最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてなにかご存知ですか?

誕生日について興味関心をもつ方は多く、自分の誕生日と同じ有名人を知っている方も意外と多いです。

さらに最近では自分と同じ誕生日の有名人だけでなく、誕生花や誕生石を合わせて調べる方が増えています。

11月18日について調べる方も多くなっているので、11月18日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月18日の出来事

1928年 人気キャラクター「ミッキーマウス・ミニーマウス」のデビュー作となる映画「蒸気船ウィリー」が公開される

1979年 第1回東京国際女子マラソンが行われる

1987年 東京品川区に本社を置く「日本航空」が完全民営化する

2001年 任天堂が北米にて「ニンテンドーゲームキューブ」を発売し、話題になる

2001年 JR東日本がSuicaのサービス・販売を開始し、多くの人が利用する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月18日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月18日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月18日の記念日

◯いい家の日

◯土木の日

◯もりとふるさとの日

◯カスピ海ヨーグルトの日

◯音楽著作権の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介しているように11月18日は様々な記念日となっているのですが、語呂合わせの記念日も多いです。

11月18日の記念日が気になる方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯岡田准一(V6)

◯斉藤祥太(俳優)

◯城みちる(歌手)

◯飯塚信行(俳優)

◯藍木靖英(ずん)

◯千葉涼平(w-inds.)

◯糸山雄大(タレント)

◯斉木しげる(タレント)

◯本間朋晃(プロレスラー)

 

【女性】

◯渡辺満里奈(おニャン子クラブ)

◯椎名ひかり(モデル)

◯西岡すみこ(お笑い芸人)

◯渡辺明乃(声優)

◯本田理紗子(女優)

◯奥仲麻琴(PASSPO☆)

◯小川紗季(スマイレージ)

 

【アニメキャラ】

◯佐々木志乃(緋弾のアリアAA)

◯天宮真嬉(カードキャプターさくら)

◯トウマ=フドウ(BLACK CAT)

◯フランツ・ケフカ(進撃の巨人)

◯ミッキーマウス(ディズニー)

◯ミニーマウス(ディズニー)

◯ロザリー・ド・エムリコート・ド・グリュンネ(ストライクウィッチーズ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月18日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月18日の星座

次は11月18日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月18日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座はプライドが高く、情熱的な方が多いと言えます。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座と蟹座です。

蠍座同士の場合は価値観が似ているので気が合いやすく、お互いを刺激し合ういい関係を築きやすいです。

蟹座の方も蠍座に似て独占欲が強いため、ぶつかることも多いかもしれませんが、性格の本質が似ていることから気が合いやすいです。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は二面性を持っている方が多いと言われているのですが、これは周りの空気を読んで意見を合わせるためです。

しかし、蠍座は強い意志を持っている方で、一度決めたことは曲げない方が多いのでこのような双子座のように意見を変える姿をあまり好ましく思いません。

水瓶座の方は人からの干渉を嫌うことが多く、必要以上に熱血的な蠍座を見て距離をおく場合が多いです。

蠍座の方が双子座や水瓶座の方と仲良くなるためには、急いで仲良くなろうとするのではなく、時間をかけていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月18日の誕生花

次は11月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月18日生まれの方の誕生花は「コエビソウ」です。

コエビソウはあまりきくことが少ない花だと思いますが、コエビソウは色鮮やかな花を咲かせる花でもあり、花穂を覆う苞の間から花が咲くのが特徴的と言えます。

さらに、小エビの尻尾のような姿に見えることからこのような名前がついているのですが、コエビソウは別名「ベロペロネ」とも呼ばれています。

おしゃれな花を育てたいと考えている方にはかなりおすすめです。

 

11月18日の花言葉 

11月18日の誕生花をご紹介しましたが、次は「コエビソウ」の花言葉をご紹介します。

おしゃれな印象を作ってくれる花のコエビソウですが、コエビソウの花言葉は「ひょうきん」「思いがけない出会い」です。

他の人とは違うおしゃれな花を育てたいときには是非コエビソウをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月18日の誕生日の人の運勢

次は11月18日生まれの方の運勢についてです。

11月18日生まれの方の運勢は前途多難な運勢です。

というのも、11月18日生まれの方は人にやさしくできるのですが、人に関わることが多いため人間関係がポイントと言えます。

11月18日生まれの方は人にやさしくできるので、その優しさを利用する人が現れやすいです。

そのため、誰に対しても優しいことは良いことなのですが、しっかりと判断できる力を身に着けましょう。

しっかりとした判断力を身につけると運気も上昇しやすいです。

 

11月18日の誕生日の人の性格

次は11月18日の人の性格です。

11月18日の方は人に尽くすことで生きがいを感じやすい方です。

もちろん才能もあるのですが、自分の才能を人のために活かすことができると運気が上昇しやすいです。

誰に対しても平等に接することが人から好かれやすく、相談もされやすいです。

相談されることにも幸せを感じるのですが、相談相手にしっかりとアドバイスができるように自分磨きをしっかりと行うのがおすすめです。

 

11月18日の誕生日の人の相性

次は11月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月18日生まれの方と相性が良いのは2月26日生まれの方です。

2月26日生まれの方は11月18日生まれの方を支えるような方で、一緒にいることで助け合えるような関係を築きやすいです。

まさに運命の人のような関係になりやすいのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月18日の誕生石

次は11月18日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月18日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「トパーズ」です。

トパーズは才能を高めてくれる宝石としても有名で、おしゃれな印象を作りながら自分の魅力を高めたい方におすすめです。

クリソプレーズは脊髄を象徴とし、身につけることで物事の基盤を作ってくれるパワーストーンです。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月18日の時候の挨拶

最後は11月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用することが多いと思います。

11月18日に使う時候の挨拶としては「季秋(きしゅう)の候」「菊花(きくか)の候」などが使われます。

11月中旬は秋の季節をより感じやすい頃合いだと思いますので、菊花や季秋・紅葉などの時候の挨拶がおすすめです。

 

「まとめ」11月18日の誕生日を知って!

今回は11月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月18日生まれの方は多くの愛に溢れている優しい方です。

人に優しくすることで自身も幸福を感じるような方なのですが、途中でもご紹介したようにしっかりと自分を保つことが大切です。

冷静な判断力を身につけることが鍵となるので、ぜひ意識してみていただけたらと思います。

11月17日← 11月18日 →11月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.