最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月23日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日と言えば自分が生まれた特別な日で、大切にする方がほとんどだと思います。

そのような誕生日ですが、誕生日について興味をもつ方が最近特に増え、誕生日について調べる方が多いです。

10月23日についても調べる方が増えているので、10月23日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月23日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月23日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月23日の出来事

1869年 日本初の公共インフラ工事である電信線架設工事が行われる

1945年 ニューヨークの劇場にて初めての国際連合総会が行われる

1981年 新潮社が写真週刊誌「フォーカス」を創刊する

1992年 今上天皇が天皇史上初めてとされる中国の地を踏む

2001年 アメリカのIT企業「アップル」が、携帯音楽プレーヤーの「iPod」を発表する

2005年 ディープインパクトが日本競馬史上6頭目となる三冠馬に輝く

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月23日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月23日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月23日の記念日

津軽弁の日

電信電話記念日

◯モルの日・化学の日

◯じゃがりこの日

 

記念日は上記のようになっています。

10月23日はご紹介していることからもわかるように、じゃがりこの日となっています。

じゃがりこはカルビーの代表商品ですが、10月23日はじゃがりこが発売された日でもあります。

現在では色々な味が登場しているので、ぜひ皆さんも10月23日はじゃがりこを楽しんでいただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月23日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月23日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月23日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯矢部浩之(ナインティナイン)

◯中野洋司(サッカー選手)

◯マオ(シド)

◯ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所社長)

◯ペレ(サッカー選手)

◯北村海斗(モデル)

◯安達大(俳優)

◯内匠靖明(俳優)

◯佐竹健太(プロ野球選手)

 

【女性】

◯浦野一美(AKB48)

◯小原正子(クワバタオハラ)

◯はしのえみ(タレント)

◯渡辺美佐子(女優)

◯渡辺直美(お笑い芸人)

◯秋篠宮眞子(皇族)

◯磯山さやか(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯伊月俊(黒子のバスケ)

◯大沢南(ディーふらぐ!)

◯菊地亨(のだめカンタービレ)

◯倉橋陽菜乃(暗殺教室)

◯鷹崎奈津(ベイビーステップ)

◯田仁志慧(テニスの王子様)

◯ドンキホーテ・ドフラミンゴ(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月23日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月23日の星座

次は10月23日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月23日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を大切にする性格の方が多いです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は天秤座の方と性格が似ており、価値観が合うので一緒にいて楽しいと感じることができるような関係を築きやすいです。

水瓶座の方とは距離感を大切にすることができるので、踏み込みすぎない適度な関係を築けるので仲が良くなりやすいです。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

SPONSORED LINK

蠍座の方は情熱的で、プライドが高い人が多いです。

そのプライドの高さに天秤座の方がついていけないことが多いと言えます。

魚座の方は相性がかなり悪いというわけではないのですが、価値観が合いづらく、気持ちのすれ違いが多々あります。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

10月23日の誕生花

次は10月23日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月23日生まれの方の誕生花は「ルリマツリ」です。

ルリマツリはあまり耳にすることが少ない花だと思いますがルリマツリはイソマツ科の植物できれいな青色の花を咲かせる花です。

見た目が可愛いことでも人気が高いのですが、ルリマツリは初心者の方でも育てやすく、庭先などを華やかにしてくれるので多くの方におすすめです。

 

10月23日の花言葉 

10月23日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ルリマツリ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気があるルリマツリですが、ルリマツリの花言葉は「密かな情熱」「いつも明るい」です。

花言葉も美しいので、綺麗な花を育てたいと考えている方は是非チェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月23日の誕生日の人の運勢

次は10月23日生まれの方の運勢についてです。

10月23日生まれの方の運勢は大器晩成型の方が多いです。

というのも、若い頃は運気が低いわけではないのですが、周りの人に価値観を合わせてしまい、個性が出にくいです。

20代から30代にかけて徐々に個性が出始めるのですが、30代になると高く評価されやすいです。

自分をしっかりと出せる頃になると運気が上昇し、今まで積み重ねてきた努力が花開くので、努力を若い内に積み重ねておくのがおすすめです。

歳を重ねていくほど運気が高まっていくのですが、60代になると運気が安定します。

保守的な生活になりやすいのですが、自分をしっかり保つことが運気を下げないポイントなのでぜひ意識していただけたらと思います。

 

10月23日の誕生日の人の性格

次は10月23日の人の性格です。

10月23日の方は周りの人から愛されやすい方が多く、人気者になりやすいです。

さらに負けず嫌いで仕事はトコトン頑張る方が多いので、社会人になっても頼られやすい存在と言えます。

仕事熱心な姿が恋愛運も高めるので大切にしてください。

ただし、性格上周りの人に合わせるのが得意なのですが、同時にストレスを溜め込んでしまいやすいので気をつけるようにしましょう。

 

10月23日の誕生日の人の相性

次は10月23日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月23日生まれの方と相性が良いのは4月23日・4月24日・4月28日生まれの方です。

上記に該当する4月生まれの方は本能的に相性が良く、特に恋愛面において最高の組み合わせになりやすいです。

ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月23日の誕生石

次は10月23日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月23日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれているパワーストーンで、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

ターコイズは厄災から身を守ってくれるお守りとして昔から愛されています。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月23日の時候の挨拶

最後は10月23日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

10月23日に使う時候の挨拶としては「秋雨(あきさめ)の候」「秋麗(しゅうれい)の候」などが使われます。

秋がさらに深まって行く様子や秋雨の時期にはいる様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月23日の誕生日を知って!

今回は10月23日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月23日生まれの方は周りの人から頼られる人気者タイプです。

しかし、人気者であるが故の苦労も出てくることがあります。

この苦労をしっかりと乗り越えて糧にすることでより輝いた人になりやすいので、経験を大切にして自分の力へと変えていただけたらと思います。

10月22日← 10月23日 →10月24日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.