最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月3日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

1年は365日または366日となっていますが、その人によって1年に一度誕生日がありますよね。

もちろん自分だけでなく、世界中には同じ誕生日の方もいるのですが、自分の特別な日でもあることからすこし嬉しい気分になりやすいですよね。

この気持ちはいくつになっても感じやすいのですが、自分の誕生日や周りの人の誕生日に起こった出来事や同じ誕生日の方の有名人などが気になる方も多いです。

4月3日も有名な方の誕生日や記念日、世界的に有名な出来事なども多いので、実際にどのような方の誕生日であるのか、誕生石や誕生花、出来事などを合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月3日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月3日の記念日や出来事についてご紹介したいと思います。

4月は学校では新学年を迎えるため、まだ気持ちが落ち着かない場合もありますが、仕事でも同様ですよね。

新卒生などが入社してまだ日が浅い日になることが多いのですが、次のような出来事がありましたので、ぜひ誕生日の方はご参考いただけたらと思います。

 

4月3日の出来事

1673年 日本にインゲン豆を伝えたという隠元禅師が亡くなる

1860年  神武天皇の御陵祭が始まる

1899年  大日本帝国地質図が地質調査所から発行

1911年  日本橋が石橋に改築され開通式

1950年  トヨタ自動車販売を設立

1971年 「仮面ライダー」の放送開始

2010年  iPad初代モデルをがアメリカ合衆国で販売開始

 

上記のような出来事がありました。

今もなお続く仮面ライダーの放送が始まった日でもあるのですが、今もなお続いていることから長い歴史を感じることができるかと思います。

次は記念日についてご紹介しますので、出来事と合わせてご参考ください

 

4月3日の記念日

シーサーの日

〇いんげん豆の日

◯神武天皇祭

◯愛林日

 

上記のような記念日となっています。

もちろん語呂合わせの記念日もありますので、ぜひ合わせて覚えていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月3日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月3日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月3日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯初代柳家小せん(落語家)

◯松山善三(映画監督)

◯山内雅人(俳優・声優)

◯木織武美(プロ野球選手)

◯いわむらかずお(絵本作家)

◯河村秀則(プロ野球選手)

◯エディ・マーフィ(俳優)

◯大泉洋(俳優)

◯髙橋海人(King & Prince)

 

【女性】

◯ドリス・デイ(女優・歌手)

◯有馬稲子(女優)

◯芳村 真理(タレント)

◯冨永みーな(声優)

◯クロティルド・クロー(女優)

◯山田菜々(アイドル)

◯浅川梨奈(アイドル)

 

【アニメ・漫画キャラ】

◯ウドン(NARUTO -ナルト-)

◯ブルック(ONE PICEC)

◯来栖柾(GetBackers-奪還屋-)

◯天海春香(アイドルマスターシリーズ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかると思いますが、俳優や女優の方が4月3日生まれの方が多く、天才肌・努力家の方が多いと言えます。

 

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月3日の星座

次は4月3日の方の星座についてご紹介します。

4月3日の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座は双子座と獅子座が挙げられ、牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

ただし、この星座についてはあくまでも相性なので、必ずしも相性がいい星座、相性が悪い星座だから関係が壊れやすい・築きやすいというものではありません。

あくまでもご参考程度に認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月3日の誕生花

次は4月3日の誕生花についてご紹介します。

4月3日の誕生花では「ゼラニウム」や「アジアンタム」が挙げられます。

アジアンタムはあまり知られていない花でもあるのですが、ゼラニウムなどは多くの方もご存知だと思います。

特にゼラニウムはプレゼントしても喜ばれやすいので4月3日生まれの誕生日の方がいましたらぜひゼラニウムやアジアンタムをプレゼントしてみていただけたらと思います。

 

4月3日の花言葉 

4月3日の誕生花をご紹介しましたが、次はゼラニウムやアジアンタムの花言葉をご紹介します。

 

「ゼラニウム」

まず最初にご紹介するのはゼラニウムですが、ゼラニウムの花言葉は「信頼」や「尊敬」です。

西洋では気品さも含まれ、友情の意味合いもあるので、プレゼントには花ことばを含めてうってつけと言えます。

 

「アジアンタム」

次はアジアンタムの花言葉です。

アジアンタムは緑の可愛い葉が特徴的なのですが、花言葉は「繊細」「天真爛漫」という意味があります。

こちらも可愛い葉なので、プレゼントとして渡すのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月3日の誕生日の人の運勢

次は4月3日生まれの方の運勢についてです。

4月3日生まれの方の運勢は比較的良いと言えます。

というのも、次にご紹介する性格のところでも触れるのですが、4月3日生まれの方は行動力が高く、自ら運気を掴んでいく人が多いです。

そのため、失敗することもあるかと思いますが、その失敗が経験のバネとなり、その経験も活かせるときもありますので、4月3日生まれの方は自分の力で運気を掴んでいき、運勢が良くなりやすいと言えます。

 

4月3日の誕生日の人の性格

次は4月3日の人の性格です。

4月3日の方は先程もご紹介しましたが、行動力にあふれており、無邪気な方が多いです。

子供心を忘れていない方で、明るい様子は周りを明るくするムードーメーカーとなる方が多いです。

さらに、周りの雰囲気を明るくし、行動力もあるので、周りの人を動かすリーダー気質も兼ね備えています。

しかし、考えなしに行動してもいけないので、まず冷静に物事を考える力を持っている方と一緒に行動すると性格・才能を最大限に活かしやすいです。

 

4月3日の誕生日の人の相性

次は4月3日の誕生日の方と相性がいい人です。

冷静な判断ができる人などが相性が良いのですが、4月3日の方と相性が良いのは1月1日、1月6日、4月1日、4月15日、6月11日、6月13日、10月13日、11月1日生まれの方などが挙げられます。

もちろんこの日以外の誕生日の方とも付き合い方で相性が変わるので、一つのご参考程度にしていただけたらと思います。

 

4月3日の誕生石

次は4月3日の誕生石です。

4月3日の誕生石は「クリスタル」「シトリン」が挙げられます。

クリスタルはパワーストーンとしても特に有名ですが、シトリンもパワーストーン販売しているところで取り扱っていることが多いです。

シトリンは黄金のような美しい黄色のパワーストーンなので、ぜひクリスタルと合わせてチェックしていただけたらと思います。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月3日の時候の挨拶

最後は4月3日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月3日に使う時候の挨拶としては「春眠(しゅんみん)の候」「早春(そうしゅん)の候」などが使われます。

ビジネスメールや手紙などで使われることが多い時候の挨拶ですが、4月3日は春が訪れる喜びを表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月3日の誕生日を知って!

今回は4月3日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

誕生石や誕生花などを含めてご紹介しましたが、4月3日の方は周りの人を明るくするような方が多いです。

才能も溢れ、周りの人の心を動かす力を持っている方も多いので、ぜひご自身や周りの方で4月3日生まれの方がいる場合のご参考にしていただけたらと思います。

4月2日← 4月3日 →4月4日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.