最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日にはそれぞれ記念日が存在すると共に、誕生日ごとに運勢の傾向や性格の傾向がわかる誕生日占いが存在します。

そのような誕生日ですが、誰にとってもやはり特別なもので、興味を持つ方が多いです。

12月18日について調べるかたも多いので、12月18日はどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

12月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月18日の出来事

1874年 東京の京橋や銀座など各地にある85基のガス灯が点火される

1892年 ロシアの作曲家「チャイコフスキー」による「くるみ割り人形」が初めて公演される

1898年 上野公園に存在する西郷隆盛像の除幕式が行われる

1956年 日本が国際連合に加盟する

1987年 人気RPG作品「ファイナルファンタジー」のシリーズ第1作が発売される

1997年 多くの方が利用する高速道路「東京湾アクアライン」が開通する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月18日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月18日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月18日の記念日

◯ナボナの日

◯国連加盟記念日

◯国際移民デー

◯東京駅完成記念日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにナボナをご存じない方もいらっしゃると思いますが、ナボナは和菓子の一種で、亀屋万年堂が製造・販売しています。

和菓子の魅力を残しつつ洋菓子のように楽しめるのがナボナの特徴となっています。

ぜひまだ食べたことがない方は食べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ブラット・ピット(俳優)

◯藤本敏史(FUJIWARA)

◯小山力也(俳優)

◯加藤俊介(FUNKY MONKEY BABYS)

◯レイザーラモンHG(お笑い芸人)

◯榎本一夫(桃鉄貧乏神のモデル)

◯芋洗坂係長(お笑い芸人)

◯武田真治(俳優)

◯布施明(俳優)

 

【女性】

◯小雪(女優)

◯江角マキコ(女優)

◯安藤美姫(フィギュアスケート選手)

◯沢田富美子(歌手)

◯井上奈瑠(AKB48)

◯絢香(アーティスト)

◯大亀あすか(声優)

 

【アニメキャラ】

◯安芸倫也(冴えない彼女の育て方)

◯河川唯(ハイスクール奇面組)

◯クリスタル=エフェレフ(蒼い世界の中心で)

◯七瀬優(センチメンタル・ジャーニー)

◯花野咲(銀魂)

◯花輪やよい(アイカツ)

◯氷堂美智留(冴えない彼女の育て方)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月18日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月18日の星座

次は12月18日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月18日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は明るい性格で行動力がある方が多く、まさに会社や学校の雰囲気を明るくするムードメーカータイプの方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座と射手座はまさに相性抜群で、お互い似た者同士であることから自然と価値観が合いやすいです。

獅子座の方はリーダーシップのある方で、周りをまとめる力を持っているのですが、行動力がある射手座の方と相性が良いです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座と射手座は相性が悪く、考え方が真逆なので、ぎこちない状態になりやすいです。

乙女座は落ち着きがある方が多いのですが、本能のまま行動する射手座の方を見て落ち着きが無いと感じ、距離をおく場合が多いです。

射手座の方が多くの方と仲良くなるためには距離感が大切です。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月18日の誕生花

次は12月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月18日生まれの方の誕生花は「グロリオサ」です。

グロリオサはあまり耳にすることがない花だと思いますが、鮮やかな花を咲かせるのが特徴的で、蔓性の植物になります。

なにかに絡まって育っていくため、ガーデニング時に選ばれることも多く、フェンスなどに絡めるとおしゃれな印象を演出しやすいです。

まさに炎のようなグラデーションの色がおしゃれと好評なので、おしゃれな花を育てたい方はグロリオサがおすすめです。

 

12月18日の花言葉 

12月18日の誕生花をご紹介しましたが、次は「グロリオサ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるグロリオサですが、グロリオサの花言葉は「勇敢」「栄光」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも花屋などでグロリオサをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月18日の誕生日の人の運勢

次は12月18日生まれの方の運勢についてです。

12月18日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、射手座の方はご紹介したように行動力が高いので、衝動で行動してしまうことが多く、この行動によって運気が大きく左右される場合が多いです。

しかし、12月18日生まれの方はこのような衝動をおさえることが可能で、しっかりと物事を分析してから行動するので大きなトラブルに巻き込まれることがなく、常に充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

12月18日の誕生日の人の性格

次は12月18日の人の性格です。

12月18日の方はカリスマ性があり、多くの人から憧れるような存在になりやすいです。

さらに、ユーモアセンスも溢れているので、多くの人を笑顔にする力を持っています。

鋭い感性で物事の本質を見抜くのですが、人に伝える際にそのまま伝えてしまうことがあるため、相手を傷つけてしまう可能性があります。

相手の気持ちを考えながら発言すると人間関係にヒビが入ることもないので、ぜひ意識していただけたらと思います。

 

12月18日の誕生日の人の相性

次は12月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月18日生まれの方と相性が良いのは10月31日・11月29日・12月27日生まれの方です。

上記に該当する方はまさに運命の相手と思えるようなベストパートナーになるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月18日の誕生石

次は12月18日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月18日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは時間帯などで色が変化するパワーストーンで、適応力が高まるパワーストーンとして知られています。

クリソプレーズは脊髄の象徴とされるパワーストーンで、身につけることで物事の基盤がしっかりと作れるといわれています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月18日の時候の挨拶

最後は12月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

12月18日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

12月中旬にもなると一気に寒くなるので、このような寒さが増した様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」12月18日の誕生日を知って!

今回は12月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月18日生まれの方は多くの方に信頼される頼もしい方が多いです。

途中でもご紹介しましたが、鋭い感性で物事を見抜くことができるのですが、相手の気持ちを考えずに発言してしまうこともあるのでこの点だけ注意をするようにしましょう。

12月17日← 12月18日 →12月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.