最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月30日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日は自分が生まれた特別な日だと思いますが、誕生日について最近興味を持つ人が増えています。

特に誕生日ごとの性格や運勢を表した誕生日占いが人気で、女性だけでなく男性も検索する方が増えています。

そのような誕生日ですが、12月30日について調べる方も多いので、どのような日なのか、12月30日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月30日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月30日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月30日の出来事

1905年 オーストリアを中心に活躍した作曲家「フランツ・レハール」によるオペレッタ「メリー・ウィドウ」の初公演が行われる

1927年 日本で初めての地下鉄道・現在の東京メトロ銀座線が開業する

1947年 ルーマニアが王制の廃止を行い、人民共和国となることを宣言する

2018年 TPPこと「環太平洋パートナーシップ協定」が日本を含む6カ国で発動する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月30日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月30日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月30日の記念日

◯取引所大納会

地下鉄記念日

◯フィリピン・リサールの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに記念日として制定はされていないのですが、12月30日は日本を代表するパン屋「中村屋」が創業した日となっています。

現在でも中村屋は飲食業界を牽引しているので、ぜひ皆さんも12月30日は中村屋に注目していただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月30日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月30日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月30日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯タイガー・ウッズ(プロゴルファー)

◯元木大介(プロ野球選手)

◯崎谷健次郎(シンガー・ソングライター)

◯平野貴大(俳優)

◯ノブ小池(千鳥)

◯藤田憲右(トータルテンボス)

◯椎名慶治(surface)

◯戸田和幸(サッカー選手)

◯行方尚史(将棋棋士)

 

【女性】

◯小川菜摘(タレント)

◯MIMU(Happiness)

◯神谷里彩(モデル)

◯中村朝佳(女優)

◯馬場ゆかり(プロゴルファー)

◯白倉麻(声優)

◯秋山未来(モデル)

 

【アニメキャラ】

◯アブサロム(ONE PIECE)

◯コン(BLEACH)

◯猿飛木ノ葉丸(NARUTO)

◯新開悠人(弱虫ペダル)

◯ノゼル・シルヴァ(ブラッククローバー)

◯パンプキン・ドリュー(RAVE)

◯ロイド・ブレーム(マクロスΔ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月30日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月30日の星座

次は12月30日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月30日の方の星座は山羊座です。

ちなみに12月22日から1月20日までの間の方が山羊座になります。

山羊座はまさに忍耐強いという言葉が似合う方が多いです。

 

そのような山羊座と相性が良いのは蠍座と獅子座です。

蠍座の方は一途な方が多いので、そのような素直な姿が真面目な山羊座にとって好印象に感じやすく、一緒にいて落ち着ける関係を築きやすいです。

獅子座は周りの人をまとめて引っ張る力を持っている方が多いのですが、自分から積極的に行動できない山羊座の方も率先して誘導してくれるので山羊座の魅力を輝かせてくれやすいです。

SPONSORED LINK

 

一方、山羊座と相性があまり良くないとされているのが双子座と射手座です。

山羊座は真面目な方が多いのですが、周りを見て意見を変えることが多い双子座の方に対してチャラいイメージを持つことが多いです。

射手座の方は行動力があるので、しっかりと考えてから行動したい山羊座の方を振り回してしまうことが多いと言えます。

→星座占い相性ランキング:山羊座(やぎ座)の性格や運勢は?

 

12月30日の誕生花

次は12月30日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月30日生まれの方の誕生花は「葉牡丹」です。

葉牡丹はキャベツのような見た目が特徴的なのですが、キャベツから品種改良が行われたとされています。

葉の形が牡丹に似ていることから葉牡丹と名付けられたとされています。

ハナキャベツとも呼ばれることがあるのですが、葉牡丹は園芸植物として愛されています。

キャベツに似ていることから食べることができそうなイメージですが、葉牡丹は食べることができませんので、気をつけましょう。

 

12月30日の花言葉 

12月30日の誕生花をご紹介しましたが、次は「葉牡丹」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気の葉牡丹ですが、葉牡丹の花言葉は「愛を包む」「祝福」です。

花言葉も美しいので、個性的な花を育てたい方には葉牡丹がおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月30日の誕生日の人の運勢

次は12月30日生まれの方の運勢についてです。

12月30日生まれの方の運勢は仕事運が高いのですが、恋愛運がやや低いです。

というのも、12月30日は後述でもご紹介しますが、性格が運気と大きく関係しています。

12月30日生まれの方は慎重に行動することが多く、何事もしっかりと考えてから行動に移ります。

そのため、異性といい関係になった場合でも慎重に考えるので、チャンスを逃してしまうことが多々あります。

仕事運に関しては他の人と比べると高く、高い結果を出すことができやすいので、上司や部下から愛されやすいです。

 

12月30日の誕生日の人の性格

次は12月30日の人の性格です。

12月30日の方は真面目で慎重派タイプと言えます。

先程もご紹介しましたが、慎重すぎることから多くのチャンスを取りこぼしてしまうことがあります。

しかし、根は真面目でしっかりと物事をこなすので、仕事では高い評価を得やすいです。

人間関係もいいようになりやすく、多くの人に囲まれた生活を送りやすいです。

コミュニケーション能力を磨くことが運気を上げるポイントなので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月30日の誕生日の人の相性

次は12月30日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月30日生まれの方と相性が良いのは1月26日生まれの方です。

1月26日生まれの方は12月30日生まれの方と相性抜群で、12月30日生まれの方をリードしてくれます。

仕事や恋愛面において相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月30日の誕生石

次は12月30日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月30日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは夕暮れ空の象徴とされ、身につけることで適応力や柔軟性が高まるとされています。

シトリンは黄金の果実ともされているパワーストーンで、持ち続けることで自身の幸運も成長させてくれると言われています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月30日の時候の挨拶

最後は12月30日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事での連絡をおくる時に使用することが多いですよね

12月30日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「歳末(さいまつ)の候」などが使われます。

1年も残りわずかで終わるので、歳末の候が特に時期にあった時候の挨拶になるのでおすすめです。

 

「まとめ」12月30日の誕生日を知って!

今回は12月30日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月30日生まれの方は多くの方から信頼されやすい真面目な方が多いです。

人とのつながりを大切にしてコミュニケーション能力を磨くことで運気が高まるので、ぜひ自分磨きを行っていただけたらと思います。

12月29日← 12月30日 →12月31日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.