最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

02024年イベント 10月の話題・行事・イベント

10月の満月ハンターズムーン2024年はいつ見られる。名前の意味や由来は

更新日:

▪はじめに

10月と言えば日本では「中秋の名月」と呼ばれる月が見られるお月見の季節ですよね。

じつはアメリカにもかつて毎月の満月に名前を付けていて、10月の満月はハンターズムーンと呼ばれ現在の日本でも注目を浴びつつあります。

そこで今回は、このハンターズムーンについて解説していきます!

 

ハンターズムーン2024年はいつ見れる

2024年のハンターズムーンは10月17日(木)でピークが20時27分になります。

 

ハンターズムーンとは

ハンターズムーンとは、「10月の満月」のことを指します。

ハンターズムーンという呼び方は昔のネイティブアメリカンが毎月やって来る満月を農作業の指標にするため、その季節にちなんだ風景や生き物の名前などを付けたカレンダーのようなものの1つです。

 

ハンターズムーンの名前の意味や由来は

ハンターズムーンは日本語で「狩猟月」といいます。

これは、10月ごろになるとシカやキツネなどの動物が太って狩りをするのにちょうど良い時期であることに由来しています。

 

ハンターズムーンを英語でどう書く

ハンターズムーンは英語で「Hunter’s Moon(狩猟月)」と書きます。

英語圏では10月の満月のことを他にも「Travel Moon:トラベルムーン(移動月)」「Dying Grass Moon:ダイインググラスムーン(枯れ草月)」「Kindly Moon:カンドリームーン(親切な月)」「Blackberry Moon:ブラックベリームーン(ブラックベリー月)」「Blood Moon:ブラッドムーン(血月)」などと呼んでいます。

 

ハンターズムーンの周期

ハンターズムーンは毎年10月にやってきますが、決まった日ではありません。

10月の満月になるので、その年によって異なる日になります。

 

ハンターズムーンを見ると願い事がかなう?

ハンターズムーンには、「お金」「物」「所有物」「蓄積」「資金」「物的ね快適さ」「マッサージ」「味覚」「香り」「センス」「感謝」「観賞」「満足」「固執」「鑑賞」「満足」「徹底」「忍耐強さ」「根気」「信用」「独占欲」などのキーワードがあり、これらに関係する願いごとが叶うとされています。

 

願いごとを叶えたいときは、願いを紙に書いてからハンターズムーンに向かって読み上げ、その後すぐに破り捨ててしまうというおまじないをするとよいでしょう。

おまじないをする時は、1番大きな満月になる時がおすすめです。

 

また、季節を問わず満月には恋愛運や金運をアップさせる力があるとされています。

恋愛運をアップさせたい場合は満月の写真を携帯電話やパソコンの待ち受けにするおまじないが、金運をアップさせたい人は満月に向かって空の財布を3回振るというおなじないがおすすめです。

 

 

他の月にも様々な呼び方があり、神秘的ですので、こちらもどうぞ。

→各月の満月の名前・呼び名(英語名)は?満月の日時一覧

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-02024年イベント, 10月の話題・行事・イベント,

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.