別な雰囲気で初日の出を楽しみたい方におすすめです。

住所:東京都江戸川区臨海町六丁目2

電話番号:03-5696-1331

 

東京のおすすめスポット③高尾山

高尾山も東京での初日の出が楽しめるおすすめスポットです。

高尾山は登山をする時に楽しむ方も多いのですが、中腹までケーブルカーで行くこともできるので、簡単に山頂付近まで行くことができます。

しっかりと新年の大地を確かめながら昇って楽しむ初日の出は他のスポットと違う達成感も共に感じられやすいのでおすすめです。

住所:東京都八王子市

電話番号:042-661-4151

 

東京のおすすめスポット④東京スカイツリー

東京スカイツリーもやはり初日の出を楽しむスポットとしては外せません。

スカイツリーは892名という人数限定をされているのですが、東京タワーとはまた違った景色から楽しめるおすすめスポットで好評です。

展望台から眺める景色はまさに絶景なので、絶景と共に初日の出のご来光を楽しむと幸運が訪れやすいとも言われています。

住所:東京都墨田区押上1丁目1−2

電話番号:0570-550-634

 

東京のおすすめスポット⑤レインボーブリッジ

おすすめスポットで最後を飾るのはレインボーブリッジです。

レインボーブリッジは映画でも有名になったことから知らない人もいないほどの有名な場所ですが、レインボーブリッジから初日の出を楽しむことも可能です。

お台場方面に見える景色も美しく多くの方が見惚れるほどなのでおすすめです。

住所:芝浦地区~台場地区を結ぶ橋

電話番号:03-5442-2282

 

初日の出 東京の穴場5選

東京の人気初日の出スポットをご紹介しましたが、次は東京の中でも特に穴場とされる穴場スポットをご紹介したいと思います。

人気スポットと比べると人は少ないのですが、それでも絶景が楽しめることから知られている場所なので、人はやや多いです・

しかし、その中でも十分楽しむことができるので、穴場スポットで楽しみたい方はぜひご参考にしていただけたらと思います。

 

初日の出 東京の穴場①竹芝客船ターミナル

まず最初におすすめする東京の穴場スポットは竹芝客船ターミナルです。

竹芝客船ターミナルと言えば伊豆・小笠原諸島に訪れる際に行くことが多いのですが、まさに絶景穴場スポットとして注目されています。

特にビルなどの障害物が殆ど無いので、美しい姿での初日の出を見ることができ、多くの方の心を癒やします。

住所:東京都港区海岸1-16-3

電話番号03-3432-8081

 

初日の出 東京の穴場②城南島海浜公園

次にご紹介するおすすめの穴場スポットは城南島海浜公園です。

葛西臨海公園も人気が高いのですが、城南島海浜公園は穴場スポットとして注目されています。

城南島海浜公園と言えばバーベキューやキャンプができる場所としても知られ、アウトドア好きの間で早く訪れるニンキスポットだと思います。

もちろん初日の出もしっかりと楽しむことができ、人が人気スポットと比べると比較的少ないので、ゆったりとしたながら楽しむことができるのがポイントとなっています。

住所:東京都大田区城南島4丁目2−2

電話番号:03-3799-6402

 

初日の出 東京の穴場③羽田空港第一第二旅客ターミナル 展望デッキ

次にご紹介するおすすめの穴場スポットは羽田空港第一第二旅客ターミナル 展望デッキです。

羽田空港第一第二旅客ターミナルと言えば普段利用する方も多いとおおいますが、一部の方に人気の穴場スポットとなっています。

空港も比較的物が少なく、ビルなどの障害物もないので、まさに絶景を楽しむことができ、綺麗な初日の出を見ることが可能です。

電話番号:03-5757-8111

 

初日の出 東京の穴場④京浜島つばさ公園

次にご紹介するおすすめの穴場スポットは京浜島つばさ公園です。

こちらもバーベキューを楽しむことができ、アウトドアでは人気の場所ですが、初日の出を楽しむことができるポイントとしても注目されています。

初日の出だけでなく、初漁に向かう漁師の船なども見ることができるので、幻想的な雰囲気を楽しめておすすめです。

住所:東京都大田区京浜島2丁目

電話番号:03-3790-2378

 

初日の出 東京の穴場⑤品川冨士

次にご紹介するおすすめの穴場スポットは品川冨士です。

品川冨士は名前からもわかるように、品川神社にあるのですが、富士塚から初日の出を楽しむことが可能です。厳格ある雰囲気の中で初日の出を楽しむことができるので、ご利益がありそうな気持ちになれると人気です。

住所:東京都品川区北品川3-7-15

電話番号:03-3474-5575

 

東京の日の出スポット車でいくなら?

おすすめの初日の出スポットをご紹介しましたが、車で移動する方もいると思います。

東京は中々駐車場が少ないのですが、東京で車で移動する場合は特に京浜島つばさ公園か竹芝客船ターミナルがおすすめです。

駐車場も完備されているので、車で訪れやすいのですが、穴場といってもやはり人気の場所なので、混雑する可能性があります。

そのため、訪れようと考えている際にはできるだけ早めの行動を心がけましょう。

 

「まとめ」東京の初日の出を堪能しよう!

今回は東京のおすすめ初日の出スポットをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

初日の出と言うとかなり縁起のいいことから多くの方が見に訪れるのですが、せっかく訪れるならご利益がありそうな場所やきれいな場所でみたいですよね。

人気の場所は人が混み合う可能性が高いので出来るだけ早くから訪れるのがおすすめです。

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-02022年イベント, 1月の話題・行事・イベント, 季節の話題(冬)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.