最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

星座占い相性ランキング(無料)

星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

更新日:

SPONSORED LINK

星座占いについてどのくらい皆さんはご存じでしょうか?

占いと言えば、九星占いや干支占いなどがありますが、星座占いは多くの人が親しみを感じやすい占いの一つとされています。

そのような星座でも、生まれた星座によっては大きく性格が異なる場合や、他の星座との相性も存在します。

 

この星座の相性は実は日常の人間関係にも関わってくると言われているほどです。

そこでぜひ皆さんにも星座占いでの相性を知っていただきたいので「天秤座」の性格や他の星座との相性についてご紹介したいと思います。

天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

スポンサードリンク

天秤座の相性ランキング

まずは一番最初に天秤座と相性が良い星座の相性ランキングをご紹介したいと思います。

周りの方との相性などに参考にしていただければと思います。

 

第1位:水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

まず最も天秤座と相性がいいとされているのが水瓶座です。

この水瓶座と天秤座は似た者同士であるということから一緒にいても居心地が良いです。

何をしていてもお互いの気持ちを汲み取ることができるので、協力して物事を進めていく場合では最高の成果を出しやすいです。

 

第2位:射手座(いて座)(11/23~12/21)

次に天秤座と相性がいいのが射手座です。

射手座の人は天秤座と明るい雰囲気を作ることができ、一緒にいると周りの人まで明るくなるような関係になりやすいです。

一緒にいても苦に感じないので、恋愛でも上手くいきやすいです。

 

第3位:獅子座(しし座)(7/23~8/22)

次に天秤座と相性がいいのが獅子座です。

天秤座は周りの人に対して気を使う優しい人が多いのですが、プライドが高い獅子座を引き出すことができやすいです。

プライドの高さから獅子座は周りの人から敬遠されがちなのですが、それをも受け入れる包容力が天秤座はあるので、獅子座の人を立てるような姿勢で行けば最高の関係になりやすいです。

 

第4位:牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

天秤座と牡牛座の相性もいいです。

天秤座と牡牛座では趣味が共通になりやすいほどの相性で、いつも一緒にいるような関係になりやすいです。

牡牛座はおっとりした人が多いのですが、優しい天秤座はしっかりと牡牛座の事をフォローすることが多いので、お互いが良い状態で過ごせやすいです。

 

第5位:双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

天秤座と双子座の人の相性も抜群です。

時間を忘れてしまうぐらいの仲になりやすく、友達でももちろん良い関係を作れやすいですが、恋人になるとさらにいい関係になりやすいです。

お互いが素直になると一生付き合えるような関係となります。

 

第6位:天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

天秤座と天秤座の相性はまあまあです。

天秤座同士なので、似た者同士であることが多いのですが、天秤座は優しい人が多いので、かえって気疲れしてしまうことが多いです。

苦にはならないのですが、優しさを振りまきすぎて距離は縮まりにくいので、いかにお互いに素が出せるかが重要になります。

 

第7位:牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

次に天秤座と相性がいいのが牡羊座です。

しっかり者の天秤座ですが、頑固な牡羊座に振り回されてしまうことがあります。

ですが、その頑固な部分もわかってくれるような天秤座だと相性が良くなりますので、天秤座の人が大人だったら相性がいいです。

若いうちはぶつかってしまうことがありますが、次第にいい関係になれるので、時間がかかるような相性です。

 

第8位:蟹座(かに座)(6/22~7/22)

蟹座と天秤座の相性はそこそこです。

蟹座と天秤座は気遣い上手と世話好きなのですが、似ているようですれ違ってしまうことが多いとされています。

相性自体はいいのですが、そのすれ違いが二人の距離を近づけるのに時間がかかってしまうことが多いです

時間さえかけたら相性がいいので、ゆっくりと距離を縮めていきましょう。

 

第9位:乙女座(おとめ座)(8/23~9/22

乙女座と天秤座はそこそこです。

天秤座と乙女座は友人なら話が合うことが多いのですが、恋愛面での相性はあまり高くなく、もめてしまうことが多いです。

すれ違いが多くなりやすいので、恋愛の際には天秤座が大人になる必要があります。

 

第10位:蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

蠍座と天秤座はそこまで相性がよくありません。

蠍座は情熱的な人が多く、頑固なタイプの人が多いのですが、楽観的な様子を振る舞う天秤座についてあまりいい印象を持っていない可能性が高いです。

仲良くなるためには誤解を解いていく必要があるので、時間をかけて仲良くしていく必要があります。

 

