最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月9日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

誕生日は誰にとっても大切な日だと思いますが、ご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

最近はネットで色々な物事が簡単に調べることができることからさらに、自分の誕生日について興味をもつ方が増えています。

11月9日生まれの方も多く、11月9日について調べる方が多いので、実際にどのような日なのか、過去にあった出来事や11月9日が誕生日の有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月9日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月9日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月9日の出来事

1872年 それまで使われていた太陰暦を太陽暦(新暦)に変更するとの詔書を布告する

1907年 世界最大のダイヤモンド原石と言われている「カリナン」がイギリス国王エドワード7世に贈られる

1927年 緊急通報用電話番号の「112番」に代わって、新たに「119番」が指定

1953年 フランスからカンボジア王国が独立する

1967年 NASAが無人宇宙機「アポロ4号」を打ち上げる

1967年 日本の作曲家「武満徹」による「ノヴェンバー・ステップス」がニューヨークにて初公演される

1994年 ドイツの重イオン研究所にて元素番号110番とされる「ダームスタチウム」が発見される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月9日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月9日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月9日の記念日

119番の日

太陽暦採用記念日

◯タピオカの日

◯ドイツ運命の日

換気の日

歯ぐきの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、11月9日は現在のグレゴリオ暦「太陽暦」が採用されることが決まった記念日でもあります。

実際に太陽暦に変わったのは旧暦の明治5年12月2日の翌日に明治6年1月1日として調整されました。

この他にも11月9日はまだまだ語呂合わせの記念日などがありますので、興味がある方はぜひチェックしていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月9日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月9日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月9日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯えなりかずき(タレント)

◯酒井宣福(サッカー選手)

◯林明寛(俳優)

◯野口英世(医師)

◯梅沢富美男(俳優)

◯加瀬亮(俳優)

◯アレッサンドロ・デルピエロ(サッカー選手)

◯野澤洋輔(サッカー選手)

◯江藤俊哉(ヴァイオリン奏者)

◯小嶋敬二(競輪選手)

 

【女性】

◯宮島咲良(タレント)

◯長尾しおり(SUPER☆GiRLS)

◯石田えり(女優)

◯宮田麻里乃(タレント)

◯菊池こころ(声優)

◯江原美優(モデル)

◯野元空(フェアリーズ)

 

【アニメキャラ】

◯アルビオン(ONE PIECE)

◯宇生田広数(DEATH NOTE)

◯樺倉太郎(ヲタクに恋は難しい)

◯草壁哲矢(家庭教師ヒットマンREBORN!)

◯篠崎咲世子(コードギアス反逆のルルーシュ)

◯ジュジュ・クー・シュナムル(魔法陣グルグル)

◯天王寺綯(シュタインズゲート)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月9日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

11月9日の星座

次は11月9日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月9日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座は情熱的で、プライドが高い人が多いです。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座とで蟹座です。

蠍座同士ではお互いプライドが高いので刺激をし合うことができるような関係を築きやすいです。

蟹座の方は独占欲が強く、蠍座の方と価値観が似ていることから一緒にいて居心地のいい関係になりやすいです。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は空気を読むのが得意なのですが、周りの人に意見を合わすため何事にも真っ直ぐな蠍座の方からすればその姿に不満を感じることが多いです。

水瓶座の方は人から指示されることや、人から執着されることを嫌います。

そのため、独占欲が強い蠍座の方の行動に避けることが多いです。

双子座や水瓶座の方と仲良くなるにはすぐに仲良くなろうとせず、時間をかけて距離を縮めていくようにしましょう。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月9日の誕生花

次は11月9日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月9日生まれの方の誕生花は「ツルバラ」です。

ツルバラは多くの方がご存知のようにツル性のバラで、ガーデニングの際に育てられることが多いです。

ツル性といってもなにかに絡まる習性はなく、なにか支えるものを作って上げる必要があります。

しかし、難易度は比較的簡単なので、初心者の方にもおすすめの花と言えます。

 

11月9日の花言葉

11月9日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ツルバラ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるツルバラですが、ツルバラの花言葉は「無邪気」「爽やか」です。

さらに、ツルバラは花の色によって花言葉が変わり、赤色は「情熱」ピンクは「感謝」黄色は「友情」青色は「夢叶う」です。

アーチやフェンスなどに絡ませるときれいな印象になりやすいので、ぜひ皆さんも挑戦してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月9日の誕生日の人の運勢

次は11月9日生まれの方の運勢についてです。

11月9日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、後述でご紹介する性格が大きく関係しているのですが、11月9日生まれの方は何事にも鋭い洞察力で先読みできることから大きなトラブルに巻き込まれることは少ないです。

さらに、仕事などでもこの才能は活かされやすく、若い頃から出世しやすい方が多いです。

上司になると「良い上司」になるタイプで、多くの人から慕われるような人生になりやすいです。

恋愛運や金運も常に高いのですが、自分磨きをするとさらに高くなるので常に自分磨きを行うのがおすすめです。

 

11月9日の誕生日の人の性格

次は11月9日の人の性格です。

11月9日の方は洞察力と直感力に長けている方が多く、何事においても先読みする力を持っています。

そのため、事前に行動することができ、その姿は多くの人から評価されやすいです。

さらに、行動力もあるのですが、愛情深い性格でもあり、一緒にいる人に対しては大きな愛情を振りまく優しい方です。

人から信頼されやすいので、この性格を大切にしていただけたらと思います。

 

11月9日の誕生日の人の相性

次は11月9日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月9日生まれの方と相性が良いのは11月4日・11月11日・11月18日生まれの方です。

上記の方は特に恋愛面において最高の相性になりやすいのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月9日の誕生石

次は11月9日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月9日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「トパーズ」です。

トパーズは持ち主の才能を伸ばしてくれるパワーストーンで、11月9日生まれの方と相性が抜群です。

クリソプレーズは物事の基盤を作ってくれるパワーストーンとして知られています。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月9日の時候の挨拶

最後は11月9日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

11月9日に使う時候の挨拶としては「晩秋(ばんしゅう)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

秋がさらに深まっていく様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月9日の誕生日を知って!

今回は11月9日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月9日生まれの方は多くの人から頼られるカリスマ性を持っている方です。

洞察力や直感力が他の人より長けていることから物事の本質を見抜きやすいのですが、この才能は磨くとどのような場面でも活躍します。

さらに愛情深い性格も多くの方から評価されやすいので、ぜひ大切にしていただけたらと思います。

11月8日← 11月9日 →11月10日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ


★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.