最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月27日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日は誰にでも存在する特別な記念日で、お祝いをする人がほとんどだと思います。

より誕生日を充実した日にしたいと考える方も多く、最近では特別な日を充実させるためのアイテムなどが多く登場しています。

さらに、誕生日の日を充実させるアイテムだけでなく、誕生日について調べる方も増えています。

そこで、9月27日についても調べる方が多いので、9月27日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

9月27日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月27日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月27日の出来事

1821年 メキシコがスペインからの独立を認められる

1917年 日本女性で初の自動車免許取得を栃木県の女性が行う

1930年 アメリカのプロゴルファー「ボビー・ジョーンズ」が史上初のグランドスラムを達成する

1970年 世界観光機関憲章が採択

1989年 東京港方面と横浜港を結ぶ横浜ベイブリッジが開通する

1989年 多くの方がご存知の企業「ソニー」がアメリカのコロンビア映画を買収する

2012年 ユニクロとビックカメラによるコラボ店舗「ビックロ」が東京新宿にオープンする

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月27日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月27日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月27日の記念日

◯女性ドライバーの日

世界観光デー

◯ブリスの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、9月27日は車関係の記念日が多いです。

特に最近は女性だけでなく高齢者も多く運転するのですが、事故が多発しているので今一度車の運転には注意していただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月27日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月27日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月27日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯八嶋智人(俳優)

◯朝青龍明徳(力士)

◯羽生善治(棋士)

◯榎本善紀(京楽社長)

◯小野伸二(サッカー選手)

◯中田敦彦(オリエンタルラジオ)

◯橋本直(銀シャリ)

◯井上道夫(俳優)

◯川相昌弘(プロ野球選手)

 

【女性】

◯横山ルリカ(アイドリング9号)

◯アヴリルラヴィーン(歌手)

◯山本絵美(タレント)

◯大久保瑠美(声優)

◯丹羽未来帆(ファッションモデル)

◯大路恵美(女優)

◯彩月(シンガーソングライター)

 

【アニメキャラ】

◯阿万音鈴羽(シュタインゲート)

◯安堂拓海(ストロボ・エッジ)

◯一ノ瀬明(キャプテン翼)

◯緒方星也(サクラ大戦シリーズ)

◯黒田龍一郎(ごくせん)

◯杉原哲平(SKET DANCE)

◯武市変平太(銀魂)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月27日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月27日の星座

次は9月27日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月27日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人は知的で調和を大切にする方が多く、争い事を好みません。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座はコミュニケーション能力に長けている方が多く、天秤座の人と相性抜群です。

SPONSORED LINK

水瓶座の方とは距離感を大切にする傾向があり、お互いほどよい距離感を作ることができるので、相性抜群です。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は情熱的で一途な方が多いのですが、プライドが高い一面もあるため、天秤座の方はやや距離感をおきがちです。

魚座の方は相性が悪いわけではないのですが、良いわけでもありません。

喧嘩など激しい衝突はすることは比較的少ないです。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

9月27日の誕生花

次は9月27日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月27日生まれの方の誕生花は「コスモス」です。

コスモスは多くの方がご存知の花ですよね。

秋を代表する花としても人気が高いのですが、コスモスは秋だけでなく、夏にも花を咲かせます。

コスモスは見た目が可愛いのですが、丈夫なので、環境がしっかりと整っていればどのような場所でも花を咲かせます。

最近では品種改良も多く行われ、様々な色のコスモスが存在しますので、ぜひ皆さんもコスモスをチェックしていただけたらと思います。

 

9月27日の花言葉 

9月27日の誕生花をご紹介しましたが、次は「コスモス」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のコスモスですが、コスモスの花言葉は「乙女の純真」「調和」です。

さらに、コスモスは花言葉は色によっても変わり、白色は「優美」赤色は「乙女の愛情」ピンクは「乙女の純潔」黄色は「野生の美しさ」となっています。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月27日の誕生日の人の運勢

次は9月27日生まれの方の運勢についてです。

9月27日生まれの方の運勢は他の人と比べて運気が高く、華やかな人生を過ごすことができやすいです。

特に男性よりも女性の方が運気が高いのですが、どちらも大きなトラブルに巻き込まれることもなく、日々充実した日を過ごすことができやすいです。

男性の場合は金運が高く、25歳のときが特にチャンスを掴むことができやすいのでぜひチャンスが訪れた際には意識してみていただけたらと思います。

 

9月27日の誕生日の人の性格

次は9月27日の人の性格です。

9月27日生まれの方は高い判断力を持っている方で、経営者タイプになりやすいです。

楽観的な一面もあるのですが、人から愛されやすいので、多くの方に囲まれた日々を過ごしやすいです。

人当たりも良く、多くの人を明るい気持ちにさせてくれるので、この性格を活かした職業に就くと成功を収めやすいです。

 

9月27日の誕生日の人の相性

次は9月27日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月27日生まれの方と相性が良いのは9月27日の方は2月1日・2月4日・2月7日・2月8日・9日・2月25日・2月29日生まれの方です。

上記に該当する方は相性が良く、一緒にいるとお互いを成長させ合えるような関係になりやすいです。

 

9月27日の誕生石

次は9月27日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月27日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

クリソプレーズは脊髄の象徴とされ、物事の基盤づくりで輝きを放ってくれるおすすめのパワーストーンです。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月27日の時候の挨拶

最後は9月27日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

9月27日に使う時候の挨拶としては「孟秋(もうしゅう)の候」「秋冷(しゅうれい)の候」などが使われます。

秋がより深まっていく様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月27日の誕生日を知って!

今回は9月27日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月27日生まれの方は温かい心の持ち主で、人から愛されやすい人が多いです。

人とのつながりが運気を良くしてくれるので、人間関係を大切にするのがおすすめです。

9月26日← 9月27日 →9月28日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.