最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 5月の話題・行事・イベント

5月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

一年は365日・またはうるう年の場合は366日になるのですが、毎年必ず誕生日が誰しも訪れますよね。

誕生日は子供の頃は特に嬉しいのですが、大人になってもお祝いごとなどをされると嬉しい気持ちになると思います。

そのような誕生日ですが、最近では自分と同じ誕生日を調べると共に、誕生花や誕生石を調べて縁起を担ぐ人が多いです。

会話のネタにもなることが多いのですが、実際に5月24日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や記念日を合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

5月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は5月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月24日の出来事

1830年 童話で世界中の方が知る「メリーさんのひつじ」が発刊される

1883年 マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン橋が開通する

1903年 日本初のゴルフ場が開業する

1981年 海王星第7衛星ラリッサ発見

1993年 エチオピアからエリトリア国が独立する

2000年 アメリカのクレイ数学研究所が数学の難問とされる「ミレニアム懸賞問題」を発表する

 

上記のような出来事がありました。

5月24日は日本だけでなく、世界各国で大きな動きがあった日であるということが伺えます。

次は5月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

5月24日の記念日

◯伊達巻の日

ゴルフ場記念日

◯長湯温泉「源泉のかけ流し」記念の日

◯イギリス・コモンウェルス・デー

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにゴルフ場記念日は1903年の初めてゴルフ場ができた日であることから制定されたのですが、伊達巻の日は伊達政宗の命日でもあることから制定されました。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

5月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は5月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

5月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯哀川翔(俳優)

◯河相我聞(俳優)

◯木村正太(プロ野球選手)

◯上杉昇(ミュージシャン)

◯松下優也(歌手)

◯武田祐介(アーティスト)

◯田中浩康(プロ野球選手)

◯大川知英(お笑い芸人)

◯山下健二郎(ダンサー)

 

【女性】

◯小林莉加子(NMB48)

◯小林聡美(女優)

◯梅田えりか(歌手)

◯郡司あやの(女優)

◯室田伊緒(女流棋士)

◯桜井裕美(ファッションモデル)

◯片岡サチ(宝塚歌劇団)

 

【アニメキャラ】

◯キャロット(ONE PIECE)

◯榊太郎(テニスの王子様)

◯桜木ゆかり(Another)

◯榛名元希(おおきく振りかぶって)

◯松野おそ松(おそ松くん)

◯アントニオ・ダンテ(ファンタジスタ)

◯アナスタシア・アンドレーヴナ・ポリトコフスカヤ(テラフォーマーズ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、5月24日生まれの方は色々なジャンルで活躍し、多彩な方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

5月24日の星座

次は5月24日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、5月24日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

双子座は天秤座・水瓶座に憧れることが多く、頼りになると感じやすいです。

そのため、憧れからそのような人物になろうと努力する方が多く、より自分磨きができやすい関係になります。

もちろん一緒にいてもより良い結果に導けるように様々な案が一緒にいると出るので、仕事など結果を残しやすい組み合わせになりやすいです。

一方、蟹座や山羊座は自由が好きな方が多いので、まじめな双子座にとっては少し違和感を感じてしまうことも。

お互いの関係を認めあえないと壁ができてしまい、常にその状態が続いてしまう傾向があるので注意しましょう。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

5月24日の誕生花

次は5月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花についてはあまりご存知ない方も多いのですが、毎日変わります。

5月24日の誕生花は「ヘリオトロープ」という花です。

ヘリオトロープと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思うのですが、毎年きれいな花を咲かせる多年草です。

ヘリオトロープは紫や白色の綺麗な花を咲かせるのですが、昔は香水にも使われていたほどいい香りを放つ花です。

寒さに弱い点が弱点でもあるのですが、日本ではなかなか育て続けることができないため1年層として区別されることもあります。

しかし、その花は多くの方に人気が高いのでガーデニングとして育てる方も多いです。

 

5月24日の花言葉 

5月24日の誕生花をご紹介しましたが、次はヘリオトロープの花言葉をご紹介します。

ヘリオトロープは人気が高いことをご紹介しましたが、ヘリオトロープの花言葉は「熱望」「献身的な愛」です。

このような美しい花言葉でもあるためプレゼントとして贈る方もいるのですが、できればプレゼントする際には花言葉の意味も合わせるようにメッセージカードを添えてプレゼントするのがおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

5月24日の誕生日の人の運勢

次は5月24日生まれの方の運勢についてです。

5月24日の方の運気は比較的運気が高く、どのような困難にも打ち勝つような運気を持っています。

さらに、5月24日生まれの方は多才な才能を持っており、器用でもあることから壁にぶち当たって躓く方が少ないです。

しかし、運気が高いのが特徴的でもあるのですが、その才能を驕ってしまうと一気に運気が低下してしまう可能性が高いです。

そのため、いつまでも謙虚で物事を徹底してこなしていくと充実した日を過ごすことができやすいです。

 

5月24日の誕生日の人の性格

次は5月24日の人の性格です。

5月24日の方は努力家でもあるのですが、色々な物事に興味があり、勉強熱心な方が多いです。

さらに、理解力に長けているので、多くの方から信頼されやすく、常に人に囲まれているような人物になりやすいです。

多才な才能も持っているので、その才能を活かせるように人に手助けしながら物事をこなしていくのがおすすめです。

 

5月24日の誕生日の人の相性

次は5月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

5月24日生まれの方と相性が良いのは1月16日・1月23日・2月3日・3月9日・4月21日・5月13日・9月30日・10月24日生まれの方と相性が良いです。

上記の該当する方も運気が高く、いろいろな物事に一緒になって挑戦することができるような関係性になりやすいです。

そのため、仕事面などが特に相性が良いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

5月24日の誕生石

次は5月24日の誕生石です。

誕生石についてもあまり詳しい方は少ないのですが、5月24日の誕生石は「アメトリン」と「エメラルド」です。

アメトリンはシトリンとアメジストが混ざっている珍しい水晶で、陰と陽の調和の象徴のパワーストーンになります。

そのため、運気も調整してくれ、何事も平和になるように導いてくれる効果があります。

身につけていると体調不良も起こしにくい状態になりやすいので、調和を図る意味でも身につけるのがおすすめです。

→ 5月の誕生石【エメラルド】についてはこちら

 

5月24日の時候の挨拶

最後は5月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いと思います。

5月24日は5月の下旬にもなりますが、使う時候の挨拶としては「残春(ざんしゅん)の候」「軽暑(けいしょ)の候」などが使われます。

春が終わり徐々に夏に向かって季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」5月24日の誕生日を知って!

今回は5月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

5月24日生まれの方は器用な方が多く、どのような場面でも活躍しやすいです。

多くの方から注目もされやすいので、ぜひその才能を発揮していただけたらと思います。

5月23日← 5月24日 →5月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 5月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.