確かに運気があることはなんとなく理解出来ますけど、運気と色の関係ってホントにあるのかな?
っと、そんなことを考えたことはありませんか?
今回はそんな色と運気の関係について紹介していきます。
目 次
運気を上げる色の使い方
青色を使って運気を上げるには?
青は仕事運に関係していると言われています。
特に素早い判断と、行動力を上げてくれるので取引相手と、競っている難しい商談の際は青色のネクタイやスーツを着用すると、難しい局面も思い通りに乗り切る可能性が上がります。
常時仕事運を上げておきたい場合には、デスク周りの小物を青色にしてみることもおすすめです。
例えばホチキスやデスクマット、パソコンのディスプレイ例えばスクリーンセーバーなんかに青を混ぜると、仕事がサクサクと片付くかもしれません。
もう一つの側面として、青色は水に流すという意味があり、個人経営の不動産などは契約が流れるという観点から、水曜日に定休日を設定しています。
あまり良い意味で使われませんが、行き詰まっている案件を一気にリセットしてやり直すという事も、出来るので前向きに捉えましょう。
黄色を使って運気を上げるには
一言で言うと、黄色は金運が上がると言われている色です。
金回りが良くなると言われ、使った分だけ入ってきます。
言い方を変えると、出入りが激しいといわれますがそういった場合にはパステルイエローの財布などを使うと金運の安定が図れます。
また、衣服に黄色を混ぜることで変化や出逢い運が上がると言われており、ポジティブな思考回路に転換することが出来るようです。
全身黄色というと、芸能人のステージ衣装みたいになってしまいますので、派手になってしまいますから、黄色を基調にしながら他の色と上手くコントラストを付けて、着ると良いかもしれません。
赤を使って運気を上げるには?
赤は情熱の色と言われており、健康運と仕事運が上がります。
芸能人の中には赤いパンツをはいている人もいるほどで、健康運が安定しているとバイタリティーが生まれ、次から次へと新しい事へと気持ちが向いていくようです。
仕事が出来るのも健康あればこそですね、そうでなければ療養に時間を取られ人生も後ろ向きになります。
その様な人生は正直辛いですからね、少しでも健康運を上げて乗り切っていきましょう。
また、集中力が上がり仕事運も向上するようでアクティブに動き回ることが出来ます。
赤には厄除けという意味があり、やりたくないことや行きたくない場所などに行かなければならない際には、赤を着用して出向くと少しは嫌な感覚を回避出来るかもしれません。
ピンクを使って運気を上げるには?
恋愛運が上がると言われており、中でも良縁に恵まれるので出逢いを求めている人は積極的に取り入れることで、良縁が向こうからやってきます。
次出逢った人と、結婚したいと考えている人はピンク色を嫌みにならぬ程度に入れて恋愛成就に一役買って貰いましょう。
人にも甘え上手になる色とも言われているので、恋愛だけではなく対人関係の中で上手く使うと、自分の思いが通る可能性があります。
開運・風水グッズ
15万人が愛用のミニ風水鏡や、10万人が愛用のトイレ用風水画など、大人気風水 ・開運グッズを多数の集中販売キャンペーンです!
まとめ
色という物を使って視覚的に相手に様々な印象を与えることが出来ますね。
そのため様々なシュチュエーションを考えて色を取り入れ、生活しておけば運命の歯車が回り出すかもしれません。
また、東京都知事のように意識的に緑を取り入れ自分の存在感を世間に植え付けるやり方もありますから、色というのは思ったよりも脳裏にすり込まれて行くようです。
確かに、暗い色の洋服や持ち物を持つと気持ちが沈むこともあり逆に派手な色の物を持つと、テンションが上がることがあります。
逆にシックな色の洋服や持ち物を持つと、気持ちが引き締まり緊張感が増しますね。
色と運勢の関係は風水の世界で言われている話ですが、後で振り返ると色に自分の運勢が左右されていたという事もあるかもしれません。
運気アップの方法はこちら
運気の上がる色を利用して、金運・恋愛運・仕事運・健康運をアップ!
風水で開運・金運アップ!玄関・トイレ・キッチン・ダイニング・寝室が鍵!