最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 誕生石・パワーストーン

12月の誕生石。パワーストーンの効果や石言葉とは

更新日:

12月の誕生石、パワーストーンの効果や石言葉はどのようなものなのでしょうか。

スポンサードリンク

12月の誕生石の石言葉や効果とは

ターコイズ(トルコ石)

石言葉

繁栄、神聖の愛、的中、成功の保証、安全、闘争心

 

石の意味や由来

ターコイズブルーで有名な宝石で、創造性や自由探究心などといった意味を持っています。

12月生まれの人はクリエイティブな仕事をしている人が多そうです。

 

ライターやデザイナーなど一人で仕事をしている人が多いと言われています。

そのためターコイズ=独立心の象徴と考えても良いかもしれません。

 

パワーストーンの効果

ポジティブなエネルギーを運んでくる石と言っても過言では無く、ただ運んでくるだけではなく、悪い運気つまり邪気をはねのけてくれます。

 

例えば、少し自分の実力よりも学力が上の高校、大学に合格したい、大切な商談を物にしたい場合には、ターコイズを身につけておくとその背中を一押ししてくれるパワーを運んでくれる石のようです。

 

また、旅先などへ出掛けるときにこの石を持っておくとトラブルに巻き込まれることを防いでくれるなど、お守り的な存在の石と考えて良さそうです。

 

ターコイズの雑学

ターコイズはトルコ石ですが、実はトルコが原産ではなくペルシャ産なんです。

トルコ商隊がヨーロッパに持ち込まれ、トルコ石と名付けられました。

 

ラピスラズリ(瑠璃、青金石)

石言葉

聖業、健康、愛和、永遠の誓い

 

石の意味や由来

ラピスはラテン語で石、ラズリはペルシャ語で青や空を表している事から由来し、古くは青金石を指していましたが、今では青金石を多く含んでいる物を指しています。

 

パワーストーンの効果

外からの邪気を撥ね除ける効果もありますが、自分の心の中にある邪念も浄化する効果があります。

 

また、人の心の中にある怒りや嫉妬なども打ち消してくれるため気持がクリアとなり、明確な判断をする事が出来ます。

そしてその判断をする事により、自分にとって最良の選択をもたらしてくれます。

 

さらに直感力と想像力を高める効果もあるので、クリエイティブな仕事をしている人や新しい企画を立案しなければならない人は、ラピスラズリを携帯しておくと背中を押してくれる可能性がありますので、身につけてみてください。

 

ラピスラズリの雑学

ラピスラズリというと瑠璃を指しており、聖徳太子は好んで身につけたと言います。

そのため、正倉院にもラピスラズリが収蔵されています。

 

また、日本でも有名な画家フェルメールは、当時高価と言われていたラピスラズリをふんだんに使い、作品を世の中に送り出しています。

SPONSORED LINK

 

タンザナイト(灰簾石)

 

石言葉

神秘、冷静、高貴、空想、希望

 

石の意味や由来

原産地であるタンザニアに因んで、タンザナイトと名付けられました。

この名前を考えたのは、ヘンリーBブラットで、このタンザナイトを流通させるためにはインパクトを付けることが必要と、思案に思案を重ねて付けられた名前でした。

 

この他の名前の候補として「ブルーゾイサイト」というものがありましたが、青い石という意味である「ブルーゾイサイト」と安易に付けてしまっては石の魅力が伝わらないと判断したことや、ブルースサイドという言葉に自殺の意味があったのでとりやめたそうです。

 

パワーストーンの効果

冷静さや判断力を高めてくれ且つ、正しい判断が出来る石と言われています。

 

過去から人生の悪い選択を繰り返してしまった人は、この石を持つことによって行動パターンの軌道修正が出来るかもしれません。

 

最近はどうも付いてない、どうも悪い方向に事態が動いている等の状況にある人は一度立ち止まり、冷静な判断をし軌道修正を行ってほしいものです。

 

人生の節目、就職、入学、結婚、卒業などで判断に迷った際は是非タンザナイトの力を借りてみてください。

 

また、自分がぶれやすいという人の場合は、ぶれないようにするため心のバランスを常にフラットにする必要があります。

そのためにタンザナイトに頼ってみては如何でしょうか?

 

タンザナイトの雑学

タンザナイトを売り出したのは高級宝石店として知られているティファニーです。

プロモーションを行ったため、世界的に広まったと言われています。

 

スポンサードリンク

12月誕生石パワーストーンのおすすめショップ

おしゃれな「ラップブレスレット」や、プレゼントに最適な「誕生石アイテム」といったブレスレットなどのアクセサリーを豊富なラインナップで取り揃えています。

自分の誕生石だけでなく、恋人や好きな人に贈るにもぴったりなパワーストーンが揃っていますので、プレゼントにしてみてください!

 

月の誕生石はこちら

1月の誕生石

2月の誕生石

3月の誕生石

4月の誕生石

5月の誕生石

6月の誕生石

7月の誕生石

8月の誕生石

9月の誕生石

10月の誕生石

11月の誕生石

12月の誕生石

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 誕生石・パワーストーン

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.