最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

干支・十干十二支

2032年今年の干支の「子」とはどんな意味が。運勢や性格、相性は

更新日:

2032年と言えば、皆さんもご存知のように干支が「子年」とされているのですが、子年には様々な意味があるとされています。

ぜひ、皆様にも「子年」の魅力を知っていただきたいので、「子年」はどのような年か、子年生まれの運勢や特徴についてもご紹介していきたいと思います。

子年とはどんな年

子年には、増えるという意味合いがあり、草木の生命を始めとした命が誕生しようとする意味があります。

「子年」は動きがあり新しいものを作ろうとされる年とされています。

子年の意味

動物の鼠からわかるように子宝にも恵まれる年ともして知られており、「子孫繫栄」を意味するような年でもあります。

子供に恵まれたい方はぜひ頑張ってみて頂けたらと思います。

さらに西暦年を12で割った際に数字の4があまるのが、子年の特徴とされています。

子年生まれの運勢

次は子年生まれの運勢についてご紹介したいと思います。

運勢については占い同様に、必ずしもそうなるというものではありません。

そのため、あくまでも傾向の参考として捉えて頂いたらと思います。

牡羊座生まれの人

牡羊座生まれの子年の方は、活動的に動くことで、幸運を呼び寄せる年とされています。

心身ともにエネルギー溢れる年となりますが、無理をしすぎると無理をした分体調を崩す可能性がありますのでその点においては気をつけるようにしましょう。

牡牛座生まれの人

牡牛座生まれの子年の方は、悩みを打ち明けられやすい年となっています。

周りの人から頼られて相談されることが多いですが、アドバイスを伝えるとその人に感謝されることが多いので、自分にとってもプラスになりやすい年とされています。

双子座生まれの人

双子座生まれの子年の方は、大きく分かれる年とされています。

というのも、子年生まれで双子座生まれの方は、昨年はあまりいい年ではないのですが、その傾向が今年の前半にも響くとされています。

しかし、後半になると悪い運気も良い傾向に向き始めるため、ご安心いただけたらと思います。

蟹座生まれの人

蟹座生まれの子年の方は、良好な年となります。

常に明るくいられるような良い雰囲気が続く傾向があり、運気も上昇傾向にあるとされています。

そのため、今までの努力が報われることもありますので、いままで頑張った甲斐があるかもしれません。

獅子座生まれの人

獅子座生まれの子年の方は、激動な年となっています。

子年生まれの方で、獅子座の方は今年以外も変動しやすい運気となっていますが、それが続きます。

健康面や仕事面においても細心の注意を払いましょう。

乙女座生まれの人

乙女座生まれの子年の方は、自分を磨くことによって輝きが増す年とされています。

そのため、挑戦することもいいのですが、まずは自分の内面や外見を磨いていくことで、さらに良い結果に導かれることが多いです。

天秤座生まれの人

天秤座生まれの子年の方は、非常に忙しい年となります。

仕事面や家庭面において、様々な事が起きますので、気がついたら1年が終わっていたような状態になりやすいです。

忙しいということで、自己管理を怠ってしまいがちですが、注意するようにしましょう。

蠍座生まれの人

蠍座生まれの子年の方は、良い傾向にある年とされています。

昨年は運勢が悪い傾向が続きましたが、その悪い運気は断ち切られるのでご安心ください。

射手座生まれの人

射手座生まれの子年の方は、絶好調の年とされています。

人生の中で1位、2位を争うほどの絶好調の年なので、自分が挑戦できていなかったことに挑戦してみても良い年となっています。

ぜひ、この機会のチャンスを掴んでいただけたらと思います。

山羊座生まれの人

山羊座生まれの子年の方は、積極的に行動していくことで、開運になりやすい年とされています。

何事も挑戦することで、失敗もあるかもしれませんが、そこから学べることもたくさんあります。

水瓶座生まれの人

水瓶座生まれの子年の方は、安静にすることが吉になる年とされています。

行動することもいいのですが、実際に動いてもあまり結果が出にくい年でもあります。

魚座生まれの人

魚座生まれの子年の方は、対人関係において恵まれるような年となっています。

自分が困っている際には周りの人が助けてくれるので、その人との関係は大切にするようにしましょう。

子年生まれの性格

子年生まれの運勢についてご紹介しましたが、子年生まれの方の性格は人付き合いが非常によく、周りの人からも好かれやすい仕事に誠実な人が多いとされています。

環境適応能力が高いのも特徴的ですが、賢すぎて足を踏み入れすぎると痛い目を見る場合もありますので、ご注意ください。

子年生まれの特徴

子年生まれの方の特徴は「社交的」です。

先ほども性格の点でご紹介しましたが、子年生まれの方の賢いので、人付き合いに長けており、どのような方でも打ち解けあう特徴があります。

しかし、欲にも忠実になってしまいやすいので、下手したら失敗することも多いです。

子年相性のいい干支

続いて子年生まれの方と相性のいい干支の年をご紹介します。

子年生まれの方と相性が良いとされている干支は「子年、丑年、寅年、亥年」となっています。

この4つの干支はお互いを助け合って高めるような関係でいられるので、相性抜群です。

子年生まれの有名人・芸能人

子年生まれの方の有名人や芸能人はたくさんいます。

男性で言うと、生田斗真さんやマツコ・デラックスさん、藤木直人さんが有名です。

女性では香里奈さんや木村カエラさん、黒木瞳さんなどが子年生まれとされています。

「まとめ」

子年生まれについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

子年の人はやはり社交性が高いので、人に好かれやすいことが多いです。

ぜひ、周りの方やご自身が子年生まれの場合には、参考にして頂いて2020年をいい年にできるように頑張っていただけたらと思います。

ほかの干支についてはこちらから

十二支とは?由来や時間、物語・動物の順番の逸話、性格や相性まで

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-干支・十干十二支

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.