最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月11日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

みなさんは自分の誕生日はどのように過ごしていますか?

友達や家族・恋人とゆったりとお祝いをする人も多いと思いますが、最近では誕生日の過ごし方も少しずつ変わり、自分へのご褒美を用意して優雅に過ごす方が増えています。

誰にとっても誕生日は特別な記念日ではあるのですが、自分の誕生日と同じ有名人を調べる方はまだ多いです。

そこで、7月11日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や記念日を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月11日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月11日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月11日の出来事

1801年 フランスの天文学者ジャン=ルイ・ポンが初めて彗星を発見し、世界で最も多い37個の彗星を発見する

1962年 テルスター衛星によって世界ではじめての大陸間衛星中継が行われる

1968年 大人から子供まで愛する漫画雑誌「少年ジャンプ」が創刊される

1975年 日本の法律でもある私立学校振興助成法が公布される

1987年 世界の人口が50億人を超える

2008年 アップルのiPhoneがソフトバンクによって発売され、日本で大きく話題となる

2013年 日本中で大ブームとなった妖怪ウォッチのゲーム第1作目がリリースされる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月11日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月11日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月11日の記念日

世界人口デー

◯セブンイレブンの日

◯ラーメンの日

◯アルカリイオン水の日

◯UDFの日

◯真珠記念日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにセブンイレブンが日本にできたのは1974年5月15日ですが、最初の営業時間午前7時から午後11時までだったことから7月11日はセブンイレブンの記念日とされています。

セブンイレブン1号店が日本にできて一番最初に売れた商品はサングラスだったとされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月11日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月11日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月11日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯藤井フミヤ(チェッカーズ)

◯坂口健太郎(俳優)

◯山本尚貴(レーシングドライバー)

◯マーク・レスター(映画俳優)

◯加藤シゲアキ(NEWS)

◯藤井郁弥(歌手)

◯東野峻(プロ野球選手)

◯斉藤洋介(俳優)

◯アーネスト・ホースト(格闘家)

◯三浦建太郎(漫画家)

 

【女性】

◯沢田雅美(女優)

◯木の実ナナ(女優)

◯井ノ上奈々(声優)

◯高杉さと美(歌手)

◯戸島花(AKB48)

◯井口裕香(声優)

◯田中直乃(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯秋奈(SKET DANCE)

◯アリー・アル・サーシェス(機動戦士ガンダム00)

◯伊吹マヤ(新世紀エヴァンゲリオン)

◯京楽春水(BLEACH)

◯シルフィー=デアクロフト(BLACK CAT)

◯パール(ONE PIECE)

◯みぎわ花子(ちびまる子ちゃん)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月11日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月11日の星座

次は7月11日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月11日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座は誠実で優しい方が多いです。

蟹座同士は相性抜群で、お互いの価値観について共感し合うことができるので、打ち解けるのは早いです。

蠍座はおとなしい方が多いのですが、内に秘める情熱は熱く、一途な方が多いので、その姿に蟹座の方が惹かれることが多いです。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

牡羊座の方は行動力があり、活発な方が多いです。

SPONSORED LINK

そのため、蟹座の人が振り回されてしまうことも多々あります。

天秤座の方は相手のことを知ってから出ないと心を開かないので、仲良くなるには時間がかかりやすいです。

天秤座も牡羊座もゆっくりと時間をかけて距離を縮めていくのが好ましいです。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

7月11日の誕生花

次は7月11日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月11日生まれの方の誕生花は「ハイビスカス」です。

ハイビスカスはご存知の方が多いと思いますが、まさに南国のイメージがある花です。

真っ赤な花びらは鮮やかで美しく、多くの方を魅了します。

しかし、真っ赤なハイビスカスが有名ですが、ハイビスカスは赤色だけでなく、白やピンク・黄色などがあります

赤以外の色でも美しく、見た目も綺麗であることから観賞用として育てる方も多いです。

花自体の寿命は一日なので、一度咲いてしまうと一日で枯れてしまうのですが、次々と蕾を付けて咲くので、育てていても楽しいです。

 

7月11日の花言葉 

7月11日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ハイビスカス」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるハイビスカスですが、ハイビスカスの花言葉は「新しい恋」「繊細な美」です。

さらに、他の色でも花言葉は変わり、白色は「艶美」ピンクは「華やか」黄色は「輝き」赤色は「勇敢」となります。

どの花色の花言葉も美しいので、興味がある方はぜひ花屋で問い合わせてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

 

7月11日の誕生日の人の運勢

次は7月11日生まれの方の運勢についてです。

7月11日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも若い内に運気が悪いということではないのですが、7月11日生まれの方は20代を超えたあたりから人生が急に加速し始めます。

そのため、20代になってから仕事が急にできるようになる場合や、20代になってから急にモテるようになることもあり、人生が急変したと感じやすいです。

20代になって運気が向上するのですが、注意していただきたいことも存在します。

この注意していただきたいのが傲慢です。

一気に人生が加速して良い方向へと転ぶので、天狗になってしまう方や傲慢になってしまう方もいます。

しかし、このような調子に乗った状態になってしまうと一気に運気が低迷し、かなりしんどい人生を味わいやすいので、くれぐれも注意しましょう。

 

7月11日の誕生日の人の性格

次は7月11日の人の性格です。

7月11日の方は個性溢れる方が多く、他の人とは少し違うミステリアスな方が多いです。

気分屋ではあるのですが、その気分屋な点が芸術センスなども磨かれるので、他の人にはない独創的な考えを身につけることが多くあります。

しかし、その個性は周りとは一線を引くので、友好関係が築きにくい場合も。

そのため、できるだけ気分屋な面は人には見せずに周りの人の行動や考えを理解していくと友好関係も良好になりやすいです。

 

7月11日の誕生日の人の相性

次は7月11日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月11日生まれの方と相性が良いのは2月4日・4月9日・5月18日・12月22日生まれの方です。

仕事面や恋愛面において最高の相性で、価値観をわかってくれるので一緒に居て居心地が良い人が多いです。

 

7月11日の誕生石

次は7月11日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月11日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

アイオライトは人生の正しい方向を指し示してくれると言われているパワーストーンです。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月11日の時候の挨拶

最後は7月11日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用すると思います。

7月11日に使う時候の挨拶としては「向暑(こうしょ)の候」「小夏(こなつ)の候」などが使われます。

夏らしい暖かさを表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月11日の誕生日を知って!

今回は7月11日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月11日生まれの方は独特な方が多く、個性的と言われることが多いと思います。

しかし、個性的と思われてもその個性はなかなか他の人が出せるものではないので大切にしましょう。

個性を大切にしながら周りの人と協調性を高めていくと人生良い方向へと転ぶことが多いです。

7月10日← 7月11日 →7月12日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.