最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 3月の話題・行事・イベント

3月7日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

誕生日と言えば一人ひとりに必ず存在し、誰にとっても特別な日ですよね。

自分が生まれた記念日で、自分へのご褒美を用意してお祝いする場合や、家族や友達、恋人からお祝いされる場合もあると思います。

誰にとっても特別な記念日でもある「誕生日」ですが、自分と同じ誕生日の有名人が親近感を感じると共に嬉しい気持ちになりやすいと思います。

そこで、3月7日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事を踏まえてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

3月7日は何の日?記念日や出来事

まず最初は3月7日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月7日の出来事

1948年 新憲法施行に伴い、警察制度も改正

1948年 明治以降、警察の所管とされていた消防の任務範囲、消防責任などを市町村に移管する「消防組織法」が施行

1970年 神奈川県にて湘南モノレールが開業する

1980年 三浦友和と山口百恵が婚約し、婚約と同時に芸能界から引退することを発表する

1918年 現在のパナソニックこと「松下電気器具製作所」が創業される

1983年 新潟テレビ21設立される

2013年 新石垣空港が沖縄県石垣市に開港される

2014年 日本一の高層ビルと名高い「あべのハルカス」が全面開業される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、3月7日は日本にとって大きな出来事があった日ということがわかります。

次は3月7日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

3月7日の記念日

◯サウナの日 / サウナ健康の日

消防記念日

◯メンチカツの日

警察制度改正記念日

 

記念日は上記のようになっています。

3月7日の記念日については語呂合わせの記念日が多いので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

3月7日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は3月7日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

3月7日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯オール阪神(お笑い芸人)

◯湯澤幸一郎(俳優)

◯竹本英史(声優)

◯川越達也(レストランシェフ)

◯上條恒彦(俳優)

◯大島秀夫(サッカー選手)

◯菊池風磨(Sexy Zone)

◯長谷川博己(俳優)

◯櫻井敦司(ミュージシャン)

 

【女性】

◯広田レオナ(女優)

◯山川恵里佳(タレント)

◯田野優花(AKB48)

◯矢沢あい(漫画家)

◯照井春佳(声優)

◯矢作穂香(モデル)

◯月野もあ(仮面女子)

 

【アニメキャラ】

◯青島優子(モンキーターン)

◯犬飼倫太郎(武装錬金)

◯小野田坂道(弱虫ペダル)

◯君島育斗(新テニスの王子様)

◯ミノゼブラ(ONE PIECE)

◯バックドラフト(僕のヒーローアカデミア)

◯チップス(エルドライブ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように、3月7日は様々なジャンルで活躍している人の誕生日ということがわかります。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

3月7日の星座

次は3月7日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、3月7日の方の星座は魚座です。

ちなみに2月19日から3月20日までの間の方が魚座になります。

魚座の方は優柔不断な方が多い傾向にあるのですが、周りの空気を読むことが得意な方が多く、平和主義者が多いです。

 

そのような、魚座の方と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

天秤座と牡牛座の方は魚座の人と一緒にいると気が合いやすく、仲良くなるのに時間はかかりづらいです。

居心地の良さがお互いの関係を強くするので、相手の考えを大切にしていきましょう。

 

一方、魚座の方と相性があまり良くないのが水瓶座と射手座です。

水瓶座と射手座の方とは激しく合わないというわけではないのですが、心の壁ができやすく、仲良くなるには時間がかかる場合が多いです。

急には無理なのでゆっくりと距離を縮めて行くようにしましょう。

星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

3月7日の誕生花

次は3月7日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、3月7日生まれの方の誕生花は「ニリンソウ」です。

ニリンソウは漢字で書くと「二輪草」になるのですが、キンポウゲ科の多年草ですが、山に生えていることが多いです。

見た目も美しい白い花を咲かせるのですが、一つの茎から二輪の花を咲かせることからこのような名前がついたとされています。

きれいな花ではあるのですが、注意していただきたい点がニリンソウには存在します。

というのも、ニリンソウの若芽は山菜として食べられることも多いのですが、危険な猛毒を持つトリカブトと間違えられることが多いので、若芽を摘む場合は注意しましょう。

 

3月7日の花言葉 

3月7日の誕生花をご紹介しましたが、次はニリンソウの花言葉をご紹介します。

美しい花を咲かせるニリンソウですが、ニリンソウの花言葉は「協力」と「友情」です。

花言葉も美しいことから親しい間柄の人にプレゼントする方も多いので、気になる方はぜひニリンソウを調べてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

3月7日の誕生日の人の運勢

次は3月7日生まれの方の運勢についてです。

3月7日生まれの方は運気にも波があるのですが、自分の行動によって左右されることが多いです。

特に3月7日生まれの方は才能に恵まれている方が多いので、自分の才能を活かせる仕事に就くことができた場合は大きく上昇します。

ただし、行動力が大切なのですが、冷静な判断ができない状態だと運気が低迷することが多いので、常に冷静に考えて行動をするようにしましょう。

 

3月7日の誕生日の人の性格

次は3月7日の人の性格です。

3月7日の方は才能に恵まれている方が多いのですが、特に芸術面の才能に優れている方が多いです。

さらに、人に優しく、頼られると断れないような性格でもあるのですが、この性格から福祉関係の仕事に就いても充実した日々を過ごすことができやすいです。

人の心を動かすことが得意で、一緒に他の人と協力することによってさらに自分の才能を伸ばすことができるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月7日の誕生日の人の相性

次は3月7日の誕生日の方と相性がいい人です。

3月7日生まれの方と相性が良いのは1月8日・2月12日・3月4日・7月2日・9月9日・10日生まれの方です。

上記に該当する方は3月7日生まれの方と相性が抜群で、お互いの価値観が分かち合えるような関係を築きやすいです。

 

3月7日の誕生石

次は3月7日の誕生石です。

誕生石についても詳しい方は少ないのですが、3月7日生まれの方の誕生石は「ラピスラズリ」と「アクアマリン」です。

アクアマリンは視野を広げてくれるパワーストーンとされ、対人関係を円滑にしてくれると言われています。

ラピスラズリは財と成功を表すパワーストーンでもあります。

大きなプロジェクトなどを抱えたい場合や、乗り越えたい壁がある場合は身につけると成功へ導かれやすいと言われています。

→ 3月の誕生石についてはこちら

 

3月7日の時候の挨拶

最後は3月7日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いと思います。

3月7日は3月の上旬ですが、時候の挨拶としては「春寒(しゅんかん)の候」「向春(こうしゅん)の候」などが使われます。

これから春に向かって季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」3月7日の誕生日を知って!

今回は3月7日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

3月7日生まれの方は人にやさしくできる方が多く、困っている方がいるとすぐに手助けするような方が多いです。

人と協力することで運気を高め、充実した日々を過ごすことができやすくなるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

3月6日← 3月7日 →3月8日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 3月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.