最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月4日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日と同じ有名人をご存知ですか?

昔はタレント名鑑などで調べる方が多かったのですが、最近はネットでも簡単に調べることができます。

さらに、誕生日が同じ有名人と共に誕生花や誕生石を調べる方が増えています。

10月4日についても調べる方が多いので、10月4日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月4日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月4日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月4日の出来事

1895年 毎年行われる第1回全米オープンゴルフが開催される

1969年 多くの方が愛した人気バラエティ番組「8時だョ!全員集合」の放送が開始される

1982年 長年多くの方に愛されたお昼の生放送バラエティ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の放送が開始される

1985年 アメリカのプログラマー「リチャード・ストールマン」がフリーソフトウェア財団を設立する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月4日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月4日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月4日の記念日

◯いわしの日

天使の日

陶器の日

◯証券投資の日

◯探し物の日

◯世界動物の日

◯都市景観の日

◯古書の日

◯里親デー

◯徒歩の日

◯唐辛子の日

 

記念日は上記のようになっています。

10月4日は語呂合わせの記念日が多いです。

この他にもまだまだ語呂合わせの記念日があるので、是非興味がある方は調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月4日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月4日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月4日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯北島三郎(歌手)

◯上田竜也(KAT-TUN)

◯仁志敏久(プロ野球選手)

◯福井謙一(ノーベル化学賞受賞者)

◯那須野巧(プロ野球選手)

◯清水範久(サッカー選手)

◯金谷ヒデユキ(ミュージシャン)

◯佐々木喜英(俳優)

◯永塚拓馬(声優)

 

【女性】

◯堀舞紀(モデル)

◯工藤里紗(女優)

◯小牧彩那(女優)

◯笹島かほる(声優)

◯榎園実穂(女優)

◯吉原由香里(女流棋士)

◯八鍬里美(ファッションモデル)

 

【アニメキャラ】

◯アスタ(ブラッククローバー)

◯跡部景吾(テニスの王子様)

◯小田和正(キャプテン翼)

◯ガレイン・ムジカ(RAVE)

◯グロック(エルドライブ)

◯シリカ(ソードアート・オンライン)

◯龍星座の紫龍(聖闘士星矢)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月4日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月4日の星座

次は10月4日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月4日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を大切にする方が多く、争いのない平和な雰囲気を作ろうとすることが多いタイプです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座はコミュニケーション能力に優れており、天秤座の方と性格が似ています。

似て者同士であることから価値観があいやすく、一緒にいて居心地のいい関係を築きやすいです。

水瓶座の方とは距離感を守ることができます。

お互い踏み込みすぎない適度な関係を築けるので仲が良くなりやすいです。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は情熱的で、プライドが高い人が多いです。

落ち浮いているのですが、その情熱についていけない方も多いので、天秤座とは気持ちのすれ違いが起きやすいです。

魚座の方は相性が良くないと言っても喧嘩など激しい衝突はすることが少ないです。

特別いいわけではないのですが、悪いわけではないので、お互いを知っていくことから始めるのが好ましいです。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

10月4日の誕生花

次は10月4日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月4日生まれの方の誕生花は「サルビア」です。

サルビアはご存じない方も多いと思いますが、熱帯地で育つ植物です。

可愛い花を咲かせることから観賞用として育てる方も多いのですが、ハーブとしても使えます。

初心者の方でも育てやすいということもあり、多くの方に人気なのですが、最近では街路などでも育てられていることが多いです。

 

10月4日の花言葉 

10月4日の誕生花をご紹介しましたが、次は「サルビア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のサルビアですが、サルビアの花言葉は「知恵」「尊敬」です。

花言葉も綺麗なので、ぜひ皆さんもサルビアに注目していただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月4日の誕生日の人の運勢

次は10月4日生まれの方の運勢についてです。

10月4日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、性格も関係しているのですが、10月4日生まれの方は安定を求めた行動を取ることが多く、大きなトラブルなどに飛び込むことが少ないです。

さらに、努力もしっかりと行う方が多いので、仕事面でも成功しやすいです。

積み重ねた努力は歳を重ねた頃に開花しやすいので、努力を怠らないようにしましょう。

 

10月4日の誕生日の人の性格

次は10月4日の人の性格です。

10月4日の方は誠実な方が多いのですが、マイペースな一面もあります。

約束事などはしっかりと守るような方なので、人からも信頼されやすく、多くの人に囲まれやすいです。

穏やかな性格でもあるので、人と争わない充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

10月4日の誕生日の人の相性

次は10月4日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月4日生まれの方と相性が良いのは10月12日・10月30日・11月2日・11月22日生まれの方です。

上記に該当する方は特に恋愛面において相性がいいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月4日の誕生石

次は10月4日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月4日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれているパワーストーンで、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

カイヤナイトは努力をした分輝きが増すとされているパワーストーンです。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月4日の時候の挨拶

最後は10月4日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使用することが多いですよね。

10月4日に使う時候の挨拶としては「仲秋(ちゅうしゅう)の候」「清秋(せいしゅう)の候」などが使われます。

10月4日は少し肌寒いと思いますが、秋らしい季節になった様子を表すと、季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月4日の誕生日を知って!

今回は10月4日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月4日生まれの方は誠実で約束を守る方が多いので、人から信頼されやすいです。

なかなか人に真似できない才能でもあるので、この誠実な性格を大切にしていただけたらと思います。

ルールを大切にすることが多いので、ルールを守って行動すると運気が高まるのでおすすめです。

10月3日← 10月4日 →10月5日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.