最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月13日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんはご自分の誕生日の日についてどのくらいご存知ですか?

その日毎に記念日はもちろん存在し、過去に日本や世界で色々な出来事があった日も多いです。

さらに、自分の誕生日と同じ有名人を調べる方や、縁起を担ぐために誕生石や誕生花について調べる方が増えています。

そこで実際に7月13日が誕生日の有名人や誕生花・誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月13日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月13日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月13日の出来事

1837年 ヴィクトリア英女王がロンドンにあるバッキンガム宮殿に移住する

1886年 「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」という勅令が出さる

1923年 カリフォルニア州のハリウッドの象徴とされる"HOLLYWOOD"の看板が設置される

1974年 日本でオカルト映画「エクソシスト」が初めて公開

1985年 ロンドンとフィラデルフィアにて、アフリカ難民を救済するためのチャリティーコンサートが開かれる

2006年 青森県立美術館が開館されて話題になる

2010年 マイクロソフト「Windows 2000」のサポートが終了する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月13日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月13日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月13日の記念日

◯生命尊重の日

オカルト記念日

◯2文字スピーチの日

日本標準時制定記念日

◯もつ焼きの日

ナイスの日

◯水上バイクの日

 

記念日は上記のようになっています。

お盆は地域によって週間や日にちが変わります。

7月13日が盆初めとするところが多く、門口で煙を焚くところが多いです。

さらに、月遅れで8月13日に行うところもあれば、旧暦の7月13日に行うところもあります。

ちなみに1996年にミッション:インポッシブルの上映が日本で行われ、大きく話題になりました。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月13日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月13日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月13日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯五嶋龍(ヴァイオリニスト)

◯遠藤章造(ココリコ)

◯石毛博史(プロ野球選手)

◯丹波義隆(俳優)

◯井川慶(プロ野球選手)

◯川本成(お笑い芸人)

◯大地洋輔(お笑い芸人)

◯中孝介(歌手)

◯関口宏(司会者)

◯ハリソン・フォード(俳優)

 

【女性】

◯中森明菜(歌手)

◯石川秀美(歌手)

◯能年玲奈(モデル)

◯道重さゆみ(モーニング娘。)

◯上枝恵美加(NMB48)

◯中川順子(歌手)

◯松本瑞歩(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯朝風理沙(ハヤテのごとく!)

◯キングバーム(ONE PIECE)

◯クロム(シャーマンキング)

◯清水亜希(ベイビーステップ)

◯ジャック・ドニクール(サクラ大戦)

◯獏大魔王(銀魂)

◯風紀委員長(アホガール)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月13日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月13日の星座

次は7月13日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月13日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座同士は相性が良く、お互いのことをすぐに分かり合いやすいです。

そのため打ち解けるのには時間がかからず、一緒に居ても居心地のいい関係を築きやすいです。

蠍座の方はおとなしい方が多いのですが、一途な方が多く、その姿に惹かれることが多いです。

どちらも仕事面や恋愛面において相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

牡羊座の方は行動料に優れており、蟹座の方が一緒にいると振り回されてしまうことも。

天秤座の方は蠍座のように落ち着いているのですが、しっかりと相手のことを知ってから出ないと心を開かないことが多いので、仲良くなるには時間がかかりやすいです。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

7月13日の誕生花

次は7月13日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月13日生まれの方の誕生花は「テッポウユリ」です。

テッポウユリは耳にしたことがある方も多いと思いますが、テッポウユリは九州や沖縄で咲いていることが多いです。

テッポウユリは旧式の鉄砲の形に似ていることからこのような名前がついたとされています。

ただし、注意していただきたいのがテッポウユリはほとんどがウイルスに感染しているという点です。

テッポウユリのウイルス自体は人に問題はないのですが、アブラムシなどとのウイルスが混ざり、違うウイルスになる場合があります。

そのため、テッポウユリを育てる場合は病気などに注意するようにしましょう。

 

7月13日の花言葉 

7月13日の誕生花をご紹介しましたが、次は「テッポウユリ」の花言葉をご紹介します。

テッポウユリは美しい姿でありながら、病気などに注意しないといけないのですが、テッポウユリの花言葉は「純潔」「甘美」です。

見栄えが美しく、綺麗に咲いている様子が多くの人の心を鷲掴みにするので、テッポウユリにふさわしい純潔と言った花言葉がついています。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月13日の誕生日の人の運勢

次は7月13日生まれの方の運勢についてです。

7月13日生まれの方の運勢はやや波があります。

というのも、7月13日生まれの方はチャレンジ精神が旺盛で、何事にも挑戦する方が多いのですが、その挑戦心が運気を大きく左右します。

大きなチャンスを掴み取るときもありますが、無理をしすぎてしまうと逆に大きなトラブルに発展し、揉め事までになることも。

揉め事にならなかっても自身に大きなダメージがある場合があるので、無理をしすぎないようにしていくと充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

7月13日の誕生日の人の性格

次は7月13日の人の性格です。

7月13日の方は純粋な方が多いです。

真っ直ぐな心であることから先程もご紹介しましたが、何事にも疑うことなく挑戦してしまうことが多いです。

真っ直ぐな所は多くの方から好印象を抱かれやすいのですが、負けず嫌いな一面もあるので、この負けず嫌いな所は程々にするようにしましょう。

 

7月13日の誕生日の人の相性

次は7月13日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月13日生まれの方と相性が良いのは12月12日生まれの方です。

12月12日生まれの方は7月13日生まれの方の価値観をわかってくれやすく、一緒に居て居心地のいい関係を築きやすいです。

相性抜群の組み合わせなので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月13日の誕生石

次は7月13日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月13日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

カイヤナイトは知性や優しさの象徴とされ、自分のおおらかな部分が磨かれるとされています。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月13日の時候の挨拶

最後は7月13日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用すると思います。

7月13日に使う時候の挨拶としては「仲夏(ちゅうか)の候」「盛夏(せいか)の候」などが使われます。

夏らしい暑さを表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月13日の誕生日を知って!

今回は7月13日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月13日生まれの方は真っ直ぐでピュアな方が多いです。

そのため、色々な物事に挑戦することが多いのですが、この挑戦心は程々にしましょう。

7月12日← 7月13日 →7月14日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.