第11位:魚座(うお座)(2/19~3/20)

天秤座と魚座は相性が悪いです。

天秤座は優しい人が多いのですが、魚座の人は自由奔放であることが多く、その自由さに振り回されてしまうことが多いです。

魚座はドタキャンもよくしてくるので、そのような性格であることを前提にして付き合うことで、距離を縮めていくことができます。

 

第12位:山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

天秤座の人ともっとも相性が良くないとされているのが山羊座です。

お互いがお互いを警戒してしまうことが多く、相手の事をあまり良い印象に感じないことが多いです。

時間が解決してくれやすいのですが、最初の際には喧嘩も多いので、仲良くなっていくためには相手の事をしっかり考えてあげる必要があります。

 

スポンサードリンク

天秤座の性格

次は天秤座の性格や運勢についてご紹介したいと思います。

天秤座の人は優しい人が多いです。

周りの人に対して気遣いができる人が多く、誰とでも仲良くなれるように振る舞う人が多いです。

 

しかし、相性が悪いと逆にこの行動が警戒される原因にも繋がり、その人と仲良くなるには時間がかかってしまうことが多いです。

相性がいい人とは一生涯の付き合いができるので、自分の心を許せる人には頼るようにしましょう。

 

天秤座の総合運勢

天秤座の総合運は変動しやすいです。

天秤座は先ほどもご紹介しましたが、優しい人が多いです。

そのため、他の人が困っているとついつい手を指し伸ばしてしまうことが多く、その影響で運気が低迷することがあります。

 

自分を省みずに他の人を助けることがあるので、その場では良いことが起きにくいです。

しかし、この人を助けたことによって時間が経った後には良い見返りが返ってくることが多いので、波はあるものの、いつも通りすれば人望に厚い人になれます。

 

天秤座の仕事運

天秤座の仕事運も変動しやすいです。

天秤座は人間関係が重要で、どのような人が部下・上司かで大きく変わります。

良い人に巡り合えると最高の関係になれるのですが、悪い人に出会ってしまうと天秤座の優しさにつけこむ人が現れ、足を引っ張ってくる可能性があります。

人の見極めで仕事運は大きく変動するので、しっかりとした人につくようにしましょう。

 

天秤座の金運

天秤座の金運はいかに自分の欲に打ち勝つかが重要になります。

これはもちろん他の星座でも言えることではあるのですが、天秤座は特にそうで、周りの人に優しくすることから食事や遊びに誘われることが多いです。

そのため、貯金をしたくても消費してしまうお金が多く、なかなか貯金がたまらないという悩みがついてきやすいです。

優しさはいいことなのですが、なるべく負担を減らさないためにも、無駄な欲は断ち切るようにしましょう。

 

天秤座の恋愛運

天秤座の恋愛運はいいです。

天秤座は優しいということから異性からも好かれやすく、色々な出会いが訪れやすいです。

しかし、出会って仲良くはなれるのですが、その優しさに甘えてしまうことが多く、友達止まりである場合が多いです。

天秤座が勇気を出せば恋愛運は上昇して交際に発展しやすいので、勇気を振り絞りましょう。

 

天秤座の結婚運

天秤座の結婚運は高いです。

一度恋愛をすれば相手は天秤座の優しさに再度惚れ直すことが多く、自然と結婚と言うゴールに辿り着くことが多いです。

相手が素直に話してくれるような関係であればその後の結婚生活もいいものになりやすいので、お互いの気持ちを話し合えるような関係作りをしていきましょう。

 

 

天秤座についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

天秤座は優しい所が大きな特徴なのですが、それがデメリットになる場合があります。

しかし、天秤座の優しさに救われる人も多いので、無理をしない程度に周りの人を救っていきましょう。

 

他の星座占い相性ランキングはこちら

水瓶座(みずがめ座)(1/20~2/18)

魚座(うお座)(2/19~3/20)

牡羊座(おひつじ座)(3/21~4/19)

牡牛座(おうし座)(4/20~5/20)

双子座(ふたご座)(5/21~6/21)

蟹座(かに座)(6/22~7/22)

獅子座(しし座)(7/23~8/22)

乙女座(おとめ座)(8/23~9/22)

天秤座(てんびん座)(9/23~10/23)

蠍座(さそり座)(10/24~11/22)

射手座(いて座)(11/23~12/21)

山羊座(やぎ座)(12/22~1/19)

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-星座占い相性ランキング(無料)

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.