最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月17日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?

昔は占いの本やタレント名鑑を見て自分の誕生日と同じ有名人や自分の誕生日の運勢の傾向・性格を調べていました。

最近では占いの本だけでなく、ネットで簡単に調べることができることから興味をもつ方が増えています。

女性だけでなく男性も興味を持つ方が増え、12月17日について調べる方も多いので、12月17日はどのような日なのか有名人や誕生日ごとの性格・運勢の傾向を合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月17日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月17日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月17日の出来事

1790年 太陽の石がメキシコシティにて発掘されて話題になる

1903年 アメリカの発明家&パイロット「ライト兄弟」が人類で初めて有人動力飛行に成功する

1957年 上野動物園内にて日本で初めてのモノレールが開業する

1987年 カプコン社がアクションゲームの人気シリーズ「ロックマン」の第1作を発売する

2011年 ソニー・コンピュータエンタテインメントが人気携帯ゲーム機「PlayStation Vita」の発売を行う

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月17日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月17日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月17日の記念日

飛行機の日

◯明治ブルガリアヨーグルトの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、12月17日は明治ブルガリアヨーグルトの日となっているのですが、これは1973年12月17日に初めて明治ブルガリアヨーグルトが発売されたことから記念日に制定されました。

ブルガリアヨーグルトはヨーグルトの本場ブルガリアで認められたヨーグルトですが、現在では様々なバリエーションで販売されています。

ヨーグルトは体の内側から綺麗にしてくれるので、ぜひ皆さんも12月17日はブルガリアヨーグルトをチェックしていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月17日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月17日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月17日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯水野良樹(いきものがかり)

◯岩橋玄樹(king&Prince)

◯川久保拓司(俳優)

◯緒方龍一(w-inds)

◯狩野恵輔(プロ野球選手)

◯泉澤仁(サッカー選手)

◯KEN(DA PUMP)

◯佐藤貴史(俳優)

◯坂田直貴(俳優)

 

【女性】

◯福田明日香(モーニング娘。)

◯河本純奈(女優)

◯ミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)

◯横島亜衿(AKB48)

◯佐々木美玲(けやき坂46)

◯川上千尋(NMB48)

◯竹下玲奈(ファッションモデル)

 

【アニメキャラ】

◯シエル・アランソン(GOD EATER2)

◯フェイタン(HUNTERXHUNTER)

◯美堂蛮(GetBackers)

◯マムシの蛮蔵(銀魂)

◯パセラ・アヴィシス(くじびき勇者さま)

◯千手院小春(ヤマノススメ)

◯泉野明(機動警察パトレイバー)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月17日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月17日の星座

次は12月17日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月17日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座はムードメーカータイプで、周りの人を明るくすることが得意で行動力に優れている方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

射手座と牡羊座は相性抜群で、一緒にいるだけで楽しいと感じ合える関係を築きやすいです

獅子座の方は統率力に優れ、采配が上手なので射手座の行動力を最大限に活かすことができやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と考え方が違うため、気持ちのすれ違いが多々起きてしまいやすいです。

乙女座の場合は行動力が高い射手座に振り回されてしまうことが多く、自由すぎると感じられて一線引かれることが多いです。

乙女座や山羊座の方と仲良くなるには相手との距離感をしっかりと考えることがポイントと言えます。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月17日の誕生花

次は12月17日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月17日生まれの方の誕生花は「センリョウ」です。

センリョウはあまり耳にすることがない植物だと思いますが、実は目にしたことがある方は多い植物です。

ヒイラギのようなギザギザの葉に赤い実を実らせるのですが、縁起木として日本では愛されています。

お正月の飾りとして使用されることが多いと言えます。

 

12月17日の花言葉 

12月17日の誕生花をご紹介しましたが、次は「センリョウ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されているセンリョウですが、センリョウの花言葉は「裕福」と「利益」です。

花言葉も縁起が良いので、園芸などをする方はぜひチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月17日の誕生日の人の運勢

次は12月17日生まれの方の運勢についてです。

12月17日生まれの方の運勢は早熟の方が多いと言えます。

というのも、10代から20代にかけて運気が特に高く、何事も順調に行くことが多いです。

運気が良い時に頑張っていると30代仕事運が上昇し、結果を出して充実した日々を過ごしやすいです。

しかし、12月17日生まれの方は50代から60代にかけて運気が下がる傾向が多いです。

人間関係を大切にすると大きなトラブルに巻き込まれにくくなるので、人間関係はしっかりとするようにしましょう。

 

12月17日の誕生日の人の性格

次は12月17日の人の性格です。

12月17日の方は頭脳明晰の方が多いのですが、マイペースな一面もあります。

頭脳明晰な一面は仕事で活かすことができやすいのですが、マイペースな性格でもあることから人間関係を築くことが苦手で、もめてしまうことも多々あります。

周りから苦手意識を持たれ、孤独になってしまうことがあるのですが、この点については気づかないので、自分の周りの人が離れていく理由に疑問を感じやすいです。

コミュニケーション能力を高め、協調性を意識することが周りの人と関係を築いていくポイントと言えます。

 

12月17日の誕生日の人の相性

次は12月17日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月17日生まれの方と相性が良いのは7月31日・8月21日・11月27日生まれの方です。特に恋愛面において相性が抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月17日の誕生石

次は12月17日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月17日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは夕暮れ空の象徴とされるパワーストーンで、時間帯や場所によって色が変わる神秘的な石です。

ルチルクォーツは太陽の象徴とされるパワーストーンで、持ち主の行動力を高めてくれるといわれています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月17日の時候の挨拶

最後は12月17日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることがほとんどだと思います。

12月17日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

年末に近づき、忙しくなっている様子や冬らしい寒さが感じられることを表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」12月17日の誕生日を知って!

今回は12月17日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月17日生まれの方は賢い方が多いのですが、賢いがゆえに人間関係で悩んでしまうことが多いです。

ご紹介したように協調性を意識することが人と仲良くなるポイントなので、ぜひご参考いただけたらと思います。

12月16日← 12月17日 →12月18日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